狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

減量のお時間です

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

昨日ひよ子饅頭を14個食べた結果、ボディが全体的にモチモチになってしまいました。

 

 

これは危うい

と言うわけで、食事制限と運動をします。ロボ的な食事制限は、朝昼に炭水化物を摂り、夜中に野菜を食べると言うものです。

お腹が減ってきたら鍛えるとか。

結構な荒療治です。

2日後には体重測定の日なので、それまでに絞っておかなければなりません。

キノコを食べて頑張ろう。

出かけ先で良い物を食べて来た作家さんも巻き込んで3kgのダンベルを振り回します。

定期的に絞る目安があるって良いですね。

でも、体重測定の日にはせめて1週間前に気づきたかった。

2日でこの肉を…しぼれるかな? まぁ、出来ないことはないだろう。

脂肪のほうも、短期間でついた肉なので、筋肉を鍛え始めれば結構消費されると思います。

筋トレメニュー

腹筋10回3セットを1日3回。

背筋10回3セットを1日3回。

柔軟。ヨガ。末端運動(手足の運動)。

鉄アレイ各動作10回ずつ左右3セット1日3回。

シャドーボクシング

その他、おやつの時間や夜間の空腹時に柔軟など。

モットー「腹が減っているときは脂肪が消費されているとき」

この、ややストイックな感じで頑張ります。

バナナ体形

体中の脚や腕や腹に均等に肉がつくので、太ったのに気付きにくい体形なんですよ。

綿パンが少しきつかった時に気づいていればよかった。

でも、バナナ体形のうちに鍛えておけば何とかなると思うので、リンゴ体形に移行しないうちにビシバシ鍛えます。

お茶

紅茶を結構飲むんですけど、最近はミルクティーにばっかりしていたから、ミルク無しで紅茶をがつがつ飲んでおきます。

お腹が減ったら、運動と紅茶。

ロボは元々が太ってると言うか…ガタイが良い体形なので、肩が細くならないんですよ。その代わり、トレーニングや減量を始めると、胸が引き締まってくるので、レディースの服もそこそこ着れます。

その「そこそこ着れる」レベルを維持しないと、服を買うと言う出費をしなければならなくなるので、今のうちから! ですね。

減量は2日間では終わりません

脂肪になってしまったひよ子14個を消費するために、今回は2週間続けてみようと思います。

1日1ひよ子カロリー以上を消費する計算で。

今朝は朝カレーを食べたのですが、その後眠たくなってお昼寝をしてしまったので、また備蓄エネルギーが発生していると思われます。

以前痩せた時は、1ヶ月間、食事制限をしたんですよ。

それで2サイズダウンしたのですが、観るに堪えない痩せ方をしたので、今回は筋肉をしっかりつけながら細マッチョを目指します。

以前1週間筋トレをしたときは、腕がすごく引き締まったので、今回は2週間でその次の段階に踏み込もうかと思います。

そのうち、引き締めるのが面白くなって一ヶ月続いたら上出来かな。

筋肉がつく予定なので

体重はそんなに変わらないかも知れません。引き締めるのが目的なので、体形が変わるのかな? 筋肉質に。

絵を描く傍ら、筋トレに励みます。

だけれど、まだ新しいペンは買っていません。画材屋さんに出かけるだけでも運動になるから、外はやたら寒いですけど、活動的になろうかと思います。

む。

さっそく「おやつの時間の空腹」が訪れました。腹筋を鍛えて胃袋を小さくします。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

前回の体重測定では3kg太っていたので、短期目標としては52kgに戻します。

2~3kgなんて簡単に落ちると言われている神話を信じてみよう。

今回はHPの宣伝ですらないですが、ロボsが再び減量を始めたと言うお知らせでした。

では、See You Next Time! またね★