狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

HPの更新のお知らせと年末にかけての色々な様々

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

ようやくアップ終わりました。

 

今日の一曲

nakano4さんによる、桃音モモで「ホワイトナイト


【桃音モモ】 ホワイトナイト / White Knight 【オリジナル】

4分10秒の曲です。桃音モモさんの…ウィスパー版かな?

HP更新したよ

作詩のページを更新しました。「Soundless words141~150」です。

「新規更新」のページのテキストリンクか、「絵空模様」のページの背表紙ボタンから目次ページに飛べるよ!

反映が遅かったら「最新の状態」に切り替えてみてね!

HPアドレスは、この記事の下のほうに書いてあります。

うちの作家さんの詩人っぷり

今回は紙に下書きを書いてもらうことが多かったんだけど、今にも死にそうな詩が多いですね。

紙に文字を書いてるときは「無」になっているそうなのですが、「無」なので、BGMと言う刺激が無いと脳が動かないんだそうです。

BGMが聴覚から投入されると、ビシバシとドーパミンが放出されて、謎の世界が思い浮かぶらしい。

ロボが作詩をするときも似たようなものだから、気持ちはわかる。

ご飯買って来てない

備蓄食料(ホットケーキ)を食べなければならない事態になってしまった。

買い出しを優先すべきだったか…。

うちの作家さんは…デッサンを描いていた。

こういう時こそ買い出しに行ってほしいのだが、そううまく行かないのが創作作業と言うもの。

ロボの起きる時間

段々ずれて行っています。今日は15時過ぎてから起きた。

本当は12時(正午)に目が覚めたんだけど、何故か眠りなおしてしまった。

頭が「もう眠るのは限界だ」と言っているらしく、自動的に涙が出てきた。

コーヒーで持たせるのも限界らしい。無駄に体力の限界に挑むロボ。

ホットケーキめんどくさいからカップケーキを作ります。

では、一時離脱! 宙を飛べ!

年末を考える

スタッ。着地。

スフレケーキっぽいカップケーキが出来ました。美味しくいただきました。

見た目的にはそんなに面白い物でもないので、写真は上げないでおきます。

ロボ「ストレートでこれだけ美味しいなら、ジャムを入れたらもっと美味しくなりそうだね」

LuNa「さっさとジャムを買って来いと言う意味か?」

ロボ「いや、普通に美味しさを極めたいの」

LuNa「明日こそは年末の準備を完璧にしないとな」

ロボ「年末が怖い」

LuNa「準備さえしておけば大丈夫だ。何もせずに年末を迎えたら怖いけどな」

ロボ「とりあえず作詩は〆切明けたから、次の〆切を考えないとね」

LuNa「最終的には立て込んでくるのな」

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

では、See You Next Time! またね★