狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

365日継続更新達成です。

うごはぁ!(←ダメージ?) ロボです☆。ついに、ついにこの記事を書く時が来ました。

 

 

365日更新達成おめでとうロボ!

1年前の今日くらいに一回力尽きて、そこからペース配分を考えるようになったんですけど、最初はちょっと怖い話とか書いてて、ネタが無くなって日常を綴るようになったんですよ。

紆余曲折はあったけど、365日連続更新、地味に完了。

これからは

ネタをしっかり用意して、写真とか絵ももしっかり用意して、品質向上したブログが書けるように、引き続き頑張ります。

たぶん、これからうちの作家さんが追い込みに入るので、しばらくブログを書く頻度は多少減ると思いますが、内容のしっかりした記事を更新できるように、HP更新共々、〆切をクリア出来るように、なんとか致します。

ちょっとしたことでも

なんでもブログに書いてたから、更新頻度落ちたら、書いてるロボが寂しくなるのかなー? と思いつつ、ここからは「制作」に時間をたっぷりとってもらうことになるので、しばらくロボは自宅でリゾート致します。

作家さんも

ちょっと行き詰り気味で、大サビの作詞のネタが思い浮かばないんだって。

しばらくロボsも休暇が必要かなぁ…。いや、さっきまで「聖☆おにいさん」の映画(YouTube版)を観ていたんだ。

曲を作り始めると、連続で作業出来る分、燃え尽きる時もくるんですよ。

以前作ってた曲を改めて聞いてみて、

LuNa「意外と使えるわ」

って言っていたので、サイバーパンクはまず良いとして、そろそろハードロックケルト作りましょうか。

と言う段階です。

ケルトがどんなアレンジを包括しているのかが、今のところ感覚的に作っている段階らしいので、もう少し勉強が必要かな。

再構築は大体終わりまして、4曲くらい新曲でハードロックを作ることになるので、勉強→知識→制作→勉強のループをしてもらいます。

UTAUボイスの量産

増やしてはいるみたいだけど、やっぱり「作った本人が納得できる音」じゃないとGOは出せないのです。とりま、「あ」の音、量産中。

そして同じメロディーの繰り返しばっかりでムカついてきて、余計ローになっている。

そう言うときは、一般アーティストの曲でも聴こう。

そして、「詞」はいったん置いておいて、作詩でもしてもらおう。

「作れるときに作れるものを作る」がモットーなので、常に何らかの創造的な刺激を得てはいるんですよ。

ロボ「得てたよね?」

LuNa「何を?」

ロボ「創造的な刺激」

LuNa「ちゃんと仕事はしている」

とにかく1年頑張った

ので、お祝いに…卵うどんを食べよう。

繰り返しますが、更新が隔日になっても、皆さん時々見に来てね!

クオリティ重視になったら、漫画とか描くかもしれない。

今までブログ上で出来なかったことにチャレンジしたいです。

卵うどんと共に、ではまたいずれ☆