狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

絵と言うものへの情熱

おはようございます。ご閲覧ありがとうございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです★。

今日は少しクリエイティブに活動してみます。

クリエイティブ

和訳は「創造的」ですね。普段からクリエイティブと言えばそうなのですが、ロボsは元来が絵描きなので、ロボsの間で「クリエイティブ」と言うと、絵か何かを手で作ると言うことになります☆。

絵を描くなら、YouTube用の原画を描こうよ…と言いたいところだけど、YouTubeにとらわれず、色んなキャラクターを描いてみるのも面白いかもね。

普段から曲を作る習慣はあるけど、普段から絵を描く習慣が無くなってしまったのが、少し困ったところです。

そしてリアリティを追求するあまり、資料がないと絵が描けない重傷を負っています。でも資料あってもデフォルメするんだけど(←元も子もない)。

Hydeさんの絵が上手い

他人話になってしまいますが、アーティストのHydeさんがいるではないですか。

そうですよ。ラルクアンシエルhydeさんですよ。

あのかたの絵が、なんかすげぇかっこいいんですよ。

シルクハットを被った髑髏に羽とか骨とか装飾してある絵と、シーサーの落書き?を、Hyde氏のTwitterで観たのですが、かなりすごいです。

さすが、元アニメーター志望なだけはある、とロボsは納得していました。

そしてHyde氏のTwitterのフォロワーになりました。

 今のところのロボsの絵

お手本とするイラストレーターさんが居ないので、我流を極めなければならないことになっています。最近のアニメ系の絵はあまり好きではないのです。

お手本とする画家さんは居るんですけど…あの領域(←思い出している)に到達するにはかなりの年数を要するかと。

主な画材はマルチライナーとケント紙か、アクリル絵の具とキャンバスボードか、水彩絵の具とスケッチブックです。アナログー。

画用紙に描くなら、水貼りをしたいところですが、水貼り用のハケをなくし…。

この家のどこかにはあるんだろうけど、行方不明です。

そして水張り用のテープがどこかに消えた。こいつは買いなおさないとだめです。

イラストボードに描くときは水貼りの必要ないんだけど、ロボsは水彩を描くとき、水を多用するので、イラストボードが薄いと、変形します(色彩面が伸びて湾曲する)。

コピックスケッチ(先端が筆状になったマーカー)も数本持っていますが、かなり昔に買ったものなので、何本が生き残っているかはわかりません。

パソコン上で自由自在に絵が描けるようになるのも面白いと思いますけどね。

早くお絵かきソフト欲しい。

締め

普通に…いや、熱意的に絵への情熱がパッソンパッションが戻ってきた感じですね。

むっちゃ絵が描きたい。でも、今眠たい。10時に眠って4時に起きたから…6時間睡眠か。足りぬ。

コーヒーで起きるのは胃に負担がかかるので、無し。

ごみを捨てに外に出てみたら、なんだかとても爽やかなので、家の中がなんでこんなに暑いんだろうと思ったら…外気よりエアコンの設定温度が高かったのです!

暖房やん!と、ロボ自らツッコミを入れました。

どおりで汗だくになるはずだ…。

無駄エネルギーがかかってしまった。

外気を取り込みながら、涼しく二度寝をいたします。

起きたら絵を描くべし。内科の受診とかも忘れずに。

情熱は冷めやらぬうちにペンをふるいましょう。

 

 LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

 

では、See You Next Time! またね★。