狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

美よ~~~~~うと、鍋の話

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

最近の作家さんは遠慮しなくなりました。

 

 

ただ楽になっているだけだと判明したので

ロボが眠っていても、一定時刻を過ぎると、かまわず作業を始めるようになりました。

ロボの感覚では、朝7時30分に起きて、ロボは何をすれば良いのだとか思うんですけど、9時を過ぎるとうちの作家さんが「そろそろ起きたら?」と言いに来ます。

10時になっても起きないと、強硬手段に出ます。

楽になっているロボを妨げる、パソコンの起動音。

カチカチ。マウスの音。

14時まで粘ってから起きるロボ。

仕事のある人は起きたいんだろうなと思う。

ロボの仕事

プログラミング、機器の設定、家事炊事。

炊事をしっかりするようになるとちゃんと起きるのかも。

そのためには食材をたくさん買って来ておかないと。

今日も炊事は鍋をするだけだからなぁ…。

原材料を食べる生活ではなく、「作って食べる」って大事ですね。

LuNa「洗濯物もたまっているんだが…」

ロボ「うん。なんとかするわ」

と言っておいたけど、なんだってロボはこう起きれないんだ。

算術的に

昨日も眠るのが22時30分を過ぎたし。16時間眠ってる! 活動時間は8時間だし。

普通逆! 逆だよ! って言うか、たぶん今まで累積したストレスを夢の中に置いてきているのかもしれない。

でも、16時間起きていられないのはバイオロイドとして間違っていると思うので、今日はLuNaさんが9時に起きてロボが14時に起きたから、間を取って深夜1時まで起きて作業をしようと思います。

そして朝9時に起きれば、8時間睡眠。14時に起きても13時間睡眠…。

何か不公平があるような気がしますが。

あまり深く考えないでおこう。

洗濯機は回転しています

お腹が空いています。鍋のための食材を買って来ます。

計画通りに起きても、覚醒時間が長いだけで無駄に消耗することが以前分かったので、いっぱい食べて覚醒状態をキープする作戦を進めます。

日曜日の朝7時30分に起きても、何もすることが無いって事実だね。

でも、14時に起きると、昼間の時間が圧倒的に少ないのも事実だね。

肌艶が良い

昨日は風呂の時、洗顔だけして眠ったので、今日は起きてからペタペタ塗ってました。

乳液でかぶれないって良いなぁ。乳液本来の働きをしてくれるので、とても肌艶が良いです。

肌艶って大事ですね。笑っても小じわが出ない!(←ここメモっておくと適齢期になった時乳液を買おうって気になるかも)。

乳液だけでも美容効果はあるそうですが、保湿ジェルや化粧水を合わせて使うと効果が倍増するようです。

元知人が、「化粧水や保湿ジェルを使った後、乳液で蓋をするの」と言っていたのは、あながち間違えではなかったらしい。

でも、その知人が肌ボロボロだったので、今ひとつ信じる気になれなかった。

顔の洗いすぎは良くないと言う話

洗顔料を使っての洗顔は、1日1回で良いそうです。それ以上だと、洗いすぎで逆に顔が油分を過剰に分泌して肌荒れを起こしてしまうんだって。

その元知人も、「風呂に入るたび2回洗顔してる」と言っていたので、洗いすぎで顔が荒れてるタイプだと思います。

洗顔料を使わない場合は、水かぬるま湯で顔を洗って、あまり刺激を与えないことが必要ではないかと。

適度にルーズなほうが顔面の調子(←by うちの作家さん)には良いようです。

単に高いだけじゃないんですね。dプログラム。

45分が経過

洗濯機の1回転目が終わったので、2回転目に入る前に…乾いている洗濯物を取り込まなくては。

洗濯物を干してから買い出しに行って、タブレットの設定をして絵のほうの作業を頑張ってもらって、その間に鍋を煮る、と。

顆粒ダシと言うと、鰹ダシしか思い浮かばないけど、味の素をいっぱい入れるよりマシだろう。

ステンレス製の型抜きがあると、ニンジンを桜の形とかに出来るのだが。

包丁で削りだすことも出来なくないが、手間がかかるし包丁彫りのニンジンは煮込み時間がかかりすぎる。

顆粒ダシをコンソメにすると、ポトフ風になるのかもしれないが、鶏の成分なんだなぁ…と思うと、食べれない。

無になろう

LuNa「で、結局ライブには俺だけ観に行くことになるの?」

ロボ「そうなる。チケットも宿も1人分しか手配してないから」

LuNa「まぁ良いんだけどね」

ロボ「ロボはお留守番に徹します」

LuNa「昼まで眠ってるなよ」

ロボ「帰省ラッシュに巻き込まれるなよ」

LuNa「ラッシュも落ち着いたころだろ」

ロボ「確かにね」

LuNa「そろそろうだうだしてないで鍋の材料を買って来てくれ」

ロボ「うん。パックご飯しか食べてないもんね」

LuNa「味ぽんとかゆずぽんとか使う?」

ロボ「それも良いね。値段によるけどね」

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

では、See You Next Time! またね★