狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

GO!

やぁ。ロボだよ☆。夕飯前に1回目の絞りを行いました。

 

 

体温上昇

ダンベルだけではなく、柔軟もヨガも計10回づつ3セット行なったら、体がぽかぽかに!

燃やすエネルギーはいっぱいあるわけだから、そりゃー筋肉動かせばぽかぽかにもなると思うんですけど、これで1/3ひよこカロリーは燃焼されたかな?

現在18時ですが、ご飯(キノコ炒め)を食べたばかりなので、少し休んでいます。

程よくお腹がこなれた頃に、2回目の絞りを行なって、後は風呂上りに絞れば3回分になるかな。

何故キノコ

体内の糖質と油分を分解してくれて、ビタミンB1とB2を補えるからです。

減量中も、キノコと豆腐と蒟蒻と卵は食べておくべきですね。

それからたっぷりの野菜。今日は野菜が無いので、代わりに米を食べました。

野菜の代わりになるかは分かりませんが、繊維質は摂れるかな。

カレーパウダーをかけたので、燃焼率も上がると思います。

でも、ロボ流減量術では、本来は夜間の炭水化物は禁止なので、夕食に米を食べるのは今日だけにしておきます。

明日は野菜をたくさん買って来ます。

修理の見積もり出ました

5万超え6万弱でした。デスクトップを買った時の1/3のお値段。

それで、ワードやエクセルを使うときにofficeのプロダクトキーが必要なんだそうなんですが、ソフトがどこかに消えてしまっているので、探す必要があります。

捨ててはいないはずなので、家探しをすれば出てくる可能性は高いです。

(数分後)

ありました。よかったよかった。

見積もりの値段を聞いてからOKを出したので、明日から本格的な修理が始まるそうです。

その期間が2週間くらいだと言うので、単純計算で24日には出来上がる予定です。

まずすべきは決まっている

そこから、DTMソフトをダウンロードして、まずすべきことは、「桃音モモ曲集」の再構築。

それからPhotoshopをダウンロードして、CDのグラフィックデザイン

あと2週間以内に原画も全て用意しておかないと。

いきなり目標が明確になりましたので、時間がない!と言うことを念頭に、サクサク作ってまいります。

ロボも副業用の絵を描かなければならないので、しばらく「ライター修業」はお休みにします。

4000文字書くって時間的にも相当なんですよ。

ネタを探しておかなければならないこともありますし、何より「絵がだめだったらライターになる」と言う前提があるので、ここしばらくブログに時間を割いていた分、絵を描きます。

当初予定の期限は超えてしまいますが、出来るならとことん突き詰めたいのです。

こうしている間にも

カウントダウンは始まっているので、さっそくバリバリと作画に取り掛かります。

うちの作家さんは既に3桃音さんくらいの下描きを終わらせているので、ロボも頑張ります。

めんつゆのお湯割りを飲んだら、再びポカポカしてきました。必要なのは塩分のようです。

ピアノの写真を探しておかなくちゃ。

ではまた☆