狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

ほぼ愚痴で終わってしまった不毛な記事

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです。

ちゃんと7時に起きました。コーヒーの威力はすごい。

今日の音楽

ハードロックインストゥルメンタル各種


Hard Rock Music Instrumental Compilation: Energetic and Motivational Songs for Work, Gym, Study 2016

楽器音だけで聞けるハードロックとは違って、歌メロの入る余地のある曲集です。

これは勉強になるかも。

何気に和音に忠実なのだね。

BGMとしても聞けると思いますが、2時間3分6秒の長編です。

気合入れて聞いてみて下さい★。

進めること

長編の短編3話分を、今日中にプログラミングしてアップロードです。

冴えなかった準主人公が、段々頼もしくなってきました。

弟分が出来たのが要因としては大きいかな?

そして、登場人物達は気づいているのか?! って言う変化を作家さんに聞いたら、少しだけ、と言われました。

ストーリーもまだまだ続きそうです。

10分間の歩行

10分程度歩いただけで息を切らしている「おデブ」を見たことがある。

筋肉が少なく、贅肉が多いようだ。

その人は5分歩くのも我慢ならなくて、バス停1区間でもバスに乗ると言う…老人か!と言いたくなる生活を送っていると言っていた。

本人は、「スリムだった昔に戻りたい」と言っているが、じゃぁ運動しろよと言う話である。

毎日1時間ウォーキングをしていると言っていたけど、たぶん家の近所をたらたら散歩しているだけだろう。

本当に毎日1時間「ウォーキング」をしているなら、坂道を10分歩いたところでぜーぜ―言うほど息が切れるわけがない。

おまけにそのおデブは糖尿を患っていて、食事は毎食きちんと食べなければならないらしいが、その「きちんと」の量が間違っているのだと思う。

おやつも毎日「きちんと」食べているそうだし。

と言う各種のポイントで、ダイエットをする気はないのだろうとロボは判断している。

バランスを保ったまま食事量を全体的に減らして運動すれば、あるいは痩せるかも知れないが、お母さん手作りの「たっぷりの食事」と気休め程度の「1時間の散歩」と「毎日のおやつ」に心を踊らせている間は、痩せるはずはないだろう。

生きることにも後ろ向きで、ご両親が亡くなった後は施設に入って面倒を見てもらいたいと希望している、本当に「老人か!」と言いたくなる、「何も努力する気が無いおデブ」である。

おまけにリストカットの趣味があって、辛いことがあると即リストカットに走りたくなるそうだ。

勝手に手首切ってるのは知ったこっちゃないが、何故それをロボとかに聞かせようとするかな。

たぶん「同情してもらいたい」「止めてもらいたい」と言うところだろう。

あまり「リストカット」に対する執着心を見せるなら、「勝手に切ってろアホンダラ」とメールを返そうかなーと、思わないでもないロボもいる。

ここまでアホンダラだと、救いようは無い気がする。

おデブでも、向上心のある人は居ると分かってるよ?

でも、あのおデブはものの見事にアホンダラなので、最近は投げている。

電話がかかってきた時だけ愛想よく話しているが、あまりしつこいとキレる。

特に、深夜までの作業明けで無茶苦茶眠たい午前10時頃とかに電話が来ると、寝起きで不機嫌なのを隠さずに対応する。

そうしないと、キリがないのだ。

泥沼

どうやら、そのおデブは、ロボ意外に友達がいないらしく、人を見極める、と言うことをせずに何でもかんでもロボに「打ち明けよう」としてくる。

たぶん自分と同じレベルでわちゃわちゃ騒いでほしいのだろうが、精神年齢が小学校2年生の人と同レベルにはなれない。

その人が彼氏の浮気を疑ったのが発端で別れ話を切り出された時も、もう彼氏が浮気をしていると脳内で確定して話を進めるので、そりゃー、別れ話も切り出されるさ、と思った。

それ以前に、その彼氏と言うのもまともじゃなかったし。

心にカビが生えていると描写したくなる。

そんな腐った昼ドラ聞かされたくないので、そのおデブとは距離をとっているのだが、やはり時々しつこい。

そのおデブは、自分がロボの「1番の友達」ではないと気が済まないらしく、ケータイを変えた時、「私の番号一番最初に入れてくれた?」と聞かれたが、そこまで忠犬ハチ公ではない、とロボは一抹のウザさを感じたものである。

その時のロボはまだ「ソフトリー」だったので、「まぁね」と答えておいたが、おデブは「相思相愛だ」と思ったらしく、ひどく満足そうだった。

う…うぜぇ。

と言う話は全く載っていない、

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

では、See You Next Time! またね★