狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

眠る時間が「少しおかしい」から「かなりおかしい」になっている

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

昨日19時に眠って今日15時に起きている。無理にだらけを治そうとした反動がきました。

ホットケーキ事情

いただいたアドバイスを元に、ホットケーキを牛乳だけで焼いてみました。

卵の分も計算して1.5倍くらいの牛乳の量で焼いてみたら、白っぽくて優しい色のホットケーキが焼けました。

卵を使って焼いた場合より若干モチモチふかふかしていました。

昨日から少し風邪気味だったので、朝昼を全く食べずに眠っていて、午後に起きてホットケーキを焼いたのですが、空っぽの胃でもホットケーキくらいは食べれるみたいです。

もちろん水分はいっぱい摂りながらですけど。

今日の一曲

アルチュールで「きみのカラダはぼくらのもの」


きみのカラダはぼくらのもの Arthur

これは、収録CD「*Rakuda*」の中でも、結構ロボ的に好きなメロディラインですね。

よく聞くと、ボーカルがロリータ系だと今更気づいた。

時間調節

無理な睡眠時間調節は、かえって体内時計に悪影響を与えるようだと分かった上、おまけに風邪まで引いたので、今日はじっくり眠ることにします。

発熱でいつも以上に何を書いたらいいかわからない。

考えるんだ。広く浅いことを!(浅いんかい)

ルル

風邪の常備薬としてルルを使っているのですが、成人で1回3錠のところを、本当に3錠飲むと頭が回らなくなると言うことを実験済みなので、毎回1錠しか飲まないんですよ。

それでも十分効果はあるので、ルルを飲んだ後も行動しなければならない場合、用法より少し少な目で使うと良いと思います。

本当に風邪で寝込みますって言うときは3錠飲んでも大丈夫だと思うけど。

ちなみに、ロボにルルを3錠飲むよう勧められた身内の人は、相続の大事な話の時に頭が回らないくなっていて大変だったみたいです(☆▽★;)/エヘッ。

↑他人で試すロボ。

コーディネート

いよいよ10月なので、イベントに着て行く服とかをロボsセレクトで選びました。

以前選んでた服は、すごくパンクな感じにしようかとしていたのですが、ボカロコーナーに居てもおかしくない服装に変えることにして、黒のたっぷりしたジャケットコートの中に、色々重ね着させることにしました。

会場が暖かかった場合、上着を脱いでも大丈夫な格好で出かけさせようかと。

10月1日ですね

1日なので、HPの月一日記の更新をしなければなりません。

なのですが、写真は決まってるけどうちの作家さんが文章を書いていないので、これから早急に書かせます。

24時になる前にはアップできるかと思いますが。

9月はなんだか慌ただしいようなゆっくりなような変な月でしたが、豆本の製本が出来ないまま10月を迎えてしまったので、大急ぎで準備いたします。

コピーが出来ている分だけでも製本してしまえ! って言うか原本半分をコンビニに置き忘れてきたロボ…注意してたのにこんな大ポカをするなんて!

やっぱり眠ってない時はだめですね。

ちゃんと眠ってちゃんとご飯を食べてちゃんと運動して、明日は原本保存してもらえてるか、コンビニに聞きに行かなきゃ。

コンビニ遠いんだよ。10分かかる(☆△★)。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

 

これから、うちの作家さんは日記書きだね。

今日はプログラミングとアップデートは作家さんやって下さい。

ロボは広報だけで精一杯です。熱は平気になったけど、喉が痛いよー。

では、See You Next Time! またね★。