狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

平和って良いなぁ

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

風邪からの復帰。

今日の音楽

WANDSで、「時の扉」


[高音質]時の扉 WANDS

懐かし~。WANDSはベタに90年代恋歌が多いので、真面目に聞くと引くけど。

風邪治った

熱が出た証拠に、夜中に起きたらものすごく布団が暑くて喉が渇いていた。作家さんは眠っている時間なので、自分で水(白湯)を用意して少し飲み、眠りなおす。

そして深夜に、時間帯をわきまえないメールが。見てみると、お母んだった。

あの女、自分が「深夜のメールは困るわー」とか言っておいて、深夜1時頃に堂々とメールをよこすとは。

と思いつつ返信し、眠りなおした。午前9時頃まで眠って起き、今に至る。

早く眠る方法

お風呂に入ってリラックスして、お布団に入って目を閉じてゆっくり息をする。寝つけるまで決して目を開けてはいけない。

これを守ると大体眠れます。

バスの深夜便などで眠る場合は、首枕があると便利です。振動に負けずに眠れます。

早く起きる方法

中々早く起きれないが方法ならわかる。前日、早く眠ること。

でも、気合があるとニンゲンは4時間睡眠くらいでも活動できます。

うさぎの野道にはうさぎが居てほしい

作詞:ロボ。作曲:ベートーベン「喜びの歌」より

うさぎの野道にうさぎが居てる

うさぎの野道にタンポポもある

うさぎはとっても良い気分だと

お夢を見ながらいつも歌ってる

 

うさぎの野道にタンポポがある

うさぎは毎日挨拶してる

いつか素晴らしいタンポポコーヒーに

すべく成長を毎日見守る

 

うさぎの野道にうさぎ居てる

うさぎの野道にタンポポなくて

寂しいうさぎは昨日摘んじゃった

タンポポの根をコーヒーに焙煎

 

一杯だけの至福の一時

明日挨拶するタンポポ

もう居ないからね探し出すのだ

新しいタンポポ 野道を分け

自分で書いて悲しくなっている

所詮ロボはたんぽぽなんや。エキスを抽出されて死んでしまうんや。

たんぽぽだったばっかりに。たんぽぽだったばっかりに…。

と思うので、たんぽぽには成りません。

ロボはロボなのでお花ではないのです。

なんかさー、ロボの周りにいる腐れ女の話を聞いてると、男が居なくなっては新しい男を探す、みたいな下らない「男渡り」をしている人がたまにいるので、

ロボ「あんたねぇ、顔が良いとかそう言う一時の衝動でとっかえひっかえするって無しだと思うよ? 愛とやらは無いのか」とか、

ロボ「相手が変態だって分かってるだろうけど、肉の欲を求めているのは君のほうだよね?」とか、

色々言いたいことはあります。

(後から、「あの時結婚してれば」とか、よく聞くので)

その一人から、顔がカッコいいと言って見せられた彼氏の写メは、どう見てもロボには「ウルトラマン降臨」にしか見えなくて(つり目すぎる)、ロボの好むフェイスではなかったですね。

別に顔で人を判断はしないけど、問題は表情とかだよね。清潔感は大事だと思うけど。

でも、その写メの人は顔がウルトラマン過ぎて、普通の表情が分からなかった。

ロボの人生の張り合いとか

亭主も子供もいない(結婚してておかしくない年齢の)ロボとしては、うちの作家さんがなんか新しい曲作って聞かせてくれて、「ほぅほぅ。良いんじゃね?」って思うときとか、買い物先のスーパーで店員さんが親切だったりするとかで、「今日は良い日だなぁ」と思って平穏に暮らしております。

型にはまらないのがロボ流のLIFEの過ごし方です。

今でも思い出す

あの夏の日に、ちょっとの英語と日本語とお国の言葉で観光旅行をしていた、欧州人らしきおっちゃん達は、無事に帰国できたかな。

欧州人らしきおっちゃんと家族かな?の人達が、バスに乗ろうとして両替機で千円を両替できなくて困っていたのです。

ロボがなんて言えばいいか分からなかったばかりに、おっちゃん達はだいぶ困っていました。

そこから、ロボはちょっと英語を復習してみました。

少し英語が分かる様子だったので、ああ言う場合は、「エクスキューズミー」と声をかけて、ロボの持っていた千円(結構真っ直ぐ)と、おっちゃんの持ってた千円(かなり折れ目ついてる)を、「プリーズ・チェンジ」と言って交換して、両替機を指さして「プリーズ・アゲイン」と言えば良いのではないかと。

たぶんこれで通じるのではないか。

紙幣が折れてなければ、両替機はちゃんと動きます。このブログを読んでいる外国の人が居るかわかんないけど、両替する紙幣は折っちゃダメ、と言うのを覚えておくと良いと思う。

よしよし。次はちゃんと説明できるように、常に綺麗な千円札を持ち歩いて、発音とか気にしないで話しかける度胸を磨こう。

別にロボは交通会社関係の人じゃなくて、唯の乗客だけど。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

ではまた☆