狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

お腹が減ると戦は出来ぬ様子

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

作家さんの分のジャガイモ腐ってた。

 

 

空洞の開いたジャガイモ

恐らく、成長過程で寄生した芋虫か何かにうち側を食い荒らされたらしく、作家さんが数cm齧ったら腐った部分が出てきた。

朝じゃがバターは不発に終わった。

なので、朝シナモンホットケーキに挑もうと思う。

唯のホットケーキではなく、シナモンの入っているホットケーキと言う所が特徴である(←強調)。

良い香りがして、代謝をアップして、リンゴに合う。

あいにくロボs家にリンゴはないが、シナモンへの憧れを一時的には緩和してくれるミラクルなホットケーキを作るのだ。

ホットケーキミックスで作れるお菓子

ドーナツとかブラウニーとか、炊飯器でケーキとか、色々作れるらしい。

ホットケーキに飽きたら、そう言った「簡単おやつ」も作ってみても良いかな。

ロボ「耐熱用の型を…」

LuNa「だから300円均一で買って来いって」

と言うやり取りの後なので、これからロボsは、カレンダーを一枚めくって(←まだ2月にしてなった)、作戦会議に入ります。

作戦会議

ロボ「えー、ただ今、5日で1曲作曲の耐久レース中なのですが」

LuNa「うん(←ご飯が足りないので不機嫌)」

ロボ「今日が2月5日で、ひとまず巻きで2曲目を作っていますね」

LuNa「そーだね」

ロボ「計算上、10日までに2曲目が出来ていればいいので、スムーズに進めば9、10と連続休暇が取れます。この時に、お菓子の調理器具と、絵の具と小筆を買って来ましょう」

LuNa「うん。週末だしね」

ロボ「肌色になる絵の具が結構要ると分かったので、ホワイトとシェルピンクはいっぱい買って来ましょう。小筆も、固まった時のことを考えて数本買って来ましょう。それから本題ですが、お菓子の型は百均でも売ってるところがあるんですよ。ただ、交通網の流れからそれてしまうので、途中下車で寄り道をする形になります」

LuNa「そのくらいは仕方ないだろう。それより早くホットケーキを作ってくれないか」

ロボ「作戦会議中に飯の話を考えていたのか」

LuNa「だって腹減ってるんだもん」

ロボ「とにかく、9日10日を空けるために、作曲頑張って下さい」

LuNa「分かったから。家事頑張って下さい」

ロボ「今度、炒めたアップル入りのホットケーキ作る」

LuNa「なんで?」

ロボ「シナモンに合うから」

LuNa「焼きリンゴ菓子か…」

ロボ「タルトタタンではありません。焼きリンゴホットケーキです」

LuNa「どっちにしろ菓子だろ」

ロボ「同じではありません。タルトとホットケーキの間には、難易度と言う恐るべきエベレストが…」

LuNa「雪山はやめてくれ。寒い」

ロボ「エベレストくらい、毎年登頂している人居るよ」

LuNa「へー」

ロボ「本物の雪山は、マッターホルンだよ」

LuNa「それ写真知ってるだけでしょ」

ロボ「内村さんの『マターホルン登頂部』も観た」

LuNa「結局俺達は何の作戦会議をしているんだ?」

ロボ「あと4日間で1曲仕上げてくれと言う話」

LuNa「そしてホットケーキを焼けと言う話」

ロボ「話は噛みあっていたのか」

LuNa「意外とな」

腹が減っては戦が出来ぬ

お腹が減ると、戦えないと言う格言。

究極詰めになると、うちの作家さんはコーヒーか紅茶で戦っている時もありますが、エネルギーが切れると、その日のうちは再起不能になるので、ご飯は欠かせません。

作家さんはお茶も好きなので、「なんでシナモンシュガーを買って来なかったの?」と不服そうです。

シナモンシュガーをお茶にして飲みたかったんだって。

シナモンティーって確かにあるけど、シナモンシュガーをお茶にして飲んだらどうなるんだろう。

それはうちの作家さんしか知らない。

こうして、文章を打っている間も、「ホットケーキ」コールが聞こえてくる。

コールと言うか、もう死にそうな悶絶する叫びなんだけど。

「ほっっっっと~~~けぇ~~~~きぃ~~~~~」みたいな。

四谷怪談に出てきそうだ。

ロボ「シナモンって言ってみ?」

LuNa「すぃ~~~~なぁ~~~~も~~~~ん~~~~」

ロボ「おお。今日は素直だ」

LuNa「腹減ってんだよ!」

少しキレ気味になってきたので、そろそろ本当にホットケーキを焼こう。

締めましょう

そんな作家さんの作品が見聞き出来るHP、

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

一昨日、小説を更新した他は、重要な情報とかまだ載せてないので、そちらの更新も急ぎます。

そのうち、M3 2018 春の情報も載るよ!

ロボのジャガイモは大丈夫だたんだけど、作家さんが今にも死にそうなので早急にシナモンホットケーキを焼きます。

では、See You Next Time! またね★