狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

駄文の駄弁が蛇足の記憶を記録してみる

やぁ。ロボですよ☆。15時40分をお知らせします。今日の仕事終わった。

毎日地味に労働してるから、一日くらい何もせずにボーッとしてたいです。

最近、作家活動の中継しかして無かったから、何かおしゃべりでもしましょう。

おしゃべり

ロボが少なからず大量の愛を注いでいる猫さんは、現在10歳です。

そろそろお年頃です。終活★の。

猫さんは小さい生き物なので、いつどうなるか分かりませんから、今のうちに約束を果たしておこうと思い、つい先日土鍋を買ったのです。

その土鍋の中で猫鍋になってくれる日が…いつかあるかも知れない。

そんな淡い期待をもやもやと抱いています。

マタタビとキャットフードも同封しよう。

何気に観てます

オタクっぽいのかどうか、ロボは判断しかねるのですが、「ゆっくり鋼兵」さんの、「全然ゆっくりじゃない雑談動画」を時々見ています。

主に、「ボーカロイド界隈の世論」を知るためなのですが、やっぱり、「ボカロキャラクターにデザインを与える」ことをしないと、ボカロ使いとしてはまだ3流なのだと知りました。

そう言うことで、Mewさん曲集と桃音モモさん曲集CDには、キャライラストをつけることにしました。

「ハードロック曲集」を誰に歌わせるかは未定なので、これはデザインをする段階で検討いたします。

今後の課題

さっきの記事と被るんですけど、音質のクリアさが必要だと思うんですよ。

で、今までボカロ合成(伴奏とボカロの声を合わせる作業)をした後はそのままCDにしたり、YouTubeしかり、HPしかりで使っていたのですが、ボカロを重ねた後でミキシングをする、と言う作業を追加するとどうなるかをもやもやと検討中です。

検討するより作ってみたほうが早いのですが、最近うちの古いパソコンも、そろそろ終活★の時期なので、フォルダの整頓して、バックアップ取って、ご臨終まで働いてもらおうかと。

ソフトが起動に30分かかるパソコンを未だに使っている…無駄に時間があるって素晴らしいですね。

その30分の間に、ロボsはYouTube見たり本を読んだりご飯食べたりしているんですけど、最近はシャットダウンするのにも時間がかかるようになってきて、うちの作家さんが眠いのを我慢しながら苦行をしています。

フォルダの整頓の他に、パソコンへの負荷を軽くする方法が分からないのが難点です。

マニアックなので

普通の話をしましょう。ここ数日、ご飯を大量に食べているのですが、全然太らない…と思ったら、季節は冬に差し掛かっていたのですね(←「立冬」とか言ってる時に気づけ)。

体温を保つために代謝がアップして、燃料(ご飯)が必要になっていたのか。

どうりでいくら食べてもお腹が空くはずだ。

だけど、食べるものはなんにもない…と思ったら、冷凍のイカの天ぷらがあった! お弁当用の小さいのだけど!

と思いつき、ちっちゃいイカ天ぷらを2個レンジで温めて美味しくいただきました。

ラスト一個は明日の朝用に取っておくとして。

仕送りの切れた大学生みたいな生活ですが、一応社会人です。休職中だけど。

休職してみてわかったのが

何より、お金は使わなければ無くならない、と言うことです。だから買い出しの度に、ぎりぎりの食糧しか買ってこないのです。

普通に副業してた時は、バイト先のストレスを軽減するために、カフェで500円近いラテを堪能してから、気合を入れてバイト通ってたもんな…。

副業前の贅沢が無いと、ウザい連中のウザさで死にそうになってたもん。

でも、いくら副業前の贅沢をしても、ストレスは解除できず、胃袋から出血して万年貧血になってたからねー。

一時期は胃袋の中で殻ごとのウニが生きているかのような状態に…胃痛って恐ろしいね。

時給めっちゃ安かった話

ハロワの求人を少し見てみたら、何気に自分がものすごく安い賃金で、こき使われて神経もすり減らされているんだなぁと気づいたくらいで。

あの職場はやめて正解だった。

ちょろっと見た求人では、パートで1日3時間くらいの労働で、時給千いくらとかの仕事があって、それまで時給3桁で働いていたロボの目から鱗が剥がれ落ちました。

曇っていたロボの眼。

今度こそ、まともな仕事を探そう。

忘年会にはいかない

副業再開しても、絶対忘年会には行きたくないです。カラオケ最悪。

勘違いして寄ってくる虫が居るから。

普通の人なら、カラオケは「そう言う歌だからそう歌ってる」って分かると思うんですけど、普通じゃないのが混ざってると、「こいつ俺にアピールしてるな」って思いこんで、その後、気持ち悪いくらいにウザいアピールをしてくるようになるので、女子会以外では、untouchable to カラオケ(和訳:カラオケに触れられない)なんですよ。

オーラの腐ってる連中には関わりたくないですね。

その気持ち悪さはニンゲンの形をしたカビパンが動いていると思うと分かりやすいかも。

ではまた☆。