狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

バッドコールドからの逃走

こんばんは。ロボです。18時31分をお知らせします。

ロボが風邪を引く季節になりました。
症状は、ずーっと眠くてだるいと言う軽いものですが、風邪薬を飲むと回復するときがあるので、風邪の一種なんでしょうね。
今日はアイスクリームを食べたら回復したので、若干熱があるっぽいです。

作業の進行状況としては、作家さんが執筆中です。パソコンで。
原稿用紙に書け!と念じながら、怒る気力もないロボです。
少し眠ります。
(↑ニュースの途中で眠るキャスター)

「クールなペアルック」と言う話を以前何かで読んだのですが、その昔、日本でペアルックと言うと、男女でお揃いのTシャツやお揃いのトレーナーを着る事だったのです。
はっきり言ってダサいです。子供ながらに「バカップルってこう言うのなんだろうなー」と思っていました。

「クールな」ペアルックと言うのは、例えばご婦人の方が服に使ってるのと同じ柄の生地を、旦那さんが胸ポケットのハンカチに使う、等のさりげない物を指して言うのだそうです。

洋服と一緒にハンカチも仕立てるんですから、こう言うさりげない高級嗜好と言うかは、もちろん庶民の真似できるものではありませんが、そこで金を惜しまないのが「愛だろ。愛(←昔の缶コーヒーのCM)」ってわけですよ。
欧州人の優雅な老後の過ごし方みたいな。

お魚のハンバーグが食べたくて食べたくて仕方ないと思って実際残りのハンバーグ(冷凍)を3枚ほど食べてたら、理由がわかりました。
このハンバーグ、玉ねぎと野菜がたっぷり。
さぞかし血液がさらさらになったことでしょう。
そして一時間ほど眠っていたら、再び多少の回復。

水分がたりないようなので、野菜ジュースを大量に飲んでから眠りなおします。
では、また★。