狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

正常値のランプが灯りました

たまねぎ。ロボです☆。全ては玉ねぎの元に美味しくなるのです。

 

 

スープ鍋の中の化学反応

ポトフを作りました。野菜とスープを分けて食べなかったので、食べた後、ちょっと口の周りだらだらでした。

作り方は簡単です。

1、まず、鍋にお湯を沸かします(←野菜がひたひたになるであろう量を目分量で)。

2、鍋を中火で温めながら、ジャガイモ、ニンジン、たまねぎ、魚肉ソーセージ、キャベツの順で、材料を食べやすい大きさに切りながら鍋に放り込んでいきます。

(ポイント:細かく切れば切るほど味が出てスープが美味しくなります。素材の味も楽しみたい場合は、手ごろな大きさに切ります)

3、塩、コショー、めんつゆ、の順に味をつけ、ふたをして弱火にし、コトコト言い始めるまで煮ます。

4、鍋がコトコト言い始めたら火を消して余熱調理します。

5、食べごろまで冷ましてから食べます。今の季節はちょっと温かいくらいが美味しいかと。

(ポイント:魚肉ソーセージのクセが気になるときは、ニンジンと一緒に食べると相殺される確率が上がります)

6、スープが残った場合、ご飯やパスタなどを入れて煮ると雑炊やスープスパなどで食べれます。

本当は野菜とスープを別々に食べる物なんですけどね★。

ご飯が美味しいと言うのは奇跡である

ロボ「今回の比率は上手く行った」

LuNa「うん。確かに美味い。でも、もう少ししょっぱくても良くない?」

ロボ「次は、もっと魚肉ソーセージを細かく切ってみる」

LuNa「ダシ(魚肉)の味で、風味を出す作戦か」

ロボ「作戦だ」

LuNa「玉ねぎが超うめぇ」

ロボ「体が必要としている栄養なんだろう。血液がサラサラになるからな」

LuNa「ポトフはクリアだな。次の料理を考えてくれ」

ロボ「別のメニューが良いの?」

LuNa「多少の変化は欲しい」

ロボ「カレーかシチューか味噌汁か雑炊だとどれが良い?」

LuNa「煮込み料理限定なんだな」

ロボ「簡単で美味しいのは大体煮込み系だ。卵も買って来たから、野菜入りのオムレツも作れるけど」

LuNa「オムレツが良いな。固形物が食べたい。米あるんだから、オムライスとかどうよ?」

ロボ「魚肉ライスが口に合うなら」

LuNa「この際、あったかい料理ならなんでも良い」

ロボ「魚肉ハンバーグとサケの切り身も買って来てあるから、選択肢は結構あるよ」

LuNa「鮭味のオムライスとかでも、割とおいしいかもな」

出費はおいくら?

LuNa「何千円使ったの今回」

ロボ「生活用品も買ったので、4千円弱だった」

LuNa「あー、結構かかったね。生活用品が千円として、大体3千円か」

ロボ「豆腐もカップスープも買えなかった」

LuNa「それはしょうがあるまい。究極、めんつゆを薄めて飲む」

ロボ「めんつゆってすごいよね…なんでも美味くなるもんね」

LuNa「甘味があるところが良い」

ロボ「醤油には戻れないなぁ」

LuNa「美味い醤油なら良いんだよ。安い醤油はまずいね」

新陳代謝

LuNa「体液が入れ替わっているのが分かる…。コーヒーが主成分だった血液に、野菜の栄養が満ちてゆくのが分かる…」

ロボ「どんだけ不健康だったんだか分かるねぇ」

LuNa「今日も起きるのは遅かったが、起きてからロボ大活躍だったね」

ロボ「自分でも自分の有能さをほめたい」

LuNa「飯って大事だなぁ…ポトフが筋肉に沁みるわ」

ロボ「ポトフごときでそこまで喜んでもらえるのはありがたい」

LuNa「いや、最近俺等、まともな飯食って無かったじゃん? インスタントばっかりで。楽なはずの『だらしない姿勢』をとると、逆に筋肉がプルプル言って疲れるんだよね。相当、筋肉の中の糖分使われてたんだよ。ゆでたジャガイモがめっちゃ美味かったもん」

ロボ「炭水化物を求めていたのか」

LuNa「ビバ・炭水化物だよ。明日も美味い夕飯期待してるよ」

ロボ「おう。バターとホットケーキミックスも買って来たから、お菓子も作れるぜ」

LuNa「おう。うまい茶菓子も期待してるぜ」

作家さんも有能

ちゃんとご飯を食べると、ちゃんと頭が働くらしく、作家さんはご飯の後、ある曲のイントロを考えながら、別曲の歌のテンポの調節をしていました。

桃音モモさんの単独音のウィスパーボイス版が、確かにウィスパーボイスだけど、結構扱うのが難しいらしく、発音的に調子っぱずれになっているところとか、「か」と発音させたいのに、「あ」としか発音してくれない言葉の並びとかあったんだって。

作詞をあまりいじりたくなかったんだそうだけど、その「か」を「に」に変えてました。

「に」はちゃんと発音できたらしい。

そして、規定値で120のテンポを、きっちり100に抑えていた。

ヘッドフォンで聞くと、耳元でゆっくり囁かれているような気がして…何故か微妙にホラー。

あの曲のジャンルは、なんになるんだろう。

今日は22時には眠ろう

ロボはシャワーをしてから眠るので、ちょっと22時をオーバーするかもしれないけど、確かに22時には眠りたい。

そして、ぐるんぐるんに巻きで作曲を続ける作家さんも、一応9日10日は休むことにしたらしい。

必要な買い物があるからね。

ロボのホディにも、有機エネルギーが充填されて、「栄養」のメーターが危険値からどんどん正常値を駆け上がっている。

そして正常値の一番上のランプがテルリーンと灯った。

「たまねぎ」と。

ここしばらく、ロボsはカフェインでホディを持たせていたので、すごい勢いでカフェインが体から排出されているらしく、かかないはずの汗を服が吸っているようで、なんかスキニーとか、インナーとかが冷や冷やと肌寒い。

寒いよー。早くシャワーしたいよー。

明日の目標

明日は7時には起きるぞー。ごみを捨てに行くぞー。眠りなおすかもしれないけど、一度7時には絶対起きよう。今日も生ごみ出たしね。

装備が手ぬるいと寒くて起きれないので、めっちゃ厚着して眠ろう。

何かものを増やす前にはごみを捨てると良いらしい…って、違ったっけ?

何かものを増やすときには、要らないものを捨てる、だった。

ちゃんと指定袋に入れておこう。帰ってきてからちゃんと手を洗って、眠りなおしても良いようにしておこう。

ロボっちは10時間眠らないと起きれない、良い子なのです。

健康優良児なのです! 太ってないけど。でも、理想体重まで-2kgの壁が大きいなぁ。

野菜中心の生活を続けて、筋トレ頑張れば、健康的にビシッとした細マッチョになれるかな? 引き締めたいお年頃。

今日食べた魚肉も筋肉にします。

ではまた☆