狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

色々がんばらなくちゃね

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

LIMBO悲しすぎる。

 

 

「INSIDE」の前作

「LIMBO」は、少年が妹を探すために森や機械工場みたいな「シルエット」の中でパズルアクションをする、と言うゲームです。

これも隠しゲームが存在して、それを観たんですが…とっても真っ暗でした。

妹には最終的に会えたんですけど、一応ハッピーエンドかな? みたいな。

リンボ(LIMBO)の意味は、「地獄の辺土」。洗礼を受けなかった子供の霊が留まるとされている場所だそうです。

と言うことは?と言うことから、実況プレイヤーの「レトルト」さんも考察したところ、妹が死んじゃったからお兄ちゃんが自殺とかしちゃって、それで冥府の中で妹を探しているのでは…みたいなことを言ってたかな。

でも、INSIDEよりは納得できる終わり方だった。

ちゃんと妹と会えたしね。

隠しルートがひどい

無茶苦茶難しい隠しルートを制覇したのに…あの仕打ちは…。どんな仕打ちかは、実況動画を観るか、実際プレイしてみて下さいな☆。

YouTube観てんじゃねーよ

って話なんですけど、ロボの感覚からすると、朝のニュースの代わりにYouTubeって感じ? 覚醒状態になって活動的になるまでYouTubeを観て時間をつぶすと言うか。

すごく暇な奴の時間の使い方かもしれないけど、普通にニュース観てもエンタメとか興味ないんですけど。

今日も10時に起きれなかった。7時50分頃一度起きて、「何この眠たさ?」って思って眠りなおしてしまって、9時47分頃起きて、「ロボはもうダメだ」と思って眠りなおして、12時30分頃起きて、朝ご飯を食べながら「LIMBO」を観始めて今に至る。

ロボの何がだめなのか

ゴミを捨てに行けなかったと言う所ですね。ロボが捨てに行くものだと思ってるから、うちの作家さんも捨てに行かないしね。

朝バナナを食べながら一緒にYouTubeを観て、これからそろそろ仕事の時間です。

おうちが綺麗じゃないよー。それと、あの桃音さんちょっと微妙だよー。

もう、お仕事って言うとぞっとするくらい何かの危機を悟っているのですが、それは「〆切」と言う、書き進めないと解消されない危機であることは分かっているので、YouTubeで頭を使った後は、今日はお互いひたすらペン入れです。

今日の雑談

LuNa「俺等ってさー」

ロボ「ん?」

LuNa「漫画家だったっけー?」

ロボ「描いているものはアニメ調だが、一応絵描きだよ」

LuNa「絵描きってさー。1週間単位で仕事すべきなのー?」

ロボ「自由に描いてる余裕のある絵描きは、相当レベルの高い人だよ。一般の絵描きは、〆切が迫っているとなれば、漫画家並みのペースで描かなければならない」

LuNa「〆切か…」

ロボ「〆切だ」

LuNa「ロボよ、ちょっと手伝ってくれないか?」

ロボ「何を?」

LuNa「下描き描きうつすの」

ロボ「タッチが違うからあかんって言うてたじゃん」

LuNa「そーだね」

ロボ「何弱気になってんの?」

LuNa「昨日の桃音モモさんがちょっと苦戦したから」

ロボ「あれはあれで、『可愛い女の子』としては成り立ってるけど、ちょっと頼りがいが無いよね」

LuNa「原画みたいな強気な感じが欲しいんだけどね」

ロボ「目の表情の違いであることまでは分かってるんでしょ?」

LuNa「そうなんだけど、デッサンと目の表情をどこで折り合いをつけるかが少し難しい」

ロボ「あんまり表情に集中するとデッサン崩れそう?」

LuNa「そう言う事だ」

ロボ「別の絵描いて目をほぐしてから再トライすれば?」

LuNa「そんなところだよな。でも、結局絵しか描けないって辛いんだけど」

ロボ「作曲好きには難所だね。ギターくらい弾いておいたら?」

LuNa「そうな。音出せるうちにコード考えるわ」

ロボ「まだロボのほうも絵出来てないけど、絵描き募集してるところとか探してみるわ」

LuNa「絵を販売できるサイトとかあると良いのにな」

ロボ「確かそんなのあったはずだよ」

LuNa「そういう所に絵を出展するとなると、PNG形式なの?」

ロボ「それはまだ分からない。とりま探せるだけ探す」

ごちゃごちゃ言ってますけど

ロボはドリームズをカムトゥルーできるのでしょうか?

そしてうちの作家さんは、作曲をしながら絵を描くことになりました。

結局全部はCDと言う形でお披露目になるので、早くデスクトップ還ってきて!

と言う気持ちでいっぱいです。

そんな今日の日のロボは、ご飯をどれだけ食べても貧血が治まりません。

料理の時間ももったいない状況なのですが…ならば何故YouTube観てんの的な。

でも、たぶんYouTube観なかったら、今でも眠っていた危険性があるので、消極的な逃避から積極的な逃避に変わったと思って下さい。

グラフィック見るのは勉強にもなるし。

「LIMBO」で、何度、主人公の頭が取れて全身がバラバラになったり、棘に刺さって死んだり、感電死したりするのを観たことやら。

そう言う要素あるから、「LIMBO」の閲覧は気をつけてね★。

では、貧血防止にチョコレートでも食べてから、お仕事始めます。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

まだデスクトップが修理から返ってきていないので、何も更新できていませんが、CD制作と共にHP更新も、いち早く復活できるように準備を整えておきます。

では、See You Next Time! またね★