狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

これから細マッチョになれるまでどのくらいかかるかの検証に入ります

やぁ。ロボだよ☆。6ピースチェダーチーズがうまい。

冬場って、蛋白質食べたくなるんだね。だから肉まんの需要が上がるのか。

 

衣替えました

セーター類をほとんど出していなかったので、衣類ケースの中からセーターと言うセーターを引っ張り出して、普段使いのタンスに収めました。

秋に着ていたシャツ類は、セーターの下に着る用になります。

こうして無駄のない生活は循環してゆくのです。

何処行ったコート

毎冬活躍している冬用コートが見当たらない…と言うことは、思いつくところは一ヶ所。

洗濯もの置き場! まさかとは思うけど春から埋没している可能性は高い。

数年前に買った洗濯ネットが、ひとつ、またひとつと殉職してから、今、2つのネットで洗濯物を回しているんだけど、綿パンやデニムや靴下等々は、ネットに入れない主義なので、効率よく回っています。

主に型崩れしてほしくないもの(シャツやセーターや上着など)を、ネットに入れて洗ってるので、この回転が悪いんですね。

今まで冬服をほとんど出していなかったから、乾いたセーターをすぐ着て、脱いだシャツやセーターを洗濯もの置き場に置く、と言う暮らしぶりだったので、下の地層の辺りに埋没してるかも。

探してみよう。

ちなみに今日は

セーターの上に体にぴったりしているサイズの秋ジャケットを着て出かけました。

マフラーをぐるんぐるんに巻いて、手袋をして、外気に皮膚が触れるのは顔だけの状態にして。

LuNa「冬小物も結構役に立つね」

ロボ「うん。伊達に冬小物って言う名前じゃないんだよ」

LuNa「それはそうだな」

ロボ「お膝が破けてないズボンはあったかいね」

LuNa「就活用のだけどな」

ロボ「今は就活より命のほうが大切だと思うんだ」

LuNa「死んだら就活もできないか」

ロボ「今日はいっぱい御馳走食べようぜ」

LuNa「材料をな。組み合わせたらうまいサラダになるのかも知れんが」

ロボ「料理は拒否します。水道水冷たい」

LuNa「お湯使えばいいのに」

ロボ「ガス代がかかる」

と言うわけで、チーズとナッツと魚肉ソーセージをガツガツ食べました。

美味しかった。

冬場の食事

昨日がお米と卵だけだったので、栄養足りてなかったんだなぁと再確認。

ご飯って大事だね。太らない程度にはとどめるとして、少し摂取カロリーを上げたほうが良いんだろうか。

食べる物の質を変えるとかね。

って言うか、ダイエットを基本に考えて今の食生活があるので、これ以上質の変えようが無いと気づいた。

低糖質ダイエットとかあるそうですが。

1食がパックご飯1個と卵と出汁つゆとインスタントみそ汁だと、糖質はどのくらい摂っていることになるんだろう。

食わないことを考えるより、食って運動することを考えてみよう。

季節と言うものが。寒さというものが。食べずに過ごせる時間を短くしている。

腹筋とダンベ

食べないと寒くてどうしようもないとなると、運動ですね。

今日の食事でも高蛋白は摂れてると思うので、これを備蓄エネルギー(脂肪)にしないために、運動をしましょう。

ロボの腹は出っ張ってないけど引っ込んでいないので、腹筋20回くらいで腹直筋が痛くなるんですけど、この記録(1日腹筋20回)を、1日3セットくらい行うようにします。

その他には、現在は「凶器」として個人では取り扱い不可能となった遺物、その名はダンベルを使って、筋トレをしていきます。

過去に筋トレの経験がある(それなりに基礎の筋肉がついている)ので、ダンベルの重さは3kgからです。

それを両手に持つから、足には6kgの重さがかかることになります。

お子様の平均的な重さがどのくらいか分からないから、子供計算が出来ませんが、たぶんちっちゃい子を抱っこしてるのと同じ重さを全身にかけることになります。

今までも、たまにダンベル体操してたけど、今日のような勢い(6ピースチーズ3個、ナッツ半袋、魚肉ソーセージ2本)で食べていると、絶対運動量足りないと思うので、ダンベル体操は日課にします。

ずーっと負荷をかけていると、無酸素運動になってしまうので、体が温まってくる程度のスパン(15分程度?)で、やっぱり3セットくらい運動すべきでしょうね。

かつての右ストレート

我流ですが、ボクササイズの経験があるので、今でも、腕をまっすぐ伸ばした右ストレートは打てます。

ですが、スピードがへなちょこになっているので、これを今の高蛋白質食生活で鍛えなおしたらどうなるかなーと。

高校生くらいの時は、サンドバッグがわりに丸めた布団を殴っていたので(舞い上がる布団埃)、あの頃のパワーが取り戻せたら合格かな。

脂肪もなくなったけど、筋肉もだいぶ落ちたからね。

蹴りのほうも鍛えないと。骨も鍛えないと。カルシウムを摂取しましょう。

食直後なので腹筋は後にしておいて、ダンベルを取り出します。

うちの作家さんも道連れです。一緒に細マッチョになろうぜ☆。

ではまた☆