狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

カウント5に突入しました!

ふぎゃぁご。猫語。ロボです☆。

片眼しかコンタクトレンズしてないから、超目がいてぇ。

 

 

セケシーは要らん

モテる女子が気をつけていること(?)5か条だったか言う広告が、スマホ版の当ブログに表示されるのですが、モデルで出てる女の人が…やたらインナーのストラップ見えてて、肩ほぼ露出。

うん。セケシーでも、「見れる人」っているけど、ロボがセケシー(?)って言うか露出の多い服装をすると、「男に飢えている」と思われるらしいので、セケシーは要らない。

セケシーが決まる人なら良いんですよ。

って言うか、その広告「セケシー」を振りまくための広告なんでしょうか?

SNS発信にかかる時間

一記事1000文字から2000文字を目指すと、大体2時間はかかります。

それは、ロボが十本指タイピングが出来ないとか、日頃の制作物の進行状況や、HPアップのお知らせしかしないブログだとか、時々ロボが世間を見てみて「ふぉー」と思ってることとかしか書いていないから、

ネタがねぇ!

って言う事も原因です。

365日継続更新を記録したら、内容重視系に変えようとしていているのはそのためです。

でも、このブログがHPの広告塔であることは変わらないので、毎朝…(実際は昼だけど)の更新は、もし続けたとしても、そんなに時間はかけられないかもです。

内容薄くなっても、更新頻度落ちても、HP更新は続けてるはず(パソコンが壊れない限り)なので、みんなHPに遊びに来てね!

その広告のためのブログだからね。

このブログを続けててよかったこと

数日後には…今まで通り更新していれば、365日更新達成になるので、このブログのことについて少し振り返ってみます。

作家さんの活動を宣伝するブログなので、ジャンルは違えど、音楽好きな人とか、音楽活動している人とか、一般の面白い人達とか、エンジニア系の人とかのブログを読めるのはとても面白かったです。

過去形で書いてますけど、人生の良い経験になっている現在でございます。

「リアル充実」と言う言葉に違和感を覚えたり、でも、暇な人と比べたら「何か熱中することがある」と言うのは、リアル(現実)が充実しているのか? とかも考えましたね。

実際は「リアル忙殺」なんですけどね★。

風呂と布団の中だけが休憩時間。

目を開けてる間中、何か作ることに関して考えてますからね。

もちろん、ゴミを出しに行くときはゴミを出しに行くことを考えてますよ?

千の風になって」とか脳内で呟きながら(死んでるんかい)。

ですが、このブログのおかげで、オフィシャルサイトの「月暦」が、検索画面1番目とかに出てくるようになったので、読者の皆様のアクセスのおかげでございます。

誠にありがとうございます。

隔日更新になっても、その分内容が充実できるように頑張ります。

作家さんの成長

一冬、副業なしで作家活動のみの生活が続いたわけですが、結構、本業一筋のほうが向いてるんじゃないでしょうかね?

そのうちバイトに行くことになったとして、それはそれで社会に詳しくはなると思うけど、ストレスの度合いが変わってくるし、何よりハイペースで作品を作ると言う状況になった時、バイトで拘束される時間が増えると、また胃を壊すんじゃないかと思います。

作家一本で食っていけるようになるまで、頑張るしかないでしょうね。

それは、作品を買ってもらえるようになると言う条件が付くので、イベント参加の他に、音楽の通信販売(データ販売、CD通販など)とか、色々考える必要性が出てきます。

販売に関しては成長とは関係ないかもしれないけど、本業一本のほうが精神的に落ち着いているのは確かです。

広報係としては、本業で食っていく方法も考えよう。

ロボの副業

イラストを販売するにも、ライターになるにも、色々条件が難しすぎるので、やっぱり普通のバイトを探すことになるんでしょうね。

イラストのダウンロード販売って、本当に小遣い稼ぎ程度にしかならないんですよ。

ちゃんとしたイラストレーターになりたかったら、やっぱりポートフォリオを持って、雑誌社巡りをしなければならないみたい。

とりま、イラストのことは少しおいておいて、WordとExcelの教本でも買っておこう。事務くらいできる能力がないとね。

今後の方針

SNSにかける時間を短縮する分、本業にかける時間は増やせるので、HP活動もイベント活動もどんどん面白くして行こうかと思います。

副業復活したとしても、本業に差しさわりない程度で。

カフェ通いでもしなきゃ、ストレスで続かないようなバイト先は、早々に辞めよう。

先ほども書きましたが、隔日更新になったとしても、これからも「LuNa RhyThm official web site 月暦」と当ブログ「狂騒旋律」を、よろしくお願いします。

HPのURLは、「おはようございます」で始まる記事に書いてあるよ!

少々早いざっくりした振り返りでした。

ではまた☆