狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

朝が早い朝に

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

朝カレーって目が覚めるんですね。

今日の音楽

エレクトロニカで検索したら出てきた曲


【作業用BGM】静かで美しいエレクトロニカ♪ -electronica-

そろそろ一年

はてブロを始めて、そろそろ1年になろうとしています。

一年続けてて、このスター数なの⁈ と、驚くなかれ。

日記系ブログという物は、大体こんなもんです。

面白い記事を書けば(つまり面白い出来事があれば)、読んで下さる方も、「頑張って」のスターをくれる人も増えます。

平均的日常のことを書いても、そうそうスター数は伸びません。

でも、閲覧数は結構キープしているんですよ。先月も無事千件を超えました。

読んで下さった方には、ありがたく存じます☆。

閲覧数とスター数は比例しないものなのですが、どちらかと言うとロボは…どちらも重視しています。

読んでもらえるブログってさ

皆様の役に立つような知識とか、専門的な趣味とかの知識を提供して下さるブログは、伸び率が良いようです。

実際、ロボが読ませていただいているブログも、知識系と面白系が多いです。

写真やイラストも多いものが多く、とても楽しませていただいています。

なので、それにあやかってみようと言うことにしました。

イラストは仕事を思い出すので(スキャナが使えないので取り込み写真だし)、写真を多めにすれば良いのか。

あれ? 写真取り込むなら、結局絵を描いて写真に撮ればいいのでは。

結局絵は描いたほうが良いのか。

HPに載せたいような気がしなくないけど、HPはTwitter以外うちの作家さん専用のものだった。

ロボの遊び場はブログなのね。そうだったのね。そうなのよ。うん、ロボ負けない。ロボ頑張る☆(←80年代テイストで)。

今日の予定

作家さんは起きてきてから朝ご飯を食い、作業(今日はバックアップ取り)をします。

少しギターも鳴らすかもしれません。だけどヘッドフォンの調子がめっちゃ悪いので、アンプは通せません。

ロボは風呂場の天井を徹底的に磨きます。今日は、カビキラーをべたべたにつけたクイックルシートで磨いてみます。

なんの変哲もない普通の日常でしょ?

クイックルシートにカビキラーつけようとするアホもそんなにいないと思うけど。

今日の華

VOICEROID+ 結月ゆかり EX

VOICEROID+ 結月ゆかり EX

 

ボイスロイド結月ゆかりさん。EXついてますね。なんかすごいんかな。

うちの作家さんは結月さんは持ってないけど、ボカロを増やすなら10仕様のもの(V4以降)、と思っているそうです。

しばらく増やす予定ないみたいですけどね。

それより、別件でオーダシティとサウンドエンジンを使いこなすので精一杯みたい。

決め声をキープして声を録るのにも苦労している。

オーダシティもサウンドエンジンも、歌い手さんが主に使うソフトだけど、オリジナル曲で使ってもし支障なかろうと言うている。

すごく前にも書いたことあるけど、オーダシティは主に声を録るソフトで、サウンドエンジンが編集に特化したソフトなんだけど、切り替え方を忘れたらしい…。

もう一回、「歌い手 サウンドエンジン」で検索してみようか。

別件とは言え、本業に関わることだから、出来上がりでミスはしないように。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

では、See You Next Time! またね★。