狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

タイトにまとめたい茶の話…なのに追記あり

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

目眩がすると思ったら、朝から何も食べていなかった。

今日の一曲

ラルクアンシエルで、「Ready Steady GO」ライブ映像


Ready Steady Go L'Arc~en~Ciel

こころは はしる あのそらのした かわまわりするきもちがさけびだすのをとめられない

もう紹介するまでもなく有名な曲なんだけど、時々知らない人が居るので歌詞を引用させていただいてます。

ロボがまだ10代モデル(ニンゲン年齢:15歳くらい)の時に、「ラルクアンシエルって誰?」って言っていた同世代が居て、「すげぇ」って思ったのを覚えている。

一体普段どんな曲を聴いているんだと思ったけど、たぶんMステとかは全然聞かない人なんだろうな、と。

通信可能エリアに到達しました

昨日、謎の生命体からメールの返信があって、HPアップした10月の曲の感想等もらったそうです。

「もきゅ・もきゅきゅ・もきゅう・ももきゅう・もきゅ」と書かれていたそうです☆。

「とても良い曲だと言う意味だ」と、うちの作家さんが解説してくれました。

謎の生命体さんと言葉が通じるのは、うちの作家さんだけなので、ロボは素直に聞いています。

HPの10月の曲は、下記URLからHPに飛んでもらって、ナビバー【音響効果】からページに入れます。

まだ始めたばかりのコーナーなので曲数は少ないですが、どうぞよろしく。

ウバ茶

この間一緒にカラオケに行った友人から、プレゼントをもらった。

アールグレイとウバの紅茶のティーパックと、カフェオレのスティックだった。

ロボsは、この短い人生の間でも「こいつぁグレートっすよ」と言いたくなる、究極に美味いアールグレイのティーパックを知っているので、どうしてもそれと比べてしまうらしく、もらったアールグレイは市販品としてはまぁまぁなほうだった。

クセがある。

うちの安い舌の作家さんが飲んでも、これと言って美味しいとは言わない。

そこで、ウバ茶に変えてみた。

先に飲んだアールグレイと比べたらしく、「これ飲みやすいね」と返ってきた。

アールグレイ豆知識

アールグレイは、その昔、英国のアールグレイ伯爵と言う人が、中国に使節団を送った時、持ち帰ったお茶の味が気に入って、英国の土壌でも作れる茶葉を研究した結果、ああ言うスパイシーな風味のお茶が出来上がったらしい。

ミルクティーにするのが美味しい飲み方だと聞いたが、先に書いた「究極に美味いアールグレイのティーパック」は、ストレートでも美味しかったので、牛乳でごまかさないところが気に入って、しばしば愛飲していた。

究極に上手いアールグレイを損なう方法

全世界の皆さんがご存知…かは分からないが、茶と言う物は、香りが命である。

そのため、乾燥した茶葉を取り扱うときは、密封パックや缶に詰める等で湿気を防ぎ香りを保つのだ。

密封でなくても、箱に入ってるだけでも違う。

上記の「究極に美味いアールグレイ」を、箱から出して、個包装のまま田舎の家の一角に数ヶ月間保存してみよう。

「質の悪い牛さんのご飯の香り(=干し草のしけったような味)」になる。

どれだけ美味いアールグレイでも、保存がしっかりしていなければ「草の味」になってしまうのだ。

これは、アールグレイに関わらず、大体のお茶に言えることだろう。

だから、日本茶でも、茶筒という密閉できる金属の入れ物に茶葉を保存するのが一般なのだ。

何より、開けたての茶は一番うまい。それは、「今、私は、この世界に解き放たれた!」と、茶葉達が自己主張しているからである。

茶葉達の自己主張は、湿気と言うヘイトスピーチを受け、次第に萎縮していく。

そして「質の悪い牛さんのご飯」として、捨てられるか、苦い顔をしながら世間の波に飲まれるかのどちらかになる。

お茶の命は短いのだ。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

では、See You Next Time! またね★

 

追記

何故、在日韓〇人が日本の政界に入ろうとするのか。もう、日本で精々いいところ稼いだんだろうから、お国に帰って国のために精進努力すりゃ良いのに。

日本の政界のほうが給料が良いとか、今度は「軍艦島軍艦島」言って政府の足引っ張ろうとか考えてんだろうかね。

韓〇人は、「フィクション大魔王」に脳を支配されているので、現実と幻想の区別がつかないんだよ★。

フィクション大魔王をやっつけるには、「霊的に清浄化」される必要があるんだけど、国全体が「フィクション大魔王」の支配下にあるから、もう某半島南は…

孤立するしかないんだよ。

この現象には他の国がなんとかすることはできないので、そのためにも在日韓〇人は、日本で政治家やるより国に帰ったほうが良いと思う。