狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

ダイエットを哲学する余計な会話

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

さて、今日の音楽です。

今日の音楽

「ハードロック 戦闘BGM」で出てきた曲集


【ヘヴィメタル】ハードロック ヘビーメタル - ロック 音楽 - メドレー - ミックス - 盛り上がる曲 - 元気が出る歌 - 筋トレ BGM - ランニング 音楽 - 作業用BGM - 器楽曲

1時間32分以上の曲集です。何故タトゥー入れてるおっちゃんの画像なのかは謎!

眠り続けたロボ

昼過ぎまで眠り続けた。何度か、「起きなきゃ!」ってなったけど、全てが面倒くさくて。

もちろんその間、うちの作家さんも作業が出来ていません。

昼過ぎのご飯

LuNa「買い出し行くけど、なんか食べたいものある?」

ロボ「ホットドッグが食べたい」

LuNa「パン食べないダイエット中じゃなかったっけ?」

ロボ「なんか夢の中でホットドッグ作ってた」

LuNa「ドリームズカムトゥルーか」

ロボ「いや、そう言うわけでは…」

LuNa「ホットドッグは売って無いと思うから、それっぽい材料を買ってくる」

と言って買ってきてくれたのが、魚肉ソーセージ、ケチャップ、スライスチーズ、ホテル食パン1斤。

ロボ「このパン高かったんじゃない?」

LuNa「300円ちょっと。どうせ不健康な食べ物(油脂だらけ)なんだから、きちんとしたパンのほうが良いだろ」

ロボ「うん。確かに…マーガリンは使ってなさそうだね」

そしてホットドッグっぽいサンドイッチを作って食らう。

ロボ「食パンってさ…無茶苦茶、胃袋にガツンと来るね」

LuNa「米に慣れた身にはつらいな」

ロボ「パンのほうが体に良いとかほざいている奴の気が知れない…」

LuNa「その人はそれで納得して太ってるんだから、別に構わないんじゃね?」

ロボ「君は時々他人を超投げるよね」

LuNa「だって他人だもん。痩せない痩せない愚痴を聞かされるのもムカつくけど、こっちがアドバイスしても自己流で痩せたいって言うなら、投げるしかないっしょ」

この人の「友達」にランクインされるには、結構ハードル高そうだと思うロボでした。

ダイエットという物について

LuNa「自分がもう『私はこの体形で良いんだ』って納得して、その上で衣服とかメイクとかで決めてくる人はカッコイイと思うんだよ。もちろん健康な範囲でね。ただ、いつまでも『私は痩せたい。だけど食べたい。昨日頑張って散歩したから今日ケーキ食べる』って言う奴は、根本的に頭の中身を取り換えろって思う」

ロボ「頭の問題か」

LuNa「考え方の問題だね。ロボがダイエット成功したのだって、絶対痩せてゴスロリ服が着れるようになりたい! って思ったからなんっしょ?」

ロボ「そう言われればそうなんだけどさ」

LuNa「衣服を着れるようになるって言うのは目標になるし、『その衣服を着続けられる状態を保つ』って言うのも、食事の状態を長期間管理するのにつながるから、合理的だと思う。そう言う痩せ方はありだと思うんだ。だけど、『痩せる』って目標を立ててるのに、『食』ってものに関する欲求に負けてるのは、生き方としてみっともないよね」

ロボ「おう。人生哲学の話になりますか」

LuNa「意志を貫けないってのは、どこかしら『甘えてる』わけじゃん? 死ぬ覚悟もないのに何度もリスカしてるのと同じだよ。2~3kg痩せてキャッキャして、ドカ食いしてリバウンドして、以前より体重増! って人いっぱいいるじゃん。いっそ、食うなって話だね。糖尿煩うほど太ってると、1日3食は食べないと低血糖になるからやっかいだけど。でも、バランス取れてれば量は要らないんだよ。糖尿だから太ってるって言いたがる人は、『しっかり食べなきゃ』のしっかりの意味を取り違えてる。おまけにおやつまで食べてたら、『お前痩せる気ないだろ』って思うのも普通だろ?」

ロボ「うん。確かに」

LuNa「そう言うのに限って、『こんなに頑張ってるのに痩せないアピール』をしてくるんだよな。痩せるための努力なんて他人にアピールしても、コントできない芸人の持ちネタになる程度だよ」

ロボ「昔ビヨンセのダンスをしてたすごく太った芸人が痩せようとしてた話を思い出す」

LuNa「あの人は、痩せるたびにリバウンドするから、もっとロングスパンでずーっと食事療法続けないと、そのうち肉の塊になると思う」

ロボ「今でも肉の塊だと思うのですが」

LuNa「今の姿を知らんからなんとも言えんが、あの人の太り方はかなり病的だね」

と言う話を経て

最近ロボsは食べすぎだと思っていたのですが、ロボの体形を見たロボの伯母さんが言うには、「少し痩せすぎた?」と聞かれたので、何か食べないと体温が維持できないくらい痩せるのも考え物なんだなーと。

腹はやっぱりぽってりしているので、筋肉が無いと痩せないって言うのは本当なんだなぁとも思います。

次は鍛える段階か。

とにかく今は

作業を始めましょう。作家さん、今日は投げないで絵を描き上げて下さい。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

前もって記しておきますが、今日中の作詩アップは、ほぼ不可能です!

では、See You Next Time! またね★。