狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

なんでもないある日の光景

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

2kg増。

 

 

54.35kg

太りました。絞って2kg増と言うことは、その前は56kgくらいだったのか…?と思うと危うい。

減量を厳しくしないとだめですね。

減量メニュー

夜間は野菜と果物しか食べないこと。

朝はちゃんと10時には起きること。

毎日運動をすること。

(↑小学生かロボは…)

単純な事なんですけど

食べた分、運動(運動メニューは、主にダンベル体操と柔軟と腹筋背筋)。

食べる物の種類を変える。

これで大体は痩せるのではないかと思われます。

燃費をよくして供給を減らせば、貯蓄エネルギー(脂肪)が使われるので。

その代わり、筋肉質にはなります。

でも、ロボのお腹はまだぽにょっているので、腹筋をがっつり鍛える必要があります。

一度、最高体重70kg台まで太ったことがあるのですが、その後で最低体重48kgに到達したことがあり、痩せすぎから万年低体温になったのですが、全然鍛えてなかったので腹はずーっとぽにょぽにょのままでした。

20kgの落差が自分でもすごいと思いますけど、今回は「健康的に痩せる事」が目標なので、2kgをちゃんと鍛えて減らすことにします。

でもやっぱりキノコには頼ります。

本質は

体重の増減は目安になりますが、その体についている「肉」が、何肉なのかが問題なんですよ。

同じ52kgでも、油でぽにょぽにょの52kgと、筋肉でビシッと締まった52kgでは、違いますからね。

この間、ハードな筋肉痛になるほど鍛えたので、今のところ太ももはビシッと引き締まっています。

腕も絞ったし、全体的に、締まっていないと言うとやっぱり胴体なので、胴体を使う運動を入念に行ないます。

正しい姿勢も意識してね。

話し合う

LuNa「ロボは目標体重まであと-2kgか」

ロボ「ここで、筋肉を落とさずに贅肉を削げれば理想体重と理想体型になるわけだよ」

LuNa「ふーん。まぁ、頑張れ。飯はちゃんと食えよ」

ロボ「おうよ。ちゃんとって言ってもTKGだけどね」

LuNa「それが基本食だから、今まで余計なもの食べても52kgを保ててたんじゃないの?」

ロボ「だけど、鍛えるとなるとそれなりの食事は必要だよ」

LuNa「そりゃーな。魚肉とか食べたい?」

ロボ「食べたい。野菜も大事」

LuNa「バナナで頭痛が治る説は?」

ロボ「果糖のおかげでしょ」

LuNa「今日天気良いから、また果物買ってくる」

ロボ「チーカマも買って来てくれ」

 作家さん帰宅

バナナと白菜と何故かおでんの具と魚肉ソーセージを買って来た作家さん。

ロボ「ロボのチーカマは?」

LuNa「魚肉ソーセージのほうが安かった」

ロボ「ロボのチーカマは?」

LuNa「不服か?」

ロボ「ロボのチーカマは?!

LuNa「91円のチーカマが無かったんだ」

ロボ「なんだ。無かったのか」

LuNa「魚肉食べる?」

ロボ「食べる」

たぶん単純なくせに面倒くさい奴だと思われただろう。

 お腹がいっぱいで良い気分になるロボ

 ロボ「うさぎ うさぎ マジカルうさぎ」

LuNa「気分よさげだね」

ロボ「うさぎ うさぎ メディカルうさぎ」

LuNa 「医療系か」

ロボ「うさぎ うさぎ ロジカルうさぎ」

LuNa「論じるのか」

ロボ「うさぎ うさぎ ラディカルうさぎ」

LuNa「その歌何かが降臨しそうだからやめなさい」

ロボ「素敵うさぎの歌なのに…」

LuNa「素敵うさぎは過激派にはならない」

ロボ「その昔、東京大学の学生が…」

LuNa「その話俺知ってるから」

ロボ「良いじゃん。復習しようよ」

LuNa「どちらかと言うと逆襲だろ」

ロボ「字が違うよ。勉強のほうの復習」

LuNa「東京大学の学生が学内に立てこもってストライキ起こした話だろ?」

ロボ「ストライキを起こさない復習」

LuNa「復讐するのにストも起こさないのか」

このややこしい話のずれは、数分間続いた。

最終的には、辞書で夫々の思っていた「ふくしゅう」が違うことが確認されて一件落着。

支配されるNHK 

日本某所でお昼のNHKを観ていたら、ほぼ外国のニュースの話で、ニュースの字幕が英語と、何故かハングル。日本語字幕さえないので、小声でリポーターが話していても、音が遠くて何を放送しているか分からない。

たぶん、トランプさんがなんか変なこと言ってるって言うのと、韓〇と謎の冷戦が続いているのに外交は上手く行っていると言うパフォーマンスの映像なんだろうな、と思って観ていた。

韓〇人って、嘘をついて騙したもの勝ちだと思ってる民族だから、テレビ上で「私達は上手く行っています」って言うパフォーマンスも、いつ手の平返すか疑わしいね。

もはやどうでも良いんだけど。

ロボはハングルのニュースを観ながら、「整形面がズラーッと並んでいる…」と思っていたさ★。

顔面いじくるより体形なんとかしなさいって感じだったけどね。

韓〇外交官、みんな同じむっちり体形なんだもん。キムチ食ってるのに痩せないの?

それとも、韓〇でキムチ食う文化終わったの★?

どうでも良いけど、NHKよ。日本語字幕くらい出せ。

では、今日の仕事を

始めましょう。ご飯が遅くなったから全体的に1日の流れが押してしまった。

ロボは絵のペン入れを。作家さんは肖像画の描き込みを。

パソコンの修理が出来上がるまで1週間くらいしかない。

それまでにこの雪が溶けてくれると良いのだが。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

では、See You Next Time! またね★