狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

桃音モモさんで16ビート早口ボーカルに挑戦中

|ω・`)ノ ヤァ ロボだよ☆。うちの作家さんが恐ろしいことを始めました。

 

 

桃音モモさんでハードロック

テンポ136、16分小節多めで歌を作り始めたみたいなんですけど、

LuNa「桃音モモさんって、デスボイス出るんだね」

って納得していた。

機械的なノイズが混ざってしまうらしいが、そこは組み込みツールとかで滑らかにすることにしたらしい。

パッソン

ロボ「確かにデスボイスっぽいのは出てるけど、やっぱり人間チックな声の強弱は苦手なんだね」

LuNa「声にパッソンが欲しいよな」

ロボ「パッションでしょ?★」

LuNa「いや、パッソンくらいで良いんだ。桃音モモさんの音源には、連続音『passion版』と言うものがあるのだが、うちのデスクトップがおかしくて連続音を使うのが難しいので保留にしてある。だから、通常の単独音の状態で、出来る限りのパッソンがほしい」

ロボ「そのくらい気の抜けた『パッソン』で良いってことね」

LuNa「そう言う事だ」

ロボ「ところで、何故英詞なの?」

LuNa「桃音モモさんの早口は、英語と馴染みが良い。日本語になると、発音が少し遅くなる」

ロボ「ふーん。英詞が思い浮かぶうちに英語系はクリアしときたいもんね」

LuNa「それもある。日々脳トレをしないと」

重大な事

ロボ「今思い出した」

LuNa「ん?」

ロボ「今日金曜日だった。明日土曜日だから、郵便局開いてない。そもそも祝日だから開いてない」

LuNa「クリスマスのほうは?」

ロボ「月曜日」

LuNa「クリスマスは少し遅れても仕方ない。土曜日にポストの回収くらいあるかも知れないから、今日の内に宛名を書いておこう」

ロボ「明日出かけるついでに投函してくる」

LuNa「予定では、今日投函するはずだったしな」

ロボ「だけど、添える一言がなかなか思い浮かばないんだよね」

LuNa「必要最低限の人々にしか送らないんだから、何か考えなさい」

ロボ「宛名先に書いてからにする」

LuNa「宛名間違えないように」

ロボ「ほーい」

と言うわけで、ロボの仕事が発生しました。

楽しみです

あの早口ボーカルにどんな伴奏がつくのか。

カッコいいギターの単音と言うものが作れれば良いんですけど、毎回作ってみては、

LuNa「こうじゃないんだよな…もうちょっとこう…」

とか言っているので、今回は練ってもらいましょう。

16分音符大量に使えば、それっぽくなると思う。

そう言う単純な話ではないと言うことは分かっているけど、そう思っておこう。

ではまた☆