狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

もちろん今起きたわけじゃないけど挨拶はおはようなんだよ

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

眠いですがコーヒーなしで。

昨日飲みつくしたから!

今日の音楽

「ハードロック」で検索したら出てきた曲


【作業用BGM】テンションマックス!ハードロック、ヘビメタ、速い曲で気分が上げたいときに!

頑張ってます

歌を覚えて発音のクセや音階の崩れをなおす(音痴ではないけど)作業をしています。

うちの作家さんは、普通にしゃべると威嚇してる不良さんのような(発音にくせがある)声をしているので、普通に一言ずつ発音すると「少し発音が遅くて少し後に残る」声をしているのですね。

発音のクセは不良だけど、中身はぼーさんなので、声と中身があって無いんですよ。

そこでロボが考えたのが、平和なことはボカロやUTAUに歌わせて、攻撃的な事は自分で歌えば良いんじゃね? と。

不良さんな声を活用してみてはどうかと思うことですよ。

歌うと少し高くなるねと指摘されたことがあるので、HAKUEIさんや清春さんのように、地声低いけど歌声高音域って言うのも出るんじゃないかと思うけど、本人はあまり高い声を出すのが好きではないみたい。

自分のUTAUのファルセット声を聞いて、「この声オカマだろ?」って言ってるくらいだし。

黒歴史(本物に狙われた編)

うちの作家さんの黒歴史なのか、犯人の黒歴史なのかは分からないけど、オカマにカマかけられそうになったことがあるんだって★。

とは言っても、至近距離に近づかれたって言うだけの軽いものだけど、うちの作家さんが好みだったらしく、待合室の真後ろの席に座ったり、バスの真後ろの席に座ったりして来て、気持ち悪さが半端なかったんだってさ。

公の機関に相談したら、そいつに注意勧告が言い渡されて、それから付きまとってこないみたいけどね。

黒歴史についての対話

ロボ「あの時は、恐ろしい目に遭ったね」

LuNa「いやー、マジで自分の容姿と声を呪った」

ロボ「まさか本物に好かれるとは…」

LuNa「俺はオカマじゃねーよ!」

ロボ「それは分かってるけど、どっちにも見えるって、そう言う犯罪に巻き込まれる危険性もあるんだね」

LuNa「二丁目には絶対近寄らねー」

ロボ「うん。ゲイさんに仲間だと思われてもね…」

LuNa「ドラァグクイーンは少し面白いと思っていたんだが」

ロボ「いやー、ロボsは原宿で服観て浅草でお人形焼き食いながら寺の天井の絵観てるタイプっしょ。それか上野で博物館だね」

LuNa「しかもゴス服で? どんなタイプか分からんな」

ロボ「線香の煙を悪いところに…」

LuNa「目に沁みそうだな」

ロボ「リアルに悪いところにつけてどうするよ。もっと観念的なものじゃない?」

LuNa「そんなこと言ったら、全員脳みそに煙あてなきゃダメじゃん」

ロボ「頭って言いなさい。頭」

LuNa「脚が悪い人とかって、どうやって煙あてるのか謎なんだけど」

ロボ「煙が当たる位置まで脚を持ち上げられる人は脚が悪いとは言わないと思う」

LuNa「問題は解決済みか」

今日見た夢の話

街中に、ゴス服買いに行く夢を観た。最近ゴスさんしてないよー! 普通の服飽きた―! と言う夢。

起きてからも、外出したかったが雨なのでやめておいた。

ゴス服に、民族系のアクセサリーとか合わせるのが良いなーと思ってるんだけど。

近所にある民族系のお店も、カジュアル化の波を受けて大人しいデザインのしかなくなってて、非常にさみしい思いをした。

なんかさー、マサイ族の人のつけてるビーズや骨のアクセサリーくらいに奇抜なのが欲しいんだ。

究極、自分で作るしかないのだが、オーブンで焼くと固まる粘土を売っている場所が…ちょっと遠いけど晴れたら行ってみよう。

オーブンで焼くと固まる、白い粘土。これ狙ってみましょう。

粘土板(普通の木目の細かい板で良い)とヘラと竹串も要るかな。

服装注意

M3に関係することなんだけど、前回は「ボカロコーナーだから普通の服装で良いっしょ」と思って送り出したけど、ボカロコーナーでも、すげーゴスゴスした白い仮面を被っている人が居たらしい。

なら、メイクと服装ゴスでも良いじゃんって言う話になって、次回も受かったらたぶんボカロコーナーにいると思うけど、めっちゃメイクと服装盛って行かせようと思います。

自分で歌う分も作るけど、自分で歌わない分はボカロかUTAUに歌わせるので、結果的に発表曲は増えるわけだしね。

ボカロとUTAUの曲は、1枚のCDにいっぱい収録する予定なので、一曲くらい気に入るのがあるかも! 数打てば当たる。

以前作ってた桃音モモさん曲が結構あって、現在作曲したものも合わせると結構良い曲数になりそうです。

どんどんハードロックで☆。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

では、また☆。