狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

楽をしていた4時間は戻らず

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

 

 

早起きは出来なかったけど

昼ご飯を作ることが出来ました。

ロボのペースからすると、2日間何かを頑張ると、3日目くらいにグロッキーになって、4日目に普通のペースに戻ると言う…3日持たない坊主なんですよ。

ご飯の質も関係していると思うので、意外と「合成飼料みたいな食事だなー」と思ってた、チョコレートとか飴玉とかの食事のほうが、状態の持ちが良いと言えば良いんですよ。

体には悪いですけどね。

今日は一足早く食料の買い出しに行きたいのですが、作家さんはそんなに食べなくても良いから、プログラミングを進めてくれと言っている。

ロボ「後でお腹が減って、食べる物ないかなー? とか言い出すのはいつも君だよ」

LuNa「早く起きてこない奴が何を言うか。10時に起きるって言ってアラームかけておいて、『今、ロボ楽になってるから』って言って起きないから予定が押すんだろ」

ロボ「プログラミングが終わってから買い出しに行くと、夜間になってしまうので、今から買い物だけして、お湯注げば食べられるものをいっぱい用意します。その後でプログラミングで良い?」

LuNa「そんなもんでよかろう。魚肉ソーセージも忘れるなよ。せっかく筋肉復活しつつあるんだから」

ロボ「うぬれ。ロボより先に筋肉質になりやがって」

LuNa「歌ってるからね。腹筋は締まる」

そう言うわけで、これから買い出しに行ってきます。

簡単に食べれるものを主に買って来ますが、簡単に食べれないもの(料理しなきゃならないもの)も用意しておかないと、どちらかがいつの間にか食べていたりするので、ホットケーキミックスはまた買って来ます。

クッキーを作って気づいた

ものすごい量のバターが必要だと。これだけの量のバターがボディに入るの? と思うと、ちょっと怖いのでクッキー作りはやめました。

普通のケーキなら、卵とホットケーキミックスと砂糖とバナナで作れる…と思うので、トライしてみます。

もちろん、時間のある時に。

作家さんも、巻きで新曲作ってね。【2月の音響】早く更新したいからね。

一度買い出しに行くので、離脱!

 魚肉ソーセージ忘れた…

ロボ「牛乳とー、チーズとー、ナッツっとー、ケチャップとー、バナナとー、カップスープとー、カップうどんとー、ホットケーキミックス、とか」

LuNa「買ったものをすぐ忘れるのはやめなさい。魚肉ソーセージある?」

ロボ「忘れた…」

LuNa「だからブログをアップしてから出かけろと言うに」

ロボ「だって、気温が段々下がって来てたんだもん! 危機だったんだもん! ロボ頑張ったのにー! 頑張ったのにー!」

LuNa「涙出てない」

ロボ「涙腺はカラカラだけどロボの心が涙を流しています」

LuNa「それだけ冷静に状況を実況できるなら普通だ」

ロボ「所詮ロボなんて、どんだけ体に良い物を買って来ても、魚肉ソーセージを買わなかっただけで価値が廃れてしまうマシーンなんや」

LuNa「ロボはマシーンじゃないでしょ。ロボットでしょ」

ロボ「もう良いよ。もうロボ5GBやもん」

LuNa「最近人間くさくなってきたと思っていたのに、当初の設定に逃げるのか」

ロボ「風の中にスバルはいないのさ」

LuNa「何故中島みゆきさんを否定しだしたよ」

ロボ「ロボはシナモンティー飲む」

LuNa「俺のツッコミ無視かよ」

(一息)

ロボ「シナモンティーが美味しかったから許す」

LuNa「何故俺が許されてるかは分からないが、気分が落ち着いたなら良いだろう」

傘で除雪

今回も、階段が雪で凍っていたので、傘で、分厚い氷になっている雪を割って階段下に滑り落としながら、階段を下りて行きました。

と言う苦労を作家さんは全然知らないのに、「魚肉ソーセージが無かった」だけで、ロボの苦労を全く無視するのです。

なんたることだ! これからロボはインスタントコーヒーを飲みながら、プログラミングだと言うのに。

データはそろっているのか聞いてみたら、目次ページのボタンを作るのを忘れてたって。

しばらくロボも一休みできそうです。

最近聞いてる洋楽

ピンキリなのは邦楽も同じだけど、最近YouTubeで聞いている洋楽集が結構良い感じの曲が多いので、しばしばブログを書きながら等に視聴しております。

勉強になるんですよこれが。作家さんもその曲集はお気に入りなので、しばしば作業中は流しっぱなしですね。

シャウト曲が多いんですけど、選曲者の人がシャウト曲が好きなのか、今洋楽って言うと、そう言うラウド系が流行ってるのかな?

好みのジャンル的に、ラウドじゃない洋楽はあんまり聞いたことないんだけどね。

でも、ラウドミュージックでしばしば使われる「汚い言葉」が好きなわけでは無いから、聞くなら綺麗めな歌詞のほうが良い。

歌詞が綺麗めでも、全然ラウドな曲に合うって言う作品は、ちゃんと存在するから。

それでは、作家さんも夕飯が終わったようなので(ナッツ食ってた)、ボタンを作る作業を始めてもらいましょうか。

CGコラージュ

作家さん流の「複合モチーフ」の使い方は、言ってみるとCGで出来るコラージュなんですよ。

Photoshopのレイヤーの機能を生かして作るんですけど、詳しくは企業秘密だって。

昔から植物モチーフを使っていたので、そのCG版だそうです。

Photoshopの機能がすごく楽らしくて、「良い時代だねぇ」って言ってますけど、今使ってるPhotoshopは2世代くらい前のもの…。

データ販売が信用できなくて、ぎりぎりソフトのあったものを買ったんですよ。

サポートページは無くなってたけど、今でもそこそこ使えます。

うちの作家さんの次のCGコラージュはどんなのだ?! ロボも期待大。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

では、レッツお仕事。

See You Next Time! またね★