狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

眠って起きたらそこに出来上がった原稿用紙が置いてあった時のあんまり嬉しくない感じ(追記あり)

やぁ★ロボだよ。午後のお知らせ☆のお知らせだよ。

お腹が空いて起きた(←結局2度寝した)ら、原稿が出来上がっていたよ。

なーんかゆーてますけどー

某北の国の人がさ、「核ミサイルで日本4島(北海道、本州、四国、九州)を海に沈めなければならない」って言ってたそうだけど、日本が海に沈むほどの核ミサイルって何発要るんでしょうね?

確実に、某北の国の人は核の威力を誤解してるね。

核と言うものは、「放射性物質による影響力」が大きいわけで、実際に火の海になる範囲とかは、そんなに広くないんです。

一昔前の、日本の社会科の教科書には、どの範囲でどの程度のどんな現象が起こると言うことが記されていました。今はどうなってるか分かりませんけどね。

「核」と言うものは、「圧力」なんですよ。某北の国は、その「圧力」を持つことで、アジアのリーダーになりたいんでしょうけど、国民が餓死寸前じゃ、とてもリーダーにはなれませんね。

某南の国は、また日本にすり寄る姿勢を見せてきているようで、本当に手の平返しの国なんだなぁと思います。

中国と言うきかん坊

某南の国は、結局某北の国の核が怖くなって(前は利用する気満々だったのに)国防に力を注ぎ始めたそうですが、それが気に入らないのが中国で、某南の国に経済制裁を行なっているそうです。

中国は、某南の国は「力を持たない可愛いペット」であってほしいわけで、それが有史からずーっと続いてきた、中国の考える「某半島=属国」の意識なんですよ。

某北の国はもう飼いならせないと分かっているのか、某南の国には無力であってほしかったみたいなんですけど、その勝手な期待を裏切られたとして、経済制裁

何処までも張子の虎根性だなぁと思います。

中国は大人になって、エアゾルの放出をストップする方法を考えなさい。

地球規模の問題って言ったら、エアゾルのほうですよ。大気汚染。

しかも、個人の人がせっかく砂漠の緑化に成功したのに、中国のトップの阿呆共が、「国が許可した生産ではないから、木を全部切れ」とか命令したらしいし。

虚右産主義。って字を当てはめたほうが良くない?

緑化に成功した人が木を切ったかどうかは分からずじまいだけどね。

そんなことよりー

仕事です。今、ロボには2つの任務があります。

ホットケーキを綺麗に焼くこと、と、原稿を掲載するページのプログラミングをすること。

どちらも重要です。

お腹が減っている身としては、ホットケーキを優先したい。

今度は油をしいて(作り方には、うすーくしくと書いてあります)、バターの賞味期限のほうが早いので、またバター味で挑戦してみます。

今度こそ、おいしそうなホットケーキが焼けると良いなぁ。

前回の写真をよく見直すと、すごくグロイ物を作っていたなぁと心が痛みます。

確かに、あれは喫茶店で出てきても嬉しくない。

昨日の段階で、生地の固さとか分かったので、今日は少しはましなホットケーキになるはず☆! がんばれ料理人ロボ!(←自らを励ます)。

そして掃除係

掃除は、気づいたほうがするんですけど、ロボの胃袋修復期間(とにかく眠い)の間は、LuNa RhyThmさんに任せていました。

ですが、最近作曲とかの仕事が多忙なので、ほとんど掃除をしていない。

プラグジャンクション(電気プラグ過密地帯)が、ホコリまみれです。

今日は、その辺を改善すべく掃除と整理整頓を頑張りましょう。

順番的に、ホコリが舞っている状態でご飯は食べたくないので、ホットケーキを作ってから掃除かな。

お腹減ってると気力がわかないしね。

お腹減りすぎて胃壁痛くなってきてるし。一刻も早く! ホットケーキを! 綺麗に作ろう!

そんなわけでご飯作ります。

では、また☆。

 

追記

前回、ホットケーキが脆かったのは、良く火が通って無かったせいもあるかも知れないと思って、良く焼いてみたんですよ。中火で。

結果、焼きすぎました。

最初に焼いた生地は、油が多すぎてあんまり美味しくなさそうな焼け方をしていたんだけど、一応普通に焼けたんですよ。

次のが、熱々のフライパンの上に生地を流すことになるでしょ?

焦げました。

比較的美味しそうに見えなくないほうを写真に収めておいたので、ホットケーキへの道が終了するまで、記録を続けます。

形は整ってきたから、次は焼き具合の調節ですね。

それと部屋の掃除が終わりました。久しぶりにすっきりさっぱり。

そしてやはりホコリが舞っているらしく、くしゃみが…。

昼を15時以降に食べたので、しかもバターとか食べたので、全然腹が減りません。

普段から、油分と言うと卵の油しかとってねーよっていう人が急にバターとかを食べると、こんな満腹感が出るんですね。

結果的には節食になってるのかな?

一食しっかり食べてると考えると、TKGよりは体に良いかも。

バターの影響が何処に出るかかな。

では、400字詰め原稿用紙、5枚分の文章をデジタル化します。

以上。