狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

ひたすらウェイティング

こんばんは。ロボが18時42分をお知らせします☆。

HPの新規コーナー【音響効果】、アップロード完了しました。

頑張りました

16時頃、素材(原稿)をそろえて渡され、データに打ち込み、アップロードして、今に至ります。

ポカミスですが、「デシベル」って歌わなきゃならないところが「デジベル」って発音しているのを発見(←発聴?)して、早急になおしてもらったけど、ソフトが全然起動しないんですよね…。

ひたすら時間をつぶした頃にようやくデータが出来上がって、前データと差し替えて、とか色々。

待ち疲れた。何度YouTubeを眺めたことか。

朝ご飯がリッチだったためか、昼ご飯を食べていないのに16時過ぎに気付いて、いつものふりかけご飯で昼食兼夕食。

恐らく夜食が食べたくなると思うので、パックご飯のストックは買ってきてあります。

ドーナツが美味い

朝食に、サラダとゼリーの他、クロワッサンとドーナツを食べたのですが、どっちも油こってりなパン(菓子)ではないですか。

その後に飲むストレートの紅茶がおいしいのなんの。

「紅茶が美味いってすごいね」と言いながら、普段のローオイリーな食生活を振り返っておりました。

油っておいしいんですね。体に悪い油じゃなければ。

ナッツを買いたいと思うんですけど、一箱がすごく高いし、たぶんあるとお腹がいっぱいになるまで食べてしまうので、ロボs家では、「ナッツ類」は買ってはならない決まりになっています。

でも、ロボは、この間、ちっさい袋のナッツとドライフルーツの混ざったのを一気食いしてしまった。

うちの作家さんに、「俺の分は?」と聞かれ、「無い、ごめん」と、すぐ謝ったから許してくれました。

「謝るときは一拍おかない」のが、なんか良いタイミングらしいです。

改名するんだって

うちの作家さんは作品の作詞作曲者名とかに、「LuNa RhyThm」とは別に作家名を記入していたのですが、それがややこしいので、「LuNa RhyThm」に統一することにしたそうです。

2017年10現在は、作家名と「LuNa RhyThm」名義の二つが混在していますが、11月以降は「LuNa RhyThm」のみの名義となります。

改名前の制作物は作家名のままなので、CDを販売するとき作家名が表記と違うと「あれ?(誰?)」ってなるでしょ?

なので、イベントまでは以前の作家名も使いますが。

11月から大きく変わることと言うと、HPの【人物紹介】のコーナーの内容が変わることになります。

それと、11月以降に発表される曲の作詩者や作曲者名が「LuNa RhyThm」になります。

ロボが作ったもの(主に【Robosrus】の詩とか)は、ロボの名前で発表します。

発表とか言うと華々しいけど、またプログラミングか…。

原稿は紙に書いてね。

あと20日

いよいよ来ましたね。この日が。思ったとおり、忙しくなりそうです。

主に、豆本を傷めないようにどうやって持って行くかに知恵を絞らなければならない。

初期の予定より大幅に冊数が少なくなったので、持ち運びに困るわけでもないけど、どうにも豆本とは、強度の弱い物なので、端っこ折れたりしないように持ち運びます。

コンタクトレンズは今日届いたし、チケットは買ってあるし、宿の予約も取ったし、うちの作家さんもメイクをする気になったし、大体の大掛かりなことは整ってますね。

よしよし。後は小間物の整頓と旅支度じゃ。

クレンジング剤、忘れないように。

旅用の洗顔料買ってこなくちゃ。

待機時間長いって逆にきついね。精神力を消耗する。

きっちり、1500文字に到達しそう。

それでは皆の衆、また(☆□★)/グッナイ。