狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

細マッチョを目指し始めて丸1日目

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

まずは音楽のスタンスは変えないでおきます。

 

今日の音楽

ガムラン」で検索したら出てきた曲


[Vol.2]ガムラン+川の音+新緑画像=癒し [Gamelan + River Sounds]

昨日の成果

ダンベル15分とストレッチ(休憩)を15分を合わせて3セットと、初日だから腹筋は20回1セットにしておきました。それから軽くボクササイズをして、夜食は無し。

何に驚いたって、運動してると、骨がですね。バキバキ言うんですよ。

ダンベルの時じゃなく、ストレッチの時に。

一度力をかけて、それから力を緩めるわけですから、運動不足の反動かな?みたいな。

その後眠るとき、布団に横になってみたら、何処も痛くない!

今まで、頭を枕に預けても、肩が重いのが治らないとか色々あったんですけど、

「変化1:骨が正しい位置に戻った」

を体験しました。

この骨の位置が治っただけで、ロボは少し腹が引っこみました。

引っ込んだと言うか、真っすぐになった。

ロボ「これは、腹直筋を鍛えろと言う思し召しか!」

LuNa「誰が思召すんだよ」

と言うわけで意見は決裂しましたが、今日も運動を続けます。

運動前の体操

これ結構大事ですね。準備運動をしないと、がちがちになっている筋肉(腱)が、最悪つけ根でぶちっと切れますから(←アキレス腱の事を言っている)。

足に6kgの負荷がかかるだけで、足(脚)の筋肉も疲れるらしく、ストレッチの時に関節が即筋肉痛になってるんですよ。

でも、関節がちゃんと伸びて体が楽になったのは分かりました。

作家さんのほうは?

ロボと同じく全身の筋肉が落ちていたみたいで、15分間3kgのダンベルを動かし続けるのが難しいから、細かくストレッチを取り入れながら2セットくらいの時間筋トレをしていました。

作業が間に合わなくなるからと言って、3セット目を放棄して腹筋をしていましたが、

LuNa「床に座っても足痛くない」

と、当日で運動の成果あり。

やはりロボsは運動不足だったようです。

そして一夜明け

食事。朝食、魚肉ソーセージ一本。昼食、魚肉ソーセージ一本とパックご飯一つ。夕食は卵ご飯の予定。

で、今朝は…死亡(睡眠)。

昼、内科に胃の検査に行って、「朝来てもらえると良いんだけど」と言われて帰ってきてから昼食を食う。

これからロボの体操と運動の時間。

作家さんは胃を傷めながら(ストレス性胃炎)作詞の作業。

ひとつ弊害があります

細くてもマッチョになると言うことは、肩の筋肉が多少増えるので、服がパツパツになります。

骨が正常な位置に戻っただけで既にレディースが窮屈なロボは、何を着れば良いの?!

セーター着てればいいことは分かるけど。

それ以前に、今まで骨格をゆがめてレディース(女性服)を着ていたのか…。

それは体に悪いな。鍛えた結果、入る服がメンズのMになっても仕方あるまい。

レディースもLLはあるけど、手持ちのお洒落服はMしかないのです。

まだ鍛えれば伸びる時期に、ガタイの良いねーやんになってみよう。

骨格が治っただけで逆三角形になりつつあるもんなー。

ロボsってさ、絶対生まれてくる性別を間違えているよねって言うのは、しばしばする話です。

骨格って頭も含めるんだね

3セット目を放棄した作家さんですが、「なんか顎がむず痒いって言うか、痒いところに手が届いた感じがする」と言う、どっちだかよく分からないことを言っていました。

顎が楽なんだって。

ロボは首が楽ですね。横に倒すとバリバリ言うんですけど、上見るのが楽になった。

1回の筋トレでこの効果はすごい。

やたらポン酢が飲みたくなった件

昨日の筋トレの後、作業をしていた作家さんが、

LuNa「なんか柚子ポンをお湯で割って飲みたいんだけど」

と言っていたので、実際作って出したら、3~4杯お代わりをしてきた。

ロボ「何か体に良い成分入ってるの?」

LuNa「たぶん、酢と柚子果汁が良いんだと思う。酢酸とビタミンC」

ビタミンが必要ならと言うわけで、千切ったレタスにゆずぽんをかけて出したら、

LuNa「あ。マジでレタスうめー」

とか言っていたので、蛋白質だけではなく、植物を摂ろうと心に決めました。

ロボはトマトが食いたい。全然旬じゃないけど。

筋肉が柚子を欲している

すごく体を動かしたくて仕方ない。サラリーマンの人が昼休みに屋上で運動する気持ちが分かるなー。

そしてロボもポン酢のお湯割りを飲んでみたけど、確かにめっちゃ美味いね。

顔汗が出るレベルで柚子を欲している…レモンの砂糖漬けみたいなもんか。

それでは、これより夫々の活動にうつります。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

では、See You Next Time! またね★。