狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

2回目の早起き成功

おはようございます。5時9分。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

紙折りの前半まで終わったよ。

今日の一曲

「明日はピアノの発表会だけどbeat it!!」


明日はピアノの発表会だけどbeat it!!.wmv

口の動きと喋ってることがぴったり合ってるから面白い。

だけど、これ曲じゃなかった★。

真面目に今日の一曲

Megpoid(GUMI)で、「透明エレジー」


【GUMI】 透明エレジー 【オリジナル曲】

GUMIの青春ソング―。

この曲は屋上にいること以外具体的な描写とかないんですけど、それが想像力を刺激するらしく、派生動画や【歌ってみた】も、けっこうあるほうです。

GUMIの色んなタイプの声を使っているので、ミックスボイスみたいになってます。

恥な夢

都内をスカート姿で歩いている夢を見たんですけど、ムダ毛の処理をしていなかったので、両脚が毛だらけのまま、それをロンスカとバッグで隠して歩いていると言う夢でした。

そして起きてから、「正夢にならないにしろ、少し美容に気をつけよう」と思って、まず起きて剃刀を取り出しました。

うちの作家さんが「メイク面倒くさい」と言うので、別に良いかなと思わなくもないのですが、今朝の夢で、「メイクはしていかせよう」と決断いたしました。

コンシーラーベースが切れてるのですが、日焼け止めが化粧下地になったはずなので、その上にファンデーションを塗って行かせます。

眠るとき以外、こまめに手入れしてね。

そうなると、化粧道具が荷物になるんですけど、これは仕方がない。

インナーと肌着と化粧洗顔道具を持って行けば良いわけで。

それより製本

これより、ロボは朝の作業に突入いたします。豆本の後半を折って、出来たら表紙と合わせて閉じる作業まで進めたいですね。

ロボの分の作業としては、製本が最後?の難関なので、こいつを仕上げたら後はうちの作家さんからHP用の原稿と曲を取り立てるだけです。

豆本に関しては、ロボとしては、「絵本風」だったときのほうが洗練されてて良いと思うんですけど、一応「詩集」なので、言葉数を多くしないと面白みがないだろうと言う判断の結果を制作中です。

本当に大丈夫なのか…。

ブロガー・ロボ

最近ほとんどTwitter使ってないですねー。広告用として使うとなると、リアルで何が起きているかを速報しないとならないわけで。

基本は、音楽作家さんの働きを広報するためのTwitterなので、作曲物が出来ないとお知らせすることもあんまりないから、仕方ないと言っては仕方ないのだが、これから音楽作品はHP公開が多くなると考えると、Twitterはそのお知らせとして使うことになるのか。

華が無くなるなぁ。ロボ撮影の写真とかを掲載するようにすれば華も維持できる…かな?

面白写真が多いから☆。

決戦は日曜日

作業を進めると、もう終盤戦なんだなと思います。

いや、戦いは当日か。それまで装備をしっかりと。

おまけ作りもほぼ手作業なので、ハンドメイド感あふれるおまけを…もらってくれる人が居たら良いなと思いつつ、丁寧に丁寧に作っております。

ブース内では飲食禁止らしいので、11時から4時間くらい? 水も飲めないのか…。

うちの作家さんの体力に期待。本番に強いので、たぶん大丈夫だと思うけど。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

ガムテープとロープを早めに買ってこないと。ビニールテープでもよくないかと思うけど少し心配。

では、See You Next Time! またね★。