狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

手描きをフォトショでちょちょいとな

やぁ。朝も早々ロボだよ☆。朝からロボ登場二回目。午前10時46分をお知らせします。

早速なんか描いてみました。

適当なので、某漫画家さんやイラストレーターさんのように面白かったり耽美だったりするわけではないのをご了承ください。

さぁ行け、2時間で仕上げた一作。

タイトル「カレー食う作家(いきもの)」

 

f:id:Luna-Rhythm:20171106105414j:plain

正式なタイトルは、「死んだ魚のような目でカレーをむさぼる生物」だったんですけど、さすがに止められました。

最初ですから、こんなもんから初めて段々色々描くようになろうと予定しています。

ちなみに、これは胴長短足なのではなく、長いセーターを着ているのでこのバランスなんです。

まだPhotoshop塗り絵ですが、クリスタも使いこなさなければ。

その前にタブレットをちゃんと起動させるようにしないとね。

縦長だから見えにくいと思うんですけど、こんなぱっつん前髪でぼさぼさ頭のところは実物に忠実に書けたかと思います。

そんなことより背景を描くようにしよう。さすがに2時間で背景のアイデアは浮かばなかった。

カレー食ってる人の背景ってなんだろう。

今回は、フォトショのグラデツールの円グラデで暖かな感じにしてみました。

カレーの皿が異常に小さいのは、パックご飯にカレーを直がけしてレンジで温めて食べているからです。

皿を洗う手間は省けるのは…良いことなのかなぁ?

せめて座って食べようよ。

ブログを始めてから

一年近いと言うのは以前の記事でも書きましたが、1日だけブログを休んでしまった日があって、その日を抜かすと継続日数は250日くらいなんですよ。

1年継続できたら、スローペース(ちゃんとした絵を描いたり)にしようと思っているので、とりまあと100日以上頑張れと言うことですね。

良いんだ。良いんだ。ロボなんて…ロボなんて…「ロボが死んだら喜ぶ奴いっぱいいるから絶対死んでやんねぇ(☆□★)/☆」と思ってる子供だったし、今でもそう思ってる大人だから(←暗いんだか明るいんだか)。

ふつつぉー…ふしつぉー…不死鳥の如く灰の中から蘇ってやる(←慣れない言葉を使おうとするから)。

今までは「宣伝をしてなんぼ」だったけど、次は「品質の高い宣伝をしてなんぼ」の段階に入ります。

やはりカテゴリーとか作るべきだったか…。

今からでも作れるんかな。ちょっと調べてみよう。

今日はロボの落書き第一号が羽ばたいた日…。なんの記念日にもならんわ。

レベルアップは3頭身で

頭がでかいのは変わらないと思うので、3頭身キャラクターとかを量産していこうかと思います。

今回の「ある作家の肖像(←タイトル変わっとる)」も数えたら3頭身だけど、ちょいバランス悪いね。

もっと良い具合の2~3頭身キャラクターを描こう。時間が出来たら。

背景もちゃんと描こう。しっかりアイデアや構成を練って…それが筆が赴くままにかけるようになったら、絵描きとして復帰したと言えるだろう。

ロボsは基本が絵描きなんだよ。

色々綴りたいけど、そう言うことは作家さん本人がHPで語ったほうが面白いと思うので、ロボは口を封じて風呂場の黒カビに立ち向かいます。

中途半端な文字数で切り上げますが、とりまご観覧ありがとうございました。

次の絵をいつ描くかわからんけど、レベルアップはさせます。

デフォルメデフォルメ。

ではまた☆