狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

気分は置いといて仕事は進む

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボだよ☆。

悪徳商法が絶え間ないらしい。

 

 

作家さんご立腹

Twitterについた女の子からのフォローをリフォローすると、ほぼ「金(ライブ代)を稼ぐために今これしている人がたくさんいるみたいだけどやってますか(+怪しげなリンク)」と言うものが非公式に返ってくるので、

LuNa「俺の前で金の話をした奴は(フォローから)消す」と怒っています。

実際消しているし、実際怒ってるし、ろくろく記事も載っていない新アカウントとかにリフォローしちゃだめだねと言う話です。

文章がほぼ同じなので、基礎テキストがあるのか、それとも同一犯による犯行なのか…と疑っている最中です。

リフォローしなければ、そして怪しげなリンクを押さなければ、被害は免れるので、Twitter初心者の人とかも気をつけて下さい。

リンクを押さずに女の子(?)とメールで会話してネズミ講みたいなことやめるように言うって言う手もあるんですけど、あまりにも同じ文章が多いので、「同一犯説」を疑っています。

女の子のふりして、デブったおっさんが何十アカウントも制御しているとかね。

ネズミ講は犯罪やでー。みんな注意してなー。

意外と

Hey!Say!JUMPを推してきていた、リツイート好きの女の子(?)は、結構普通だったそうだ。普通にジャニオタだって。

ジャニオタではないか。ジャニーズならなんでも良いじゃなくて、「Hey!Say!JUMP」じゃなきゃならないわけだから。

でも、今のところ写真がピンボケだったり、あんまり「これキテル」って言うのが無くて、ほぼスルーしてしまっているとさ。

やはり、女の子と違って、男の子の「キテル感じ」はよく分からないなー。

Hey!Say!JUMPだと、何かの…たぶんMステだと思うけど、出演中のHey!Say!JUMPが、スーツの上着をパタパタ言わせるダンスをしていて、「バブリー?」ってコメントされてたのが印象に残っている。

一生のジャニーズ

これは一部で有名な話だけど、グループにもなれなくて、グループ名もつけてもらえなくて、ジャニーズジュニアにも居れる年齢ではなくなってしまった人々が、

自分達でグループを作って、グループ名をつけたりしているらしい。

その名が、「ベテラン」。

別グループは、「おっさん」。

笑いすぎてそれ以上覚えていないが、そう言う少数の「生き残りをかけたジャニーズ」が存在するらしい。

あえて事務所を脱退して「元ジャニーズ」に成らないところに、彼等のアイドル魂を観た。

「ベテラン」と「おっさん」が何処で活動しているかとかは分からないが、見つけた人は暖かい目で見守ってあげてくれ。

一生のロリータ

LuNa「ロボって一応ゴスロリじゃん」

ロボ「メイクして衣装着ればね」

LuNa「一生続けて行く気はあるの?」

ロボ「顔面が服に合わなくなったらやめる」

LuNa「でも、顔面の肉が頬肉顎肉って分かるようになって、髪薄くなっても、ロリータしてる人いるじゃん」

ロボ「うん。いるね」

LuNa「ああ言うのを見習おうって気はないの?」

ロボ「見習っちゃダメ。アンチエイジングをしてくれって思う。せめて髪の毛を伸ばしてくれとか」

LuNa「やっぱり見た目は大事か」

ロボ「女子の端くれとしてはね。ゴスロリもある種V系の一種だから(音楽に携わってるかいないかは置いておいて)、見た目は大切だよ。髪が伸ばせなかったらウィッグ被るとかしてほしい。衣装に金をかける分を分散してでも」

LuNa「ロリータにもそんなに厳しい制限があったとは」

ロボ「アンチエイジングには鮭が良いんだよ。あの赤い色素に何か秘密があるらしい」

LuNa「へー。最近鮭食ってないね」

ロボ「次の冷凍魚の安売りがあったら、鮭を買って来てくれ。それを6等分して食べれば、薬用効果が得られる」

LuNa「魚は既に薬か」

ロボ「食べ物はなんでも薬だよ。食べ物を選べる時代に生まれてきて良かったね」

LuNa「とりま、そろそろ今日の仕事をせねば」

ロボ「作家さんはまず桃音モモさん製造元にメールね」

LuNa「じゃ、パソコン代わってくれ」

緊張の瞬間です

ロボsは「よく知らない人と改まったメールをする」のが苦手らしく、先方を怒らせてしまったりとか困らせてしまったりとかは…得意なんですけど(←どんな特技だ)。

余計なことは言わず、きゅっと内容を圧縮したメールを送れば良いんだと言うことは分かるので、作家さんには頑張ってもらいましょう。

今日中に「2018年1月の音響」がアップできるかどうか…が危ぶまれる、

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

音響の看板グラフィック作らなきゃ―。

もー、今まで暇だった分、仕事いっぱいあるなー。

では、See You Next Time! またね★