狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

起きたのは午前11時頃ですが

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

お腹の痛い日3日目。

 

 

内科にかかってきました

胃袋を押されると痛いので、

「軽い胃炎でしょう」と言う診断になり、お薬をもらって来ました。

お薬を飲むために少し食事をとりました。

チーカマ4本、チーズ2つ、バナナ2本、じゃがりこ1つ。

結構食べましたね。

お茶しか入って無かった空っぽのお腹が、もぎゅもぎゅと抵抗しています。

最初は重湯からにすればよかったかな。

うちの作家さんの進行状況

昨日、ある歌の伴奏が仮で出来ました。すごくパンクな曲が…★。

ロボ「このパターンのドラムが連続で来るのは無しじゃないかなぁと思う」

LuNa「じゃぁ、頭削ってみるか」

と言って、色々ドラムパターンを改良していました。

ロボ「全体的にはどんなドラムにしたいの?」

LuNa「え…? …グラマラスな…?」

ロボ「グラマラス〇カイ」

LuNa「あったねー」

ロボ「でも、実際ちょっとグラマラスなドラムじゃん」

LuNa「全体的にはベースにかき消されるけどな」

作家さんもロボに付き合って何も食べなかったので、21時前に、

LuNa「めっちゃ腹減る」

と、何度も言っていました。

 お薬の紹介

1、お腹の動きをよくする薬

2、胃の粘膜を修復する薬

3、下剤

4、腸の動きをよくする薬

を、これから1週間飲むことになります。

食料調達

大根とにんじんと、生まれて初めて自分の意思でレンコンを買いました。

どうやって食べるかは分かっています。小さく切って煮込めば良いのです。

あく抜きが必要だったかどうかはクックパッドで調べよう。

それから、先ほど書いたチーカマとチーズとバナナとじゃがりこと、その他にプチトマト1箱と飲むヨーグルトを1リットル。

調理用に豆腐と蒟蒻も。

まだ根野菜は食べていませんが、お手軽に食べれる者達は、大体食べつくしました。

そしてお薬を飲み。

でも、お腹動かない…。

胃袋すら動いてないようで、食道を通過したご飯と薬が胃で止まっています。

こんな調子だと、いつかロボのお腹はギャル曽根さんみたいになって…破裂するかもしれません。

普段のお腹周り

いっぱいお茶を飲むので、水分でタプタプしています。なのに、この3日間、たぷつきもない、パツンパツン状態。

最初は、ミルクポーション(商品名:コーヒーフレッシュ)を飲みすぎたせいかと思ったのですよ。

でも、今日はそれを気にしてポーションには手を付けていません。

だけどお腹はパツンパツン。

皮下脂肪はたぷたぷしていますが、内臓が全体的に膨らんでいるのが分かります。

死に逝くことを考える

ロボ「ロボのお腹壊れた…。修理が必要なのかな」

LuNa「今日からその修理をするんだろ? 胃薬で」

ロボ「うん。ロボがお腹壊れて死んだらどうする?」

LuNa「死亡証明書を取らないとな」

ロボ「死体遺棄はしないと言うことか」

LuNa「火葬許可証も取らないとな。死ぬと色々手続きが大変なんだ」

ロボ「じゃぁ、ロボしばらく死ななくて良い? 暮れは色々忙しいし」

LuNa「別に自由だけど、変なところで死なないようにな」

ロボ「うん。気をつける。お腹が壊れて死んだ人って実際いるらしいから」

LuNa「一応、臓器が動いてないってことだから、死ぬ人もいるだろうさ」

ロボ「ロボもうちょっと生きていたい」

猫の話になると悲しいことを忘れるロボ

ロボ「今日、近所の猫さんの心をつかんだんだよ!」

LuNa「ほう。どの程度?」

ロボ「猫語であいさつしたら、立ち止まって振り返って、こっちの様子をうかがってたから、ゆっくり瞬きしたら、じーっとこっち見てた」

LuNa「ガールハントか」

ロボ「キャットハントです。たぶん飼い猫だね。もっとアプローチしたら首くらい撫でさせてくれたかもしれない」

LuNa「でも、あえて撫でないんでしょ?」

ロボ「ロボには本命が居るから。ようやくマタタビも買ったから、来週には土鍋を送るよ」

LuNa「そして本命を忘れるの?」

ロボ「ロボは自分のすべき任務を果たすんだ。本命の猫さんが土鍋に入ってくれるかどうかは、想像の中で楽しむ」

LuNa「確率はかなり低いだろうけどな」

ロボ「送らなかったら0%だけど、実際送れば1%でも確率が上がるんだったら、ロボは土鍋を送る」

LuNa「好きなようにしなさい。ついでに蒟蒻でも食べておきなさい」

ロボ「やったー。LuNaさんも何か食べるでしょ? 夜食の時間やし」

LuNa「豆腐を温めておいてくれ。レンジで1分半くらいで」

ロボ「イエッサー」

桃音モモさんの絵

昨日、自作の桃音モモ曲を聞いていて、すごくカッコイイ構図が思い浮かんだと言っていたので、絵を描くのも張り合いがあるでしょう。

自分の曲を聞いて発案が浮かぶほど、馴染んできたんですねー。

桃音さん曲は、目標曲数まであと2曲。頑張ろう。

そして2018年1月の音響の曲も…締め切りまでに作ってね☆

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

では、See You Next Time! またね★