狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

偉大なる卵のフォースにより

|ω・`)ノ ヤァ ロボだよ☆。にんじんとキノコは美味しく炒めて食べました。

 

 

ジャガバタ―にすることにした

ニンジンとキノコは、油で炒めて塩とコショーと一味唐辛子で味をつけて、お昼ご飯として頂きました。

カロテンが美味い! カロテンは油と合わさると吸収が良くなるし、多すぎる油はキノコが分解してくれるので、とても体に良い油炒めになりました。

でも、量がちょっと足りなかったので、夕飯はついにジャガバターを作ろうと思います。

塩もちょっとかけて、塩ジャガバターに。

野菜は良いね。

戯言

ロボ「ロボはいつかうさぎさんになる」

LuNa「なってどうする」

ロボ「世界を支配して毎日サラダを食べる」

LuNa「世界支配しなくても、毎日サラダは食べれるでしょ」

ロボ「サラダは鮮度が命」

LuNa「そーだね」

ロボ「スーパーの出来合いのサラダは、美味しいけど高いし毎日食べられない」

LuNa「毎日買いに行ったら運動になるんじゃない?」

ロボ「そう言う細かい出費を出し惜しんでいるからこそ、次のCDを作る予算も作れるんでしょ?」

LuNa「そうなんだけどね。君、最近運動してないでしょ」

ロボ「柔軟はしてるよ」

LuNa「カロリーを消費する運動をしないと、また太るよ」

ロボ「贅肉を減らして筋肉を増やす」

LuNa「サラダだけ食べている人は筋肉増えないよ」

ロボ「卵とチーズの使ってあるサラダを食べる」

LuNa「贅沢者」

ロボ「ラクベジタリアンになってやる!」

LuNa「既に卵と牛乳は食べてるでしょ」

ロボ「ロボはお魚の命を救いたい」

LuNa「無理です。犠牲になってる分は消費してあげましょう」

ロボ「お肉は?」

LuNa「不味いから食わない」

ロボ「好き嫌いをするな!」

LuNa「じゃぁ、ロボは肉食える?」

ロボ「食えない。どうしても体の調子がおかしくなる」

LuNa「だろ? 普段から食べて無いからな」

ロボ「肉への記憶が美化されているのは分かっている」

LuNa「分かってたのか」

ロボ「卵焼きへの記憶は美化されていない」

LuNa「卵焼きは普通に美味しい」

ロボ「ニンジンとキノコだと足りないから、卵焼く」

LuNa「おう。焼いてくれ」

ロボ「ロボも所詮バイオロイドか…」

LuNa「有機物しか食べれないんだから、無理をするな」

ロボ「卵何個食べてもいい?」

LuNa「2個まで」

ロボ「はーい」

(調理中)

ロボ「スクランブルエッグになりました」

LuNa「なんで?」

ロボ「フライ返しがどこかに消えたのと、卵が焦げ付いてしまったからです」

LuNa「ふーん」

ロボ「半分こしますか?」

LuNa「別に良いよ。ロボ今腹減ってるんでしょ?」

ロボ「うん。だから卵焼いたの」

LuNa「食べなさい。筋肉のために」

ロボ「バックライトが…!」

LuNa「スマホがどうかしたか?」

ロボ「いや、直訳で後光」

LuNa「ややこしいな」

とにもかくにも、卵のフォースで復活するロボなのでありました。

腹が八文目

量は要らないんですよ。栄養が補われていれば。

たかぎなおこさんのコミックエッセイで、断食の出来る宿に泊まると言うお話があるのですが、そのエッセイによると、内臓を休ませているときは、かえって運動をしたほうが良いらしいです。

ハードな運動ではなく、歩くとか、ヨガをするとか。

ロボsは、うっかりするとすぐ内臓を休めてしまうので(食事を摂るのを忘れる)、ヨガは大事かもしれない。

ロボsが暗記しているヨガのポーズは…「猫のポーズ」「鳥になるポーズ」「片手で果物の皿を持つ仙人のポーズ」…3段オチじゃないですよ? 本当にそう言うポーズがあるんです。

「鳥になるポーズ」が肩凝りに利くので、ロボ的にはお気に入りです。

ですが、理由を分かっている人の前とか、一人の時とかじゃないと、「こいつ奇行に走ってるのか?」と思われてしまう、ダイナミックなポーズなので、周りの視線は気にしましょう。

ジョギングの途中の公園で「鳥」になってたら、笑われます。

歌スイッチ

作家さんの「歌スイッチ」が入ったらしく、ボイトレを始めたので、見守ろうと思います。

「悪ロリボイス」と「ヘタレ声」と「決め声男声」が、ちゃんと出ています。

やっぱりこの人の能力って声優なんだな。

歌う声優さんの珍しくない時代が来てよかったね。

でも、歌い手の鋼兵さんによる、「(人気)歌い手になる方法」では、声優系の人のサブジョブは「ヘタレ系」ではなく、「爽やかイケボ」か「エロボイス」だったはず…って言うか、一番ごちゃごちゃしていて訳の分からなかったジャンルのはず。

別に歌い手として歌うわけじゃないから良いんだけど、決め声を「爽やかイケボ」に持って行けば良いのかな?

でも、悪い声(低くてざらざらした声)を出すのも好きなので、「爽やかイケボ」のイメージを保てるかって言ったら…歌い手じゃないからまぁ良いか。

オリジナルソングが歌える環境でよかったね。それは謎の生命体の助力と、本人の能力で作った曲なんだから、好きにすりゃ―良いと思うけど。

LuNa「CD聞きながら合わせたいから、そろそろパソコン閉じてくれ」

との要望が来たので、そろそろ今日の記録を…あ。そう言えば、サイバーパンク曲2つめのイントロとAメロとサビが出来ていました。

間奏とBメロを…明日作る予定で進めるそうです。結局巻き作曲に成るのか。

絵も描かなきゃならないから、巻きで進めるのは良いと思いますけどね。

3月はバイト探しと絵描きと…HP用の作曲の日々か。台風が来ますね。ロボs家に局地的に。

その前の静けさなんだとしたら、巻きで作曲しておくのも悪くは無いでしょう。

ブクマのコメントにお返事

いや~、今日は恐ろしいくらい色んなことがスムーズに進むので、本当に台風の前の静けさなんじゃないかと思っています。今のうちに色々片付けておきまする。

10時に起きるだけで、全然1日の進み方が違うんですね。

では、ほくほくとジャガバタ―を作ります。

ではまた☆。