狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

駄弁る朝

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

7時ちょっとすぎに起きました。

 

 

用事があるなら起きれるね

現在8時前。あと2時間後には迎えの車が来ます。

修理代は前金なのか、直ってからなのかを考えているのですが、直ってから…だよね?

見積もりとかあるし。

見積もり→納金→修理開始とかもあり得るので(ネットでのやり取りの場合これが多い)、数万円くらい財布に忍ばせて行こう。

でも、今回はちゃんと買った店に持って行って修理をしてもらうので、見積もり出るのも後だと思うんだよね…解体しなきゃならないんだしさ。

デスクトップが戻ってくるときは、たぶん宅急便とかだろうから大丈夫だと思うけど、持って行くのが大変なんだよ。

液晶型のパソコンだけど、その後ろに小さめの箱型CPUがついていて、これが重たい。

ロボsは買ってきた箱を取っておくタイプなんだけど、箱に入れるだけでかなり重たかった。

無事持って行けるかどうか…。落っことして全体的に破損って言うのが一番嫌だ。

ソフト達

ロボsは、ソフトの現物がないと安心できないので、ちゃんとソフトは「物」としてあるものを買っています。

データ販売とかがちょっと信用できない旧型。

うちの作家さんが使っているボカロソフトは全部V3版なんですけど、ダウンロードにえらい時間かかった覚えがある。

まぁ、それは追々頑張ることとして。

全体のバックアップはとってなかったの?って話

とってあったけど、たぶん…ウイルスか、クラッキングのプログラムが感染してるから、使えない。

その怪しい時点で修理に出せばいいのに…。

取ってある音楽データはウイルスバスターに保護されてるフォルダに入ってたから…よくウイルスの仕組みを知らないのでなんとも言えないけど、たぶんネットにつながなければ大丈夫だろう。

と、思う。思いたい。思わせて。じゃないと、さすがに0からの出発はつらい。

ご飯食べたしー

パソコンはしっかり昨日のうちに箱に収めてあるので、ロボが階段から落ちない限り大丈夫でしょう。

もうもうもうもう、CPUとっかえて、綺麗な脳みそになって帰ってきておくれ…。

オクレ兄さん!(←世代だなぁ…)

マサルさんがジャンプに掲載されてた当時は、面白さが分からなかったんだけど、後からじわじわ来るよね。

セクシーコマンドーの設定は要らないけど。

ロボも、めそ…いや、なんでもない。

うちの作家さんは、「任せるわ」って言うと、

LuNa「お任せかい?唐獅子かい?」って言う。

この人も、日常に笑いを求めているんだなぁ。

だけど、ロボが伸び伸びとロボとしての生きざまを見せていると、「アホみたいだからやめなさい」って言ってくる。

ロボは童心に返ってはいけないのか! ねこっこららったとともにノンタンとお散歩してはいけないのか!

うん。アホみたいだ。でも、ロボの中には、まだちびロボが生きていて、「猫―!!」とか言いたがるので、声のボリュームは小さめで時々はしゃいでいる。

はしゃいだあとはテンションが上がっているので、少し気持ち悪い。

普通のほうが良いのかなぁ…。普通にアシスタントしてさぁ…普通に猫さんを追い求めてさぁ…普通にめそ…いや、なんでもない。

コーヒー過多

眠りなおしてしまわないように、コーヒーをいっぱい飲んでいたら…貧血が。

薬剤師さんにも、コーヒーは1日1~2杯に抑えて下さいと言われているが、無視している。

水分も摂ろう。体内のカフェイン濃度を薄めるのだ!

お湯美味い。

のど飴を食いながらお湯を飲む…贅沢だなぁ。

だけど、こののど飴…時々洗剤のにおいがするんだよね。

なんの作用なんだろう?

界面活性剤のにおいがするのど飴…。謎だ。

とにかく、あと30分くらいで車到着の予定なので、そろそろこの駄弁りもあげておこう。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

見積もりと修理にどれくらいかかるか聞いておかなくちゃ。

では、See You Next Time! またね★