狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

とにかく行動だ

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

そして今日も音楽から。

今日の音楽

サイバーパンク各種


【暗い 曲 - サイバーパンク】ゴシック 音楽 - エレクトロニクス - 電子音楽 - エモい曲 - 悲しい BGM - 孤独 - 孤独歌 - 憂い - 愁い, - 吸血鬼 - ネガティブ

1時間56分以上の楽曲達です。BGMとしてどうぞ。

プログラミング進まず

昨日は3時間もブログに時間かかってたら、すぐに眠る時間になってしまった。

そんなわけで、今日はさっくり進めます。

えーと、プログラミング、進んでません。

素材は全部用意してあるそうなので、後はページの構成とアップロードと組み込みだけなんですけど…3段階もあるし。

どうにか頭を活発に動かして、今日の予定をこなしてきます。

ロボのほうはプログラミングだけだからまだ良いけど、うちの作家さんが、準備をいきなり一気に片づけようとすると面倒くさくなってしまうようなので、一個ずつクリアさせます。

今日はとりあえずコンタクトレンズ作りで。

いや…今日は良いか。明日の午前中にしようか。なんかロボもくたびれた(←ご飯を食べよう)。

HPのほうの作業

末端ページ(作詩ページ)の制作→目次ページの制作→末端ページから目次ページへのリンクの制作、の、「末端から目次へのリンク」が、毎回地味大変で泣かされる作業です。バックブラウザと同じ機能をつける作業ですね。

バックブラウザのできない環境でHPをご覧いただいている人も居るんだと言うことを念頭に入れて作っているのですが、これが結構単純だけど大変。

日記の過去記事リンクも何気に追加してなかった。早急になんとかします。

何度も書いたことあるけど、Indexから入ってすぐのページは、「LuNa RhyThm official web site」の表記をクリックするとIndexに戻れるよ☆。

その他のページも、「LuNa RhyThm official web site」の表記をクリックするとIndexに戻るので、気をつけてね。

飴玉を食え

貧血っぽいので飴玉を食べます。豆腐食べたら少し回復したんですけど、全体的に糖分が足りないようです。

あと7分くらいで14時になるんですけど、相変わらずもたもた文章を打っております。

寝起き1時間以内なんやもん。そりゃータイピングも遅くなるでしょうよ。

頑張れば今日中には新作作詩をアップロードできると思うけど、今回は少し文字色を気をつけないとならない背景画が多いので、文字色の調節に手間取るかな。

何?!!

うちの作家さんが、やっぱり今日コンタクトレンズ作ってくると申しております。

出不精な作家さんにしては珍しい。

じゃぁ、ロボは作業してるから、その間に出かけておいでよ。

ついでに何か食べる物を買ってきてくれ。

コンロがまた不調なので(電池を代えても火がつかない)、ホットケーキはしばらく焼けないからね。

ご飯のおとも

と言えば、ふりかけです(←貧しい)。鮭のふりかけが良いですね。さぁ、買って来い。

後は卵と牛乳と野菜ジュースとパックご飯。

副業で頑張って貯めた貯金が、少しずつ削れて行っている最中なので、食料もギリギリです。

さっきからチラッチラッと出てくる、

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

これから作業なのでまだ作詩アップしてないけど、今日中か、遅くても明日にはアップいたします。

今回も残酷展示場です。

では、夫々の作業へ向かいます。

またいずれ☆。