狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

ワーキングデッド(働く屍)

おはようござます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

今日もシナモン紅茶が美味しいです。

 

 

今日もファイト

ロボが洗濯物と戦っている間、作家さんは今日も曲作りです。

毎日連続で音符を見ていると、ものすごく疲れるんだって。

だけど、再構築はあと2作だけなので、ここが頑張り時ではないでしょうか。

昨日も22時過ぎまで再構築を続けていて、

LuNa「ロックケルトが出来た」

と言っていました。

その曲は、以前は「ハードロックケルトとしてぴったり!」と言っていた作品だったので、ハードさんが無くなってしまったのは少し残念。

なので、今、作家さんはYouTubeで「作業用BGMハードロック集」を聞いて、耳を肥やしています。

「Soundless word」の背景も描いてほしいな。

また色彩しか変化のない一枚絵でも構わないので、なんか描いてくれ。

じゃないとHPが更新できないよ。

悪い夢

午前中を眠ってると、悪い夢を見ることが多い。

最初は良い夢だったんだけど、ロボがあまりにもその夢に逃避してしまって、結果還る場所が…田舎の家になると言うパターンが多い。

急がなくては。時間はないのだ。

と言うことはしみじみと分かっているが、何故夢に固執してしまうのか…現状が不安だからだろう。

ロボは大学生ではない。夢を見ていて良い時間は終わったのだ。

今はとにかく、現実に向けて働かなくてはならない。

その敵が…今のところ、ご飯作りと洗濯物と言う、すごく非生産的な仕事しか回ってこないのが心配なのだ。

ロボっちはこんなことをしていて良いのか?

もっと、絵を描いたり、プログラミングを頑張ったりしなくて良いのか?

と言う疑問がすごくわいている。

でも、原稿を作る人が今、超特急で音楽データの再構築を行なっているので、邪魔をするわけには行かない。

邪魔をしないためにも、どんだけ良い夢見てても早く起きよう。

最近早く起きれるようになったんだよ

だけど、早く起きても何をすれば良いか分からなくて、また眠ってしまうのです。

なので、1日の開始が12時頃になることが多いんだけど、そこから12時間起きてるから、1日の半分は起きていることになります。

でも、10時とか8時とかには、起きたい。起きたいのです。

なので、午前中の予定を決めることにしました。

1、朝ご飯を作る。

2、洗濯を始める。

3、読書をする。

4、洗濯物を干す。

ブログ書きとこれを合わせたら、3時間くらいは埋まるでしょう。

それからお昼に昼ご飯を作るから、9時に起きれば、大体することはあると言う感じですね。

月末に当ブログにアクセスが集中する現象

たぶんHPへのアクセスのためだと思われるのですが、月末と月頭にかけて、アクセスが集中するんですよ。

これまで、きっちりHPをアップしてきた功績だと思うんですけど、その積み上げてきたものが昨年末のデスクトップのクラッシュでガタガタになりつつあるので、今月中には頑張って巻き返してもらいたいし、今まで通りロボを甘やかしたままでは、巻き返しは出来ないと言うことを作家さんにも分かってもらおう。

火急の要件

今日の分のデータの再構築が終わったら、頭休めに「Soundless word」の背景を描いてくれ。

色調補正でカラーを変えた絵がそろったら、作詩の本(10作1冊)を増やすから!

最低3枚描いてくれ。そこからじゃないと応用が利かない。

それと髪の毛切ろうぜ

そろそろ作家さん的には、伸ばす限界に来たと思うんですよ。飯食う時、サイドの髪が口に入るし。

髪の毛食っちゃってる時あるし。

作家さんの輪郭からして、結ぶとあんまり可愛くないので、ショートにしたほうが良いと思う。

襟足は、髪の毛の生え方の問題で、あまり短くできないので、多少の長さは必要だけど、前髪はあったほうがカワイイ。

ロボ「可愛くなるために、前髪を作りませんか?」

LuNa「俺に可愛さを求めるな」

ロボ「良いじゃん。ロボは可愛い生き物をお世話したい」

LuNa「俺はお前のペットか」

ロボ「ううん。同居人。同居人でも、髪の毛ぼさぼさでだるーんっとしてるのより、可愛いほうが良い。飯を食ってるLuNaさんは可愛いなぁとか、作曲の途中でまたブツブツ言い出しやがったぜこいつとか、色々可愛い要素があったほうが良い」

LuNa「途中で言葉が破綻しているが、可愛い…可愛くなってほしいの?」

ロボ「うん!(☆▽★)/」

LuNa「まぁ、そろそろ切りごろだと思ってたから、髪の毛はなんとかしよう」

可愛いに納得(?)してもらえてよかった。

今日のお仕事

曲の再構築1曲。

「Soundless word」の背景描きせめて1作。

背表紙ボタン、目次ボタンを作る。

プログラミング(←これはロボの仕事)。

2月の音響の曲を選出か、新曲として作る。

これくらいでしょう。

現在、13時49分

夫々の仕事を始めます。

まだほとんど何も更新してないけど、

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

では、See You Next Time! またね★