狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

都内某所に物見遊山に行くための準備

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

 

 

またしても声芸

ロボ「うーさーぎーがごーはーんーをたーべーてーいーたーらー

うーさーぎーはごーはーんをーたーべーれーなーいーとー

きーづーいーてーしまぁーったーまえばがーもーちもちー

うーさーぎーはおーもーちーもーたーべーれーないーのー」

LuNa「ベートーベンに怒られるからやめなさい」

ロボ「ロボの喜びの歌は何かおかしいかい?」

LuNa「ドイツ国歌好きだね」

ロボ「ゴロが良いんだ。うさぎを『こねこ』とか『ことり』とか『さかな』とかに代えても楽しめる」

LuNa「君が代で一作歌ってみなさい」

ロボ「うーんとね。た~け~の~な~か~か~ら~。ひ~め~を~み~つ~け~た~が。な~た~で~。く~び~を~。は~ね~ちゃぁっ~た~か~ら。も~と~に~、も~どぉし~て~き~た~の」

LuNa「何故ホラーに」

ロボ「昔から心配してたことなんだよね。竹取の翁って、ちゃんと半分から上目を狙って竹を切ったんだろうかって」

LuNa「それは心配する必要はあるが、せっかくの君が代が今が代になっちやうからな」

ロボ「その心は?」

LuNa「宝くじで2億円あてた女性が、彼氏にだけそのことを話したら、絞殺されて2億円ぶんどられて、その男はその2億円を自分の女房の売れないスナックの運転資金に回したらしい」

ロボ「その男は、二股かけてた上に、人を殺して金を奪ったのか。重罪だな」

LuNa「竹取の翁が、死んじゃった姫を育てるための資金として、それから小判を見つけるようになったら、まさに今が代だろ?」

ロボ「『今が代』でなんか作ってよ」

LuNa「そう言うのは君の得意分野だろ」

ロボ「明日のブログを書くまでに考えておくわ。今が代」

さて時間がないぞ

作家さんの遠出のための支度と、日常の食材の調達と、身支度用の服装を、あと4時間以内に同時進行で整えなければならない。

ロボは…昨日大根を食べるのをためらったと言うのに、現在すごくロールケーキが食べたい!

しかも、一切れとかかわいい単位ではなく、丸ごと一本にかじりつきたい!

あああああああ。こんなことでは、リアル豚さんへの道まっしぐらではないか!

ロールケーキ一本食べたら胸焼けがすることも分かっているが、それでも脳は大学生の気分でロールケーキを食べたがっている。

待って。ロボのホディは、もうあの頃の代謝率は無いんだけど?!

これが、学生時代運動をしていて、その後食欲だけが残って太ると言う、よく聞く「魔の脳内アンバランス代謝希望率」(←命名、ロボ)か。

脳って気づくの遅いんだよね…。もう運動はしなくなったとか、もうボディの代謝が落ちているとか。

14時に起きて5時間後に眠りに就く生活ってどう言う事よ、とか。

猫並みの睡眠時間。全ては、朝7時に起きて作家さんがバスに揺られて行くための準備なんだけど、朝ご飯をどこで食べるかとかの問題があるのです。

立ち食いソバ屋が開いていればいいのだが…朝7時台に空いてるものなの? ああ言う店って。

気分的にはうどんが食べたいよね。ロボの希望を書いても仕方ないんだけど。

LuNa「あったかいそばも悪くない」

店が開いてたらご自由に召し上がってきてください。

そば屋が開いていなかった場合

立ち食いソバやが開いてなかったら、コンビニでおむすびとミルクティーを買うことになると思うけど、今までの傾向からして、ミニボトルのミルクティーを買うと、移動中に痩せることが判明している。

以前も書いたが、どうやら、ロボsは水分で体型維持をしているらしい。

なので、長時間水分を摂らないと、痩せる。むしろ、痩ける(こける)。

バスを乗り継いで向かった先には、ちゃんと昼間営業している飯屋があるので、飯については心配しなくていい。

目下の危機

ただ、今の状態で、目的地の場所が分からないと言う危機的状況ではある。

早くグーグルマップでも開いて場所を確認しなければならない。

帰りの時間帯を結構気にしているのだが、目的地について「芸」を観て、帰る頃には20時は回っていると思われる。

現地で宿を取ってあるので、電車で少し移動すれば大丈夫なのだが、天気が崩れないことを祈るしかない。

「芸」を観るのは、普段は勉強のためだが、今回は物見遊山である。

敵状を視察するのだ。ついでに、土産を買って帰って来てくれ。

ロボ的にはヒヨコが良い。あ。何処に行くのかばれてしまう。

別にいいか。都内某所に行くのだ。

観光の時間はないと思うが、出来たらヒヨコ饅頭を買って来てくれ。

ロールケーキへの期待は、ヒヨコ饅頭への期待に変わった。

ちっちゃいひよこを、もしゅっと食べて、パフパフした餡を茶でググーッと飲み干す。

美味しそうじゃないか。

ヒヨコ饅頭売ってる場所を探さなきゃ。

それ以前に、まず目的地へのマップを調べなければ。

電気屋さんから音沙汰無し

たぶん今頃、待機中なんだろうな…と思われる、修理に出したデスクトップは、まだ見積もりも出ていない。

一ヶ月はかかることを考えよう。

そう言うわけで、何にも更新できてないけど、それとなく読み物も聞きものもある、

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

今回のデスクトップさんがぶっ壊れた事件は、本当に痛手でした。

無事帰ってきてね! パソコンもうちの作家さんも。

では、See You Next Time! またね★