狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

たまにケンカになったりする

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。朝。起きれず。

 

ロボsの力尽きる時

それは定期的にやってくる。〆切明け、と言う存在。普通の人で言えば日曜日みたいなものである。

さっきも書いたが、朝、起きれず。昼、布団の中。

伯母さんから火急の電話があり、結局15時に起きる。

火急の要件を頼まれる。そして外は雨。

ロボ「外…出たくないよね」

LuNa「早急にジャムを買ってこなければならない理由が増えてしまったが…」

ロボ「まだロボsも食べてない未知なるジャムね」

LuNa「一度に2個買うのは冒険だよな」

ロボ「不味かった時のことを考えるとね」

LuNa「そもそも、成分表示はなんて書いてあるのかを読まねば」

ロボ「辞書引きながらジャムを食うんだね…」

LuNa「頭を使う食物だな」

ロボ「なんで、strawberry、sugarってだけ書いてないんだ…」

LuNa「それだと保存できないないからだろ。日本のジャムはペクチンとか書いてあるじゃん」

ロボ「それはフルーツの酸味を出す成分のことだよ」

LuNa「へー。よく知ってるな」

ロボ「フルーチェの恨みから覚えた言葉ですが」

LuNa「でも、その親戚の子供さんはフルーツのアレルギーではないんだろ?」

ロボ「なんか蛋白質系のアレルギーらしい」

LuNa「余計なものが入って無ければ、全然ジャムでOKなわけだ」

ロボ「うん。だからジャムを狙っている」

LuNa「ぐるぐる話してても仕方ない。明日は午前中に起きよう」

YouTubeを使えなくなってから発足したコーナー

ロボ「来年の1月の音響効果コーナーの楽曲を作って下さい」

LuNa「それがあったか…。毎月1曲はネタが無くなるのはかなり厳しいんだけど」

ロボ「それも修業です」

LuNa「YouTuberは毎日1件動画上げてるんだしな…。それに比べたら楽なもんか」

ロボ「ロボsって、実験系のYouTuber作品しか観ないじゃん」

LuNa「はじめしゃちょーと、水たまりボンド」

ロボ「うん。彼等はあれが仕事だから、生き生きと時間と体張ってるわけじゃん」

LuNa「俺等、HPに作品上げてるだけだからな」

ロボ「うん。他人から仕事の依頼を受けるとかも無いし」

LuNa「仲間内で作品を作ったりはするけどな」

ロボ「それって結局、趣味の範囲を出ないんだよね」

LuNa「でも、ゆっくり眠れる時間が無くなることを犠牲にして、音楽作る?」

ロボ「それで一回お互い体壊したから、仲間内の仕事以外は避けてるわけでしょ?」

LuNa「ロボザラスは外部発注だけど」

ロボ「それはLuNaさんが『つづきものにしよう』って言ったから、つづきものになってるだけで、最初はたった一曲を音楽付きで読んでみたいって言う希望があったらから、ロボから作曲を頼んだだけです」

LuNa「なるほど。外部発注の域には入らないわけだ」

ロボ「これが、CD作って販売したとかになると、売れれば利益が発生するわけです」

LuNa「ほうほうほうほう。なおさらイベント出展が重要になるな」

ロボ「でしょ? そう言うわけで、いずれロボザラスコーナーの曲を商品化するなら、HPで全曲聞ける状態にしておくのは少しデメリットだと思うんだ」

いつの間にか作戦会議

LuNa「ロボザラスを、音楽作品コーナーと同じつくりにすると言うこと?」

ロボ「商品化を考えると、そっちのほうが良いと思うけど、あくまで『ロボの詩を晒す』コーナーの付属としてCDを作るなら、例えば、今回BGM先行じゃん」

LuNa「歌メロが入って無いBGMを作ってるんだがな」

ロボ「CD版では、そこに歌メロとボカロソングをつけるとかして、CDを買うメリットを付加しないと、耳の肥えているイベント参加者たちの心は揺らがないと思うんだ」

LuNa「うーん。ロボザラスはシングル扱いで、CDはアルバム版の曲を付加することになるのか?」

ロボ「そうなるね。桃音モモさん曲集で満足してる場合じゃないよ。もっと曲作らなきゃ」

LuNaさんの反論

LuNa「ならば…さっさと起きてくれ。俺もう本読むの飽きたんだけど」

ロボ「ソウダネ。ロボ最近眠りすぎだね」

LuNa「肝臓が痛くなるほど眠るってどう言う状態だよ」

ロボ「たぶんボディが、水分を求めていたんだよ。最近栄養状態良いから、備蓄エネルギーはあるわけで」

LuNa「代謝する水分か…。水飲んだついでに起きろ」

ロボ「なるべく午前中に置きます。LuNaさんが作曲をしているかどうかを見張るために」

LuNa「君が起きないからパソコン使えないんだって!」

ロボ「なら、午前中にジャム買って来ればよかったじゃん!」

LuNa「俺一人寒い思いをするのは納得いかない」

ロボ「お布団の中が幸せなんだもん」

LuNa「〆切明けとは言え、働かなすぎだろ。少しは労働しろ」

ロボ「これからホットケーキを作ります」

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

ロボザラス2ndは2月中までに更新予定。

長い目で待っていて下さい。

では、See You Next Time! またね★