狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

午前中の活動報告(久しぶりに普通の話です)

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。
ヘリコ居なくなってました。

除菌成功

内科に行ったら、「除菌成功してますよ。またお腹が痛くなったりしたら来てください」と言われた。
とりあえず一安心。
少し遠出して、画材と粘土を買ってきます。
キャンバスボードが6枚と、ピンクの絵の具と緑の絵の具。
それからセラミック粘土。
お腹も減ってるから何処かでご飯食べないとね。

お出かけ後

ご飯食べてキャンバスボードと粘土を買って来ました。
カフェすらよらずに帰ってきたよ。
キャンバスボードが重すぎるので、余計な寄り道をしてる暇がなかった。

セラミック粘土が良く分からなかった

オーブンで焼くと固まる粘土は在ったけど、土器を作るような茶色とか黒い粘土しかなくて、白い粘土が無かったんだよ。
なので、土器(用?)の粘土を買ってきたけど、乾燥させるだけで耐水性になるんだったら、白い粘土でもよかったかな。
今度白い粘土を探してみよう。お店の人にも聞こう。

ご飯を犠牲にして

やっぱり絵描きはご飯を犠牲にして絵を描くしかないんだよ。
キャンバスボード6枚で5千円かかったよ。キャンバスボードで上手く行かなかったら、満を持してクリスタを使います。
簡単に反転させてチェックできるとかが、デジタルの便利な点だね。
その代わり、書きこまないと風合いが出ないんだけどね。

久しぶりにアナログ画家になるLuNaさんを観察する

ロボ「下描きはしないんですか?」
LuNa「デッサンは描くよ」
ロボ「決まってる案件はどのくらい?」
LuNa「3~4件」
ロボ「他の2~3件は?」
LuNa「描きながら考える」
ロボ「了解。HPの更新の時期なので、原稿を用意して下さい」
LuNa「そっちが先か。とりまなんだっけ?」
ロボ「12月の音響は原稿がそろっているので、月一日記と、制作秘話をもう少し書いてもらって、その他ちょっとだけ改定部分在り」
LuNa「なんで制作秘話書き足すの?」
ロボ「文字数が足りないんです」
LuNa「文字数も必要なのか」
LuNa RhyThm official web site 月暦には、
http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!
では、See You Next Time! またね★