狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

胃袋で餅が膨張している

やぁ。ロボですよ☆。餅がもちもちしています。

 

 

夜食の時間

作家さんも無事、2018年1月の音響用の作詞を終え、後はタイトルとイメージ画像を作るのみとなりました。

残るは桃音モモ曲を2曲と、ロボザラス2ndのBGM1曲。

今は頭の整頓だけで大変だそうです。

ロボ「あんこも食べたいね」

LuNa「明日ぜんざいにすれば?」

ロボ「今からではだめですか」

LuNa「だめです。太るから」

ロボ「餅だけでも太るもんね」

LuNa「活動していれば太らない。ゴロゴロしてると太る」

ロボ「じゃ、ロボ太るー!」

LuNa「餅の食いすぎは腹が痛くなるぞ」

ロボ「結局だめなものはだめなのね」

LuNa「今日はもう眠る。頭痛くて」

ロボ「おやすみなさい」

餅の威力

1個でご飯1杯と半分のエネルギーがあるらしいのですが、今日のロボsはその餅を一人計8個食べました。

ご飯計算だと、12杯のご飯を食べたことになります。

そんなに食べても大丈夫なものかと言ったら…他に何も食べていないので、結構食べれました。

だけど、腹が痛くなるのが怖くて運動をしていないので、糖分が筋肉をメタボにしてしまうかもしれません。

メタボにならないうちに運動を再開します。

お腹痛くならない程度に。

明日の朝は

大根のスープを作ります。大根は切り方で食感が変わるから、切るのも面白いです。

食べ物があると思えば、もっと早く起きれるかもしれない!

と願いながら、うちの作家さんのお友達からもらった、刺身のつまを作れる皮むき器で、大根を麺にしてみたいと思います。

ゆであがったらどうなるんだろう…ほくほくになって原形をとどめていないかも知れない。

大根のつまを煮込まないで、スープに生のまま入れてしまえば良いのか!

よし。その作戦で、明日こそは朝ご飯を作るぞ!

大根飯だけだけどね。

今日餅を食いすぎたから、丁度良いでしょう。

ロボもなんだか気持ち悪いので、今日はこの辺りで失礼します。

千文字に届かない記事は久しぶりだね。

うーん。気持ち悪い。お腹の中で餅が膨らんでいるようだ。

では、皆様グッナイ☆