狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

音楽のある潤い

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

残すところ、HPアップは来月の月一日記と…トークのページのみとなりました。

今日の音楽

エレクトロニカ各種


Música electronica para estudiar, trabajar, concentrarse, memorizar - Música Relajante Moderna

3時間にわたる曲集です。3時間も暇な時…それは休日だ。

略称「時徒」

トークのページこと、「時々徒然」ですが、イラストを描かせなきゃならんとです。

そしてトークもさせねばならんとです。

明日はロボsの友人とカラオケに行くとですよ。

出来ればその前に片づけておきたいので、今日も頑張りましょう。

ロボsに日曜日はないよ…明日休むけど、明日は休みと言うより歌の練習だよ。

頑張りましょう。

不平不満

ロボが働いていた副業先では、仕事の出来る人はどんどん仕事を任される、と言う不平があった。

ロボは、不満も言わず働いていた。

ある日、一定の作業しかできないと言う人が新人で入ってきた。

その人のために仕事を残しておくと言うのが決まりになった。

ロボは朝来た時の1段階目の仕事が終わると、その人のために仕事をとっておいた。

だが、後から出勤してくる馬鹿が、まともに作業できもしないのに、次に出勤してくるその一定の仕事しかできない人の仕事を横取りし、不出来な仕上がりの品々を量産した。

ロボは、何度か注意をした。

だが、馬鹿に説教は馬耳東風だったらしく、馬鹿は事務員に「ロボが仕事もしないのに説教ばかりしてくる」とでも訴えたのだろう。

事務員の人から問いただされ、ロボは最初意味が分からなかったが、簡潔に答えた。

濡れ衣は晴れたが、後から質問の理由が分かってきたロボは、むかっ腹が立ってきた。

なので、帰る途中に事務員とその馬鹿のいるところで、しっかり言い返しておいた。

そして数日後、ロボはその副業先をやめた。

流れで言うと、「いびり出された」ことになるが、胃炎がひどいのは1ヶ月前から分かっていたことなので、事務員にしっかり説明しておいた。

電話で突然やめることを告げたので、馬鹿は大好きな「余計な仕事」がたくさん増えて大喜びだっただろう。

ハッピーエンドじゃねーか★。

と言う話。

真摯にクオリティも追及できない奴が、不平不満なんて口にすべきではないのだ。

ロボはクオリティを追及しても仕事の不満は言わないけどね。

何気に

この(今日の音楽の)エレクトロニカ集すごいな。30分前後を今聴いているが、こう言う使い方があったかと学習中。

ボイス系コーラス系の楽器音は使い勝手が悪そうと思っていたけど、これだけ短く切ると良いリズムを生むのだね。

ボーカルレスでも聴かせるなぁ。

これが「曲」のクオリティだね。ボーカルレスでどこまで聴かせられるか。

うちの作家さんにも後で聞いてもらおう。絵を描きながらでも。

まだPhotoshopでお絵描きだけどね。

そして12時

ご飯を買いに行きます。ボディが野菜を求めています。曇っているだけうちに買い出しに行こう。

ロックなきらきら星が聞こえてきた。この曲終わったらでかけます。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

昨日、小説のコーナー【絵空模様】を更新しました。

「Michele's story」の5~7番です。

小説と言うより、ちょっとした読み物みたいなものなので、気軽に読んでみてね。

では、See You Next Time! またね★。