狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

HPに新しいコーナーを作ることになりそうです(ほぼ確定)

うぃっす☆ロボです。午後のお知らせ☆をお知らせ。

ちゃんと一睡もせずに先の更新からずっと起きてます。

午後の一曲

アヴリル・ラヴィーンで、「What The Hell」リリックMV。


Avril Lavigne - What The Hell

CDについてる日本語訳と、だいぶ違うことが分かりますねー。

「ちょっぴりクレイジーなのが良い」って言うところを、確か「もっと無茶苦茶なのが良い」みたいな和訳をされていたと思う。

後で確かめておこう。

テキトー

皆さんのご期待に添えるのかは謎なのですが、先日ブログに書いたロボ詩に、メロと伴奏がつきました。

うちの作曲家さんは作詞優先は苦手なんですけど、頑張ってくれました。

そして、やたら適当な伴奏をつけてくれました。

ロボ「このリフ、前もつかったよね」

LuNa「うん」

ロボ「このメロ、テンション高くね?」

LuNa「うん」

ロボ「ギャグですか?」

LuNa「うん」

みたいな感じで進んで行って、ベースとギターとドラムとコーラスと歌、と言うすごく単純な曲が出来ました。

歌メロが和系なのに、伴奏が4/4拍子きっちり刻んでるから、なんか最初聞くと「え?」ってなるかも。

聞きなじめば、アリだと思うけどね。

イメージ画像を作ってHPにアップするとなると…1曲だけだと手間のほうがかかるので、複数曲「テキトーシリーズ」を作って、HPアップしようか。

「ALLロボ作詞で」と提案をされたが、どうなるか分かんないよ?

黒夢様のクオリティーを期待されても無理だからね?!

「最悪メロを提供するので詞は書け」だそうだ。

うぬぬ…なんとか頑張ってみよう。

新人って言っても

一応LuNa RhyThmさんもキャリアはあるんだよ。

頒布物を実際にイベントに持って行くのが、10月29日のM3って言うイベントが初だから、「新人」なわけだけど。

キャリアって言うか、本人は修業期間とみなしてるんだけど、作詩(詞)に5年かけて、作曲が…すげー昔に作ってたのがかれこれ10年前で、新しく作曲始めたのが、やっぱり5年前くらい。

YouTubeに実験曲をアップするようになったのが…3年前くらいで、CD-R作ったり、HP立ち上げたりしたのがそれと同時進行。

でもって、曲作りためて今年CD作って今に至る。

新人を名乗るのは、初心を忘れないためかもね。おかげで、本人もストレスで胃を壊すことはあってもスランプはないから、修業期間は無駄ではないっぽい。

昼を食べていないことに

今気づいた。朝ご飯を6時頃に食べてから、コーヒー以外口にしていないロボs。

(そして米を食う)

やっぱりプリンが食べたい。だけど明日お魚のハンバーグが売られる日だしなー。プリンは明日まで我慢するか。

アイスクリームも食べたい。プリン類とアイスクリームで冷蔵庫と冷凍庫を潤したい。

一個百円だとして、1回の買い物で5個買って来れば、ストックは生まれるのではないだろうか。

普段は米と卵しか食べてないんだし。

プリンで生命維持をするなと言われた。

料理すれば?

ロボsは、機会がない限り飯を作るのを面倒くさがるほうなので、必要最小限のものしか食べないが、やはり時々無性に魚が食べたくなったり、プリン(動物性たんぱく質)が食べたくなったりする。

だが、肉は美味しくないので食べない。

ゼラチン(肉の成分で固める)を使ったプリンより、卵で固めたプリン(いわゆる焼きプリン)のほうが美味しいし。

ロボはゼラチンも許せない時期があって、プリンと言うと必ず焼きプリンを食べていたのだが、貧しさに負けて最近は普通のゼラチンのプリンを食べている。

おかげで爪が強くなったのかもだが、鉄線のギターを爪弾く勇気はない。

めっちゃ爪が荒れるんだもん。

ロボはネイルはしないが、鉄線ギターを爪弾かなければならないとなったら…トップコート(カラーを保護し爪を固くするマニュキュア)を塗りたい。

一昔前の100均トップコートは結構使えたんだが、今は原産国が何処かわからなくて怖いから使ってない。

料理の話からだいぶそれてしまった。とにかく米食って生きてる。

ロボザラス

何それ?って聞いたら、「ト〇ザラスと、ロボ・晒すをかけて…」とか言ってんの。

どうやら、HPの「テキトーシリーズ」の正式名称を考えたらしい。

別に、本人がそれでいいなら…。表記、「Robosrus」。

商標登録とか引っかからないかな…ひっかからないために、「sRus」の「R」を小文字にしているらしい。

一度ふざけ始めると、とことんふざける人だからなー。

最低3曲くらいないとコーナー成り立たないから…ああ、その負荷もロボにかかってくるわけね。

あと2曲分のロボ詩を書くとしましょう。

ロボ「テキトーで良いんでしょ?(←確認)」

LuNa「うん」

ロボ「テキトーに書くからね」

LuNa「良いから書け」

今からかい!

忙しくなりそうだけど、こんな風に過ごしている。

では☆。