狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

寝ぼけていない時は本当に寝ぼけていない顔をしているものだと納得した写真が…

やぁ。ロボだよ☆。16時24分をお知らせします。

納得した写真がHPに上がっています。

 

頑張ったね

朝とは違う方法で写真を撮ったところ、結構うまく行ったので、HPのプロフィール写真を差し替えました。

今日は代えないことにするって前記事で書いたけど、良い写真があるなら、面倒くさくならないうちに…と思って。

ロボ「いや~本当に…」

LuNa「何?」

ロボ「男か女かわかんないね」

LuNa「中性的と呼んでくれ」

前回が2~3年前の写真だったんですけど、白黒にしていたので髪は真っ黒、背景真っ白って言う感じだったんですけど、今回は天然色(カラー)にしたので、髪つやとかも分かる写真になりました。

一応、近影としておきますが、これから作家さんが老いさばらえて行く様子を…見たい人いる?

なるべく若さは維持したいので、基礎化粧を再開しましょう。

普段はメイクをしないので、眠る前の美容ジェルと乳液くらいで良いか。

メイク道具ご紹介

ちなみにロボsは「dプログラム」のと言う、資生堂の「石油や動物脂を使っていない化粧品」を使っています。

元々オイリー肌なので、石油系の化粧品をつけると荒れるんですよ。

うちの作家さんも別に使ってて異存はないそうです。

動物脂も使っていないと言うのは、ちょっと動物愛護の視点から。

カッコつけているわけではなく、化粧品ごとき(ロボsの感覚だと「ごとき」)のために、何の動物か分からないけど、脂まで絞りつくされる運命にある動物がいるのか…と思うと切ないから。

dプログラムは、確かに肌荒れしないし、むしろ付けた後肌の調子が良いことが多いので、イベントやライブを観に行ったときなどは、大活躍しています。

化粧水と、乳液と、日焼け止めと、化粧下地と、ファンデーションと、パウダーが、全部、dプログラムです。

写真はメイクしてるの?

今回HPのプロフィールにアップした作家さんの近影は、すっぴんです。

ファンデーションくらい塗れば、反射率も良くなったかもしれないけど、本人が言うに、

「面倒くさかったから」と言うわけで、素のまま掲示いたしました。

でも本人の肌の調子が良かったのと、フラッシュを使ってみたので、良い感じに撮れたと思います。

白飛びしてるだけとも言える★。

その他にお知らせ

「12月の音響」の曲、「Gallia」が、スマホから再生すると音飛びがするようだったので、アップしなおして音をチェックしておきました。

今のところ、普通に聞けるみたいです。

またおかしくなったとしたら…サイバー攻撃を受けていることになるのかな?

よく分からないですけど、注意はします。

あ。

猫さんに…猫さんに土鍋を送るのを忘れていた!何週間忘れ続けているんでしょうね。最近雨ばっかりだから…。

昨日と一昨日は晴れてたのに。マタタビ探しに行ったのに無かったし!

ロボと猫さんの間に、深い深い海が広がっている…猫さんのいる島までロボは泳いでいけるだろうか…と言う設定。

実際泳いでいくのは土鍋だけどね。土鍋とカリカリとマタタビを贈りたいのです。なのにマタタビが売って無いのです。

マタタビの時代は終わったのか? みんな、スプレー式「マタタビのにおいがする液散布機」ばかりになってしまったのか? Amazonで探したら、スプレー式のしかなかった。

それより早くしないとクリスマスカードが売り切れてしまう! ので、週末にはショップに行きます。

ブログのプロフィールは代えないの?

と言う疑問があるかも知れませんが、以前も書いたのですが、このブログは「宣伝用兼ロボの遊び場」なので、HPについては、毎日の第1記事で、うちの作家さんとロボの紹介をして、文末にURLを載せるので成り立っているのです。

その他はほぼ自由なので、ブログのプロフィールもアイキャッチもアイコンも全部「黒い上弦の月下弦の月」のオフィシャルマークで統一してあります。

ロボの顔がああ言うのだと言う意味ではありません。

お月様の形の髭を生やしたおっさんが、女の子のふりをして、「ホッホッホー(←サンタ調)」とか言いながら書いてるわけではありません。とか書いてるうちにロボは2袋買ってきたチーカマを全部食べてしまった。

ロボ「また、米しか食べれない一日が始まるのか…」

LuNa「安心しろ。魚肉ソーセージは買ってきてある…食べるなよ」

ロボ「ロボだって、筋肉ついてきたんだから、もう卵ご飯だけの食生活には戻れないよ」

LuNa「野菜も食べなさい」

ロボ「レタス買ってきた?」

LuNa「まだあると思って買って来なかった」

ロボ「一人前しかないんですけど」

LuNa「ナメクジが食ってないことを祈りながら食べれば?」

ロボ「LuNaさんも野菜食べようよ。お腹に悪いよ」

LuNa「クルミ食べたからもう良い」

ロボ「測生活が偏ってるよ」

LuNa「『食生活』だな」

ロボ「測…そく・せいかつ」

LuNa「何を測る気だ。ゆっくり言ってみ?」

ロボ「しょ・く・せ・い・か・つ」

LuNa「言えるやん」

ロボ「職生活」

LuNa「何故訛る?」

書いている途中で一回ブログをアップしてしまった。

急ぐんだロボ! えーと、HPのURLは、さっきも書いた通り「おはようございます」で始まる、その日1回目の記事に書いてあるよ!

LuNaさんの面…じゃなくて顔が観たい人、観てみてね。

本来は音楽作品を紹介するHPなので、音楽も聴いてみてね☆

ではまた☆