狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

小ボケている日々の記録

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

家を綺麗にしなきゃと思いながら起きました。

今日の一曲

GUMI Englishで、「MONSTER」


【VOCALOID Original】 MONSTER 【GUMI English】

3分37秒の曲です。GUMI、巻き舌上手いな…。

今日こそは

朝7時に起きて、眠りなおして9時に起きて、部屋を掃除しながら今(9時40分)に至ります。

ようやく眠い日々から解放されてきたかな?

たぶん昨日眠る前にレタスを食べたせいだと思うんだけど(←かなり腹が減っていた)。

今日こそは家を片づけて、次の準備に取り掛かれる…昨日から取り掛かっているんだけど、すっきり爽やかに取り掛かれるようにすべく、午前中は家の各所を徹底的に片づけます。

眠る前の野菜は美味しいと言うことが分かったので、ノンドレッシングで野菜を食べ続けてみようかな。

レタスを買い置きしよう。

昨日は本当にすごい勢いでレタスを食ったからね。相当腹減ってたんだよ。

お腹は減り続ける

朝はバター卵ご飯を食べたんだけど、一瞬の輝きだった。

すぐお腹減ってきた。なんとか、この冬のお腹を黙らせておく方法は…。

スープを作るか。

黒コショウ、塩、出汁つゆ、バター、カレー粉、ふりかけ等、現在の我が家はかつてないほど調味料がそろっている(←カレー粉解禁)。

スープの具は無いが、汁だけで飲めるものを作ればいいのだ。

出汁つゆとバターがあるから何とかなるだろう。

と言う美味しいことを考えていたらお腹がいっぱいになってきた。

予定だけでお腹はいっぱいになるんだね。

お昼はご飯とスープで。

家の現状

とてつもなく散らかっている。混沌である。正しい発音でケイオスである。

ロボ的には、散らかっている部屋に愛着は無い。

うちの作家さんも、別に意図的に散らかしておきたいわけではなく、作業で「あの資料が要る。このメモが要る」等と色々引っ張り出していると、いつの間にか散らかっているパターンが多いらしい(←すぐ元に戻せ)。

何かよく分からないこと

LuNa「マイメロディってさ。うさぎじゃないよね。うさぎだったら耳出すよね。あれって帽子が膨らんでるだけだと思うんだけど」

ロボ「マイメロディって何?」

LuNa「知らないなら別に良い」

ロボの中に残された「別に良くない成分」はどうしたら良いんだ。

なんなんだマイメロディって…もんもん。

はにかむ

LuNa「照れて笑ったりするのを、『はにかむ』って言うじゃん」

ロボ「言うね」

LuNa「何を噛んでるの?」

ロボ「唇とか? 『はに』って発音してから唇を噛めば良いんじゃね?」

LuNa「照れてる要素が欠乏したな」

ロボ「うん。たぶんそいつ照れてないよね」

謎の言葉「はにかむ」。

ローマとギリシャ

LuNa「ローマ神話ギリシャ神話だと、どっちが覚えやすい?」

ロボ「名前の憶えやすさではギリシャかな」

LuNa「同じ神様を別の名前で呼んでるだけだけどな」

ロボ「使い勝手としてはどうよ?」

LuNa「文字数が合うほうが良い」

ロボ「そこは重要だよね。アルテミス(三日月の女神)の別名は?」

LuNa「知らん」

置き去りにされたアルテミス。

うさぎのぎの字は

ロボ「うさぎのぎの字はうさぎのぎーの字ー(←「ドイツ国歌のメロディーで繰り返す」)」

LuNa「うさぎのうの字はウナギのウーの字ー」

ロボ「邪魔をするな!」

LuNa「はいはい」

ロボ「うさこのぎの字はうさこのぎーの字ー」

LuNa「うさこにぎの字無いやん」

今日分かったこと:うさこにぎの字は無い。

そんなことを繰り広げながら

作業する前に今日はおうちを片づけます。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

では、See You Next Time! またね★。