狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

メジャーもマイナーもアマチュアも

おはようございます。ご閲覧ありがとうございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです★。

24時時過ぎに眠ってしまった…。

4時に起きて

全然睡眠足らんよって思って2時間眠りなおしました。コーヒーか紅茶の効果か、断続睡眠だったけど。

6時間しか眠れてないけど、目はガンガンに覚めている。あんまり質の良い睡眠ではなかったんだけどね…。

絵画へのパッソン

ええ、パッソン(笑)が再燃焼して、ドキワクの世界旅行です。

絵画って良いなぁ…。

昨日Twitterゴッホをほめちぎってたけど、彼の描いた「目眩のような線」って、「(病んでいたから見えた)目眩の世界」とか言われてるけど、あれって「空気の揺らぎを描いた」ように見えるんだよね。

ロボの一見解としてだけど。

とくに有名なのが「糸杉」の絵だけど、雲が渦を巻き、月や星から光が放たれるのさえ、「空気を揺らがせている」ように見えたんだと思うのですよ。

 

もっと知りたいゴッホ―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

もっと知りたいゴッホ―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

 

 

余計なお世話をしてしまうと、ブログ「nancolu」さんのところで、面白い絵画の話が読めるので、西洋絵画に興味ある人は検索してみてね☆。

mia子さんの代表曲


mia子 - Anchor Song

先日UTAU関連の記事でお話しした、「名前のないこ」のプロデューサーであり中の人であるmia子さんご本人歌唱の歌です。勝手に拡散しても良いのか…でも、YouTubeは拡散するためにあると思うのですよ。

歌詞がすごく素敵―☆な感じ。歌も素敵ー☆な感じ。

アコギで弾き語りもするんだけど、この曲は電子音と歌唱だね。

電子音の作りがまたファンスィーな感じです。

mia子さんは、現在miamoeba(ミアメーバ)として活動中。

彼女のHPで作品紹介などが観られます。ググってみてね☆。

 

木目のジャイロさん

ロッケンローラー「木目のジャイロ」さん、「ポップコーンガール」のライブ映像。


木目のジャイロ / ポップコーンガール

アコギで、ノリノリですね。

「うまれかわるなら。よるになってゆきの。おちるすぴーどを。ながめてすごしたい」ですよ?! この歌詞すげークールだと思う。

木目のジャイロさんは、手売りでCDも販売していらっしゃいます。

Amazonでは買えないので、是非、彼等のライブに足をお運びください。

こんな感じで

プロアマ問わず色々聞いてるわけですが、ロボs的には、「良質な音」に恵まれてると思うんですよ。聞き漁っていると言っても過言ではない。

なので、耳だけが肥えてゆくと言う怪奇現象が起こっているのですが。

好きな音楽を聞きながら、絵画や写真に浸る。酒じゃないところが禅寺のぼーさん★。

 締め

風景写真の正しい撮り方 (Gakken Camera Mook)

風景写真の正しい撮り方 (Gakken Camera Mook)

 

 こんな本が家にあるくらい、Picture(絵、写真、映像)には、はまっているんですよ。

はまるって言うか、それが本業なんだけどね。

でも、今までの多忙に追い立てられ、ロボsは技術を忘れかけている。早く思い出せ。

山の中の渓流とか、撮ってみたいですよ。

大体の場合、そう言う自然豊かな場所は進入禁止か、立ち入りに許可がいるんだけど。

観光で行ける場所は人がいっぱいいるから、その人々を…あえて写してしまう(←ギャグか)。

 

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

 

では、See You Next Time! またね★。