狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

鋭気を養う日1日目

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

鋭気を養うために眠り続けたらくたびれました。

今日の音楽

ヒーリングミュージックで検索して来たら出てきた曲


【心が落ち着く音楽】 癒し 睡眠 疲労回復 ストレス解消 etc ヒーリングミュージック ストレス発散

1時間以上の曲集です。たるい音は逆に疲れると言う方にはお勧めできない。

最近ハードロック系の良いヒットが無くて、なんだか検索人としてすいません。

うちの作家さんの曲

ゆったりした曲も作るようになったけど、「ヒーリングミュージック」は、まだ作ったことないですね。

作り方は知ってるんですよ。こんな感じで、ヘルツ数を少しいじって、とか。

でも、今ハードロックにはまってる最中だし。

理由はこれと言って述べませんけど、本人なりのスタンスがあるんでしょう。

それはそうと、YouTubeのチャンネル「LuNa_RhyThm」の登録者数が少しずつ増えているのが嬉しいです。

今、2年前くらいの曲しか掲載されてないし、YouTube使えてないけど、編集ソフトが手に入ったらまた復活するかもしれないので、気長に待ってて下さい。

それまではYouTube曲はHPアップです。

作っててよかったHP。

 逆に嫌いな曲

音楽に関しては好き嫌いはあまり言わないロボsですが、「みんなのうた」の大半は、馬鹿にされている気がしてあかんそうです。

哲学や由来がどこかに入っているなら、まだ解釈のしようはあるけど、「空が高くてはしごをかけて上まで階段を登ったら天馬の行くままに虹の橋を渡る」と言う、夢見てファンタジーみたいなのは嫌いなんだって。

はしごをかけているのにお前は何故階段を上っているんだ。そもそも空まで届くはしごだと?何処に中継地点を立てるんだ。天馬に乗ってもその馬が思い通りに飛ばなかったらどうするんだ。振り落とされる危険性もあるんだぞ。虹の橋を超えるなら宇宙に出なきゃならんのだぞ。

と言う疑問を悶々と抱いてしまう曲だと、もう聞いててイライラするんですって。

でも上記の歌は、善意的に解釈すると、「死にそうな女の子が夢を見たままあの世へ連れて逝かれる歌」であると納得していて、ロボが時々ふざけて「そらがたかーいよー」とか言ってると、

「連れて逝かれてしまえ」と言われます。

もうちょっと地球に居たい。

良きにつけても悪きにつけても脳波

今回掲載した曲は、α波出せー! みたいな部分を通り過ぎると、ちゃんとピアノ音源に変わります。変わるまでが長いですけどね。

集中したいときにα波(リラックスする脳波)って嫌だなぁ。β波(緊張感を保つ脳派)が必要な時だってあるんだ。

格ゲーとか、バトルゲームで、α波系の音楽が流れてたら、むしろ悲しくなるでしょ?

「音楽で美しくドラマチックに飾り立てないとゾンビどもをぶっ殺していけないバイオ〇ザード」とか嫌でしょ?

(バイオ〇ザードは一応謎解きが主なゲームですが)

哀愁漂うわ!

風邪を引きました

なんだか片頭痛がして、だるくて、寒気がして、熱があるっぽいです。

恐らく薄着のせいだと思います。

ロボが風邪を引くのは別に構わないのですが、うちの作家さんに移して当日不調だったなんて言ったら、お客さんが来てくれても、とっても失礼ではないですか。

ご飯をいっぱい食べて薬を飲んで眠ります。

今日は何だったんだ一体…。

「鋭気を養う日1日目」ですかね。

明日は穏やかに過ごしたい。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

では、良い夜を☆★。