狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

夢にうなされ貧血で起きた7時

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

変な夢にうなされて起きました。

 

 

ノートを変な人にぶんどられる夢

ロボが大事にしていたロボノート(実際そんなものは無いけど)に、知らん変なおっさんが勝手に色々書きこんで、しまいには、ノートに何か書くたびに、おっさんがロボの眠っているかけ蒲団の裏側に、使った紅茶のティーバッグを貼っていくと言う。

夢なだけあって、意味が分からない。

緊急で別のSNSを始めたから、なんか納得いかない部分がまだあるのかな?

コーヒーの威力

たぶん今日のまともな覚醒は、昨日からまたコーヒーを飲み始めたからだと思う。

うなされた部分もあるけど、この異常な気分のすっきり感と、ちょっとくらくらする貧血症状は、コーヒーのものだ。

朝カレーでも食べて気分を盛り上げよう。

(朝カレー中)

美味しい! 成分表示はあえて見ないけど、野菜カレーだって言うだけでも少しはマシかな。どうせビーフエキスが入ってるんだろうけど。

朝ごはんも食べたので、今日はバリバリ働こうかと思います。

コーヒーと言うと…あの歌ですね。

「あらぶのえらいおぼうさんが。こいをわすれたあわれなおとこに。(なんとかの)しげきっぱいの。ふしぎなのもみものをおしえてあげました」

ですね。みんなのうた

で、その刺激いっぱいの飲み物(コーヒー)を飲んだ哀れな男は、たちまちとある若い娘に恋をするんですけど、それはコーヒーの作用でハイになってるだけでは…と思わなくもないロボがいる。

飲み物を飲まない状態が平常で、平常で「恋する気起きへんわー」ってなるんだったら、それが素でしょ☆。

わざわざ強心剤(コーヒー)を飲んで、無理矢理吊り橋効果を起こさせる意味があるのか?

ロボの親戚も、結婚しない人いっぱいいるし。とある従兄は、嫁さんに押し切られて止む無く結婚したし。

伯母さん曰く、「押しに弱いのよ」だそうだ。

昨日の収集

昨日は、作家さんがTwitterで、参考になる「かわいい女の子」の画像を集めまくったら、「スェクスィーな女の人」のTwitterをお勧めされてしまって少し引いてました。
少女達を集めているのです。大人の香りは要らないのです。

でも、ロボsはロリコンではない。

美術の対象として人を観る時に、「女性」より「少女(10代以上)」のほうがしっくりくるんですよ。

メイクはしてても良いけどね。でも、10代の肌は荒れやすいから、メイク後の肌のケアは大切に。

ファッションの画像も何気に参考になるんだよね。普通にカッコイイのもあるけど、普段着としてはあり得ない形状のものとかもあって、面白い。

関心のある項目に「ファッション」を取り入れたのは、作家さん見事。

後ね、YouTuberのはじめしゃちょーをフォローしているので、YouTuberのお勧めも多いそうだ。

今日は朝も早々と外国のYouTuberの人がフォローしてくれたんだって。

時差があるから早朝になってしまったんだろうけど。

そして今日は

運命の27日です。雪の調子を見ながら、階段がつるつるになってなければ、パソコンを取りに行ってきます。緊張しますね。どうなるんだろう。

階段を除雪してから出かければ、一番確実なんですけど。除雪してみようかな…せっかく早く起きたんだし。

園芸用のスコップしか持っていないので、ちまちまとした作業になるだろうけど、雪を踏まずに登れるスペース(30cmくらい)があれば良いから、寒波に負けずになんとかしましょう。

無事に除雪を終えてパソコンを持ってこれたら、まずは…写真の読み込みと加工かな?

カメラの画像を消して無くて良かったですよ。

ロボsの5年間が~5年間に撮りためた数々の素材が~ってことになりますからね。

その5年間で取りためた写真を観ると、観光地の写真ってほとんど使い物にならないことが発覚。

地道にカメラを持ち歩くしかないんですね

ミッション・ポッシブル

可能なミッションなので、慎重に進めれば大丈夫かな。そうこう書いているうちに8時30分を回ったので、ごちゃごちゃ書いてないでさっそく除雪作業に取り掛かります。

階段に関しては、ツルーン、ステーン、ガンッ! ガガガガガガ!(←落下してゆくパソコン)ってならなければ良いわけだから、頑張ってみよう。

たぶんタクシーでも大丈夫だと思うんだけどね。お店の人が駐車場まで台車で運んでくれる…はずだから。

でも、現地(電気屋さん周辺)が除雪されてるかが問題なんだ。

たぶん中心街だから、除雪は行き届いていると思うんだけど。

行き届いていない、おうちの階段を掘り返しますか。

園芸用スコップで。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

今日パソコンを引き取ってきても、色んなソフトをインストールするのが先だから、HPの更新は、今しばらくお待ちを。

では、See You Next Time! またね★