狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

水時計の置き場も無い

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

今日は素敵な夢を見て、9時30分頃に起床。

 

 

家の掃除をしよう

部屋に水時計を飾ると言う夢を見たのです。

だけど、目を開ければ水時計なんて置き場も無い散らかり様。

あまりにも散らかっているので、「こんな生活感あふれる家では美術的な精神など養えない」と思い立ち、掃除を始めました。

ロボが起きたそばからブルーシートを敷こうとする作家さんを制して、

ロボ「待て。今日はお片付けの日だ」と告げる。

そして荒れていたパソコン周りや部屋の一角を整頓し、最終的にはカラーボックスを一つ増やして、本の整頓を行なうことにしました。

捨てなければならないもの

テレビが未だにオフハウスに持っていけていません。

このテレビを捨てることによって、テレビ台にしている踏み台が90度回転できて、その隙間に本棚を置くことが出来るのだけど。

ロボs家の周りの路地が雪で埋まっているので、とにかく雪が溶けないと車も入れないし、その他の粗大ごみを搬出してくれる係の人の車も入ってこれない状況なのです。

晴れているためか、外気温2℃で暖かいと思うくらいだから、お日様は偉大です。

お日様は捨ててはならない。

雨と雪の日しか外に出ない奴…そんなサイコパスは嫌だ。

バッカス買って来たよ

一度に食べるには、ラミー(←ラムレーズン入りチョコレート)は少し強いので、バッカス(←ブランデー入りチョコレート)を食べました。

ブランデーには成れているためか、ロボsもそんなに酔っ払わなかったです。

体が適度に暖まるくらいで、中々良い物ですね。ブランデーって。

ラム酒はちょっと強いのかな?

でも…おやつのチーカマを買ってくるのを忘れたので、代わりにジャガビーを食べました。

ジャガビーの感想

「イモと塩と油だけでこれだけ美味いってすごいなぁ」と言ったら、うちの作家さんに「何をいまさら」と言われたんだけど、そう言えばじゃがりこもイモと塩と油だった。

食感が違うだけで全然違うんですけど、ロボの好みとしてはジャガビーのほうが美味いと思う。

ちなみにロボは、マックのフライドポテトの端っこのカリカリしてる小さいイモが好きです。

ジャガビーは、その「マックのポテトフライのカリカリしている小さいイモエンドレス 」を一時的に味わえるので美味しい。

マックのポテトフライのフカフカしている長いイモを食べたい人は…マックに行こう☆。

酔っ払ってる時に真面目な話をしてみる

 ロボ「方向性ってさー。一時のブレイク狙って転換した時点で破滅するんだね」

LuNa「V系あるあるだな」

ロボ「インディーズの頃失敗したことを全然反省しないでメジャーで同じ失敗してる人達もいたしね」

LuNa「仕方なかろう。V系は『ミステリアス』の要素を無くした時点で、破滅する業界なのだ」

ロボ「LuNaさん、V系になってみる?」

LuNa「メイクしてゴス服着るだけじゃん。普通にコスプレだべ。曲がV系じゃないから」

ロボ「ハードロックケルトV系のジャンルでは生かせないのかい?」

LuNa「ハードロックの要素もV系は包括してるけど、ケルト入ると民族寄りになるんじゃない?」

ロボ「あの乱舞するフルートにそんな力が」

LuNa「あのフルートがポイントだからね。フルート無かったらただのロックだから」

ロボ「あのさぁ…」

LuNa「まだ何か疑問が?」

ロボ「素面の時より普通の会話をしている気がするのは何故だろう」

LuNa「それは分からん」

塩ナッツ

LuNa「今日のナッツしょっぱいんだけど」

ロボ「ああ。塩入だね」

LuNa「全部食ったら塩分の摂りすぎだろうか…」

ロボ「いや、普段塩分摂って無いから、たまには摂りすぎてみよう」

LuNa「この間蛋白質も摂りすぎたしな」

ロボ「煮卵ね」

LuNa「その後で魚肉ソーセージも食べてしまった」

ロボ「おかげで筋肉痛が治まったようなものだから、今日からまた鍛えようよ」

LuNa「鍛えるの好きだね」

ロボ「14ひよ子カロリーを消費するには、鍛えるしかないんだよ」

LuNa「そろそろ7ひよ子カロリーくらい消費してるだろ」

ロボ「脚はムチムチではなくなったけど、まだはみ肉と腹筋がぽよぽよしている」

LuNa「こだわるね」

ロボ「アザラシになりたくないの。ライブ観に行くのに、だるだるのトレーナー着てくるおばさんにはなりたくないの。そのトレーナーの下にはびよーん、ぼん、ぼぼん、が隠されているんだ」

LuNa「ぼん、ぼぼんは腹と尻だと分かるが、びよーんは…もしや、胸?」

ロボ「ほかに表現しようがないでしょ」

LuNa「そりゃ、アザラシにはなりたくないだろうなぁ」

こんな話をしながら、今日も筋トレ頑張ります。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

では、See You Next Time! またね★