狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

そりゃー木の実だけどさ

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

夜中に水を飲みに起きたら目が冴えてしまいました。

 

 

4時間睡眠

現在午前1時41分。お腹も空いていたので、餅も少々食べました。

段々爽やかに目が覚めてきているのですが、後からいきなり眠たくなることが考えられるので、しばらく様子を見ます。

ハンコ作りの途中経過

原形を乾かしているところです。

取説によると、乾燥には、1日から1週間ほどかかるそうなので、乾期でない(空気は乾いてるけど室温は低い)今は1週間乾燥にかかると考えて制作していきます。

乾燥後の作品はとても脆いので、注意して扱って下さいと書いてあるため、焼成後にカッターや彫刻刀で模様を掘っていくことになるのですが、ひび割れには注意しないとなりませんね。

作家さんの状態

一昨日はボーっとしてましたね。ピアノロールエディタを見たまま、1時間くらい固まってました。

さすがに危ういと思って眠らせましたけど。

本人は「別に普通」だと思ってるみたいだけど、頭が働いていないと言う自覚がない。

本人は、「自分はロボよりしっかりしている」と思っているようなのですが、時々自らの状況を把握していない時はあります。

肌艶が良い

今まで顔のうるおいを化粧品でコントロールしていましたが、野菜をたくさん食べるようになってから、肌の油脂バランスが良いです。

最近、特に食べ始めた野菜と言うと、白菜と大根ですね。

白っぽいコンビですが、こいつ等に何か肌の調子をよくする作用があるのか…。

お腹の調子が良いのと、何か関係があるのかも知れません。

ビタミンCも取れるしね。

その他に気になる栄養素と言うと、チーカマ。

肉の代わりにむっちゃチーカマを食べているのですが、原料は魚とチーズですから、肌の油分補給には良いのではないかと思われます。

それから無塩のナッツ。これは作家さんにプレゼントしたのですが、一気に食べるには量が多いので、ロボも一緒に食べました。

今まで見くびっていたカシューナッツが意外とおいしい。

そして、適度に油分が補給された肌は過剰な皮脂の分泌を止め…今のつるつるお肌が出来上がっているのではないかと推測されます。

一時的なものかもしれないけど、ロボは今赤ちゃんみたいな肌をしています。

食べる物が赤ちゃんと同じだからか…?(-ω-)

食事って大事ですね。

ナッツの入れ物に「原材料:木の実」と書かれていたのが少しウケた。和名になってる。

そうこう書いているうちに

午前3時を回りました。起きているか眠るか迷うところですが、やはり電気代の関係でお布団に帰還いたします。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

では、See You Next Time! またね★