狂騒旋律

LuNa RhyThm非公式★宣伝ブログ『ロボの公園』

新しい朝が来たが瞼は閉じられるのであった

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです。
体内時計調節の関係で、これから眠ることになります。

今日の一曲

ルアージュで、「白い闇」

ROUAGE - 白い闇 (1997.01.15) (PV)
ロボの中でゴシックV系バンドと言うと、彼等です。
画面が全体的に暗いですが、そういう演出だと思ってお楽しみください。

状況報告

色々細かく設定している気力がないので、さらさらと状況を説明します。
昨夜(日付変更前)に、謎の生命体から通信があって、うちの作曲家さんに一曲作ってくれと頼まれたのですよ。
作詩が全然進まなくて、「うだうだする道(う道)」を極めそうになっていた作曲家さんは喜んで引き受けました。
ですが、謎の生命体からのリクエストは、
「もきゅ(コミカルでブラックな)」だそうで、ブラックはまだクリアできたんですけど、コミカルが少し難しいようです。
「コミカルな音は作れるけど、歌メロがあんまりコミカルって感じでもないかな」だそうで。

現状では

1番のAメロBメロサビの歌詞は提示してもらったので、言葉を足したり引いたりして1番を作り、2番は替え歌状態で作詞をしていたのですが。
たぶん謎の生命体さんは「ちょっと野暮ったい悪っぽさ」をイメージしたのかもしれないけど、ここまで綺麗に決めてきて、この言葉当てはまるかな…と言うワンフレーズが余ってしまいました。
これは、審議にかけねばなりません。
話に聞くに、その謎の生命体さんは、現在太陽系が気に入っていて、地球にも度々来るそうなので、今日、ロボsが目覚めた頃に通信してみるそうです。

作詩は進まず

そして、作詩は7作目以降が全く進んでいません。
行き詰まるときは行き詰まるんですねー。
今のところは以上です。
後で起きたらちゃんと書き直します。
LuNa RhyThm official web site 月暦には、
http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

完璧昼夜逆転状態で眠るので、寝つくまで一時間はかかると見越して床につきます。
一時間…かかるかな?たぶん布団に入ったらすぐ死亡(←例えです)すると思うけど。
あ。コンタクトレンズはずさないと。
世界が明るくなってきたよ。
そんな6時14分。
眠ります。
では、See You Next Time ! オヤスミ★。

追記
やはり寝付くまで1時間はかかりました。ハンバーグと味噌汁以外ご飯を全然食べてなかたので、お腹が空いて眠れず、パックご飯を食べてから眠りました。
そして眠るとき気づいたのですが、朝7時に眠って10時間後って17時やん…と。
実際眠ると、それを超過して12時間眠ってしまったので、起きた時は19時でしたね。
12時間眠らないと起きれないことを前提に眠ろう。
これから各種作業をして、4時間後に再び眠れれば調節になるかと。
24時だから…大体12時に起きることになるか。
全然調節になりませんでしたね。かえって複雑なことになってしまった。
今後は無理な夜長はしません。お腹減るしね。