狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

食事を犠牲にして音楽を追及してみるけどやはりお腹は空く

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

まずは音楽行ってみよう。

今日の音楽

neko&yuyoyuppeさんで、「Inside my heart」


【neko】Inside my heart【ゆよゆっぺ】 HQ 高画質

「ゆめのなかで ぼくがないほうが きみのためだとおもった」

ボカロ曲じゃない(歌い手曲?な)のに、きっちり最後まで聞かせてくれるゆよゆっぺさん達の力量がにじみ出ています。

デスボイスもすごいけど音のクリア感がすごい。

うちの作家さんの曲には、「クリア感」が足りないと思うんですよ。

CDになると特にね。だから、ミキシングの練習が必須なのです。

雨です

明日のご飯の用意をするために買い物に行かねばなりません。

だけど雨だ。風だ。しばらく様子を見てみよう。

またコンロがつかなくなって、ホットケーキを焼けないので、カップケーキを焼いていています。レンジがあって本当に良かった。

原稿をプログラミングします

記事起こしの作業です。昨日HPにアップした曲の詳細(?)らしくない詳細を語ります。

大体、このブログでロボが書いていたこととダブると思うんですけど、それなりに詳しく。詳しくなければ詳細じゃないんですけどね。

ですが今、ロボは起きたばっかりなんですよ。そしてご飯が足りてないんですよ。

とりあえずカップケーキを食べてから仕事に取り掛かるので、詳細記事【制作秘話】のアップは夕方頃になると思われます。

そんなに遅くしない予定ですけど。

自分等で聞いてみた

昨日、まだ詞もついてないし音源化未定の曲を聴いてみたら、ものの見事に「ボス戦の音楽」だった。

でも、あのテンポ(132くらい)で、「速い」と思ったら、まだまだ世のメタラーさん達に失礼でしょ。

150の領域とかになったらどうなるんだろう。ボカロが何処まで耐久出来るかに挑戦してみよう。

ボカロが耐え切れないテンポになったら…別件の曲にすべし。

口が回るかどうかが問題だけどね。発音を長くすれば対応できると思うけど。

140の16ビートは自殺行為だと知っている。

発音が長ければ、ボカロでも対応できるか(←実験済み)。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

では、See You Next Time! またね★。