狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

奇妙な光景

ホイホー★。ロボです。午後のお知らせ☆です。

謎の5枚

100セット、きっちり整ったのですよ。

袋100枚を使い切って、コピーしてきた用紙も100セット折って…何故かCDが5枚多い。

もしかしたら、空のジャケットを封入してしまったのかな?と思いましたが、それなら取り出したときに違和感があると思うんですよ。

でも、違和感なく作業を進めて行って、何故か5枚あまったのです。

日本の業者さんだったら、まず考えられないことですが、最初から5枚多かったと考えるのが自然かと。

なんだろうこれ…おまけ? と言うことにしておきました。

袋は多めに買ってきてあるので、5セット分の余分を作るのは難しくないですが。

こんなにざっくりで良いのか…台湾の業者さん…。

水分で出来ている

作業中、1滴も水分をとらなかったら…なんか痩せてるロボs。

やはり、むくみで正常な体型を維持しているようです。

ですが、体型とエネルギーは関係がないようで、いくら水分を補給しても疲労が取れなかったため、チョコレート効果72%を数枚食べました。

ようやく生き返った。

念願のトマト

お昼ご飯に、お祝いのトマトのサラダと、ゴマ豆腐を食べました。

トマトが美味い。体を冷やす作用があるし、リコピンも摂取できるし、今が旬だし。良いですね、あの真っ赤な野菜は…。

祖母の生前は、田舎の家で育てた生のトマトをもらってきて食べてたりしていました。

トマトは思い出の味ですね。さっき食べたばっかりだけど。

知恵熱出てる

単純作業でも、4時間くらい続けると頭が痛くなるようです。ロボのCPUが熱を持っている…。だけどこれ以上室温を下げたら、冬眠してしまう。

ロボがCDの封入作業をしている間、LuNa RhyThmさんはUTAUを起動させて、作ってあった歌を聞いて、wavファイル変換をしていました。

どうやらデフォ子の声をwavファイルにすることができなかったらしいので、歌手を桃音モモさんに変更してwavファイルに変換しました。

UTAUの起動も遅くなっているので、上記の作業にすごく時間がかかったらしく、出来上がった時は「もう、桃音モモ曲集を作る(疲労)」と言っていました。

伴奏作り頑張ってね。

宙舟を呟く

ロボが作業中にB'zの「JOY」を呟いていたら、「それスェクスィーな部類の歌だよ」と言う裏設定を知らされてしまい、選曲を中島みゆきさんの「宙船」に変えたのですが、確かに男気なかっこいい歌なんだけど…疲れる。

しかも、2番を知らないので1番をリピートしていたら、「幽霊船の歌か」とツッコミが入ったので、黙りました。

黙ってても作業はできるほうなんですけど、その代わりロボのCPUが熱を持ちました。

額を冷やすと頭痛がするタイプなので、手の施しようがありません。自然と放熱されるのを待つしかないです。

懐かしの迷曲

結構前にBOOK OFFでDir en greyの「6ugly」を買ったのですが、普通に今聴いてもすごい人達だなぁと思います。

彼等は「スェクスィー」を通り越して、もうブラックジョークの段階だから、聞いてても平気です。

歌詞見なきゃ、何言ってるかわかんないし。

囁き声で早口の部分があるので、後から「HADES」の歌詞を観てみたら、

「HETERO絵画さ『帝王切開想像妊娠』のCANDY」

って言っているのが分かって、吹きました★。

帝王切開したのに想像妊娠だったと言うオチの「絵」を観ていると言うことですよね…。腹切っただけ無駄だったのですね★。

LuNa RhyThmさんの作る曲には絶対出てこない言葉のセレクトです。

ご本人曰く、「そう言う世界観は要らん」だそうです。ロボも別に詞を参考にしようとして「6ugly」を買ったわけではないし。

参考になるのは曲の構造とかかな…? DTMで再現できる人はできるだろうけど…。難しいことは分かります。

締め

今日は発信出来る情報が少ないですね。

昼間の大半が紙を折って終わっただけだし。材料は100枚分きっちり用意したのにCDが5枚多かったと言う、まさかの状態になったわけだし。

予定外の5枚増だったとは言え、完成できなかったのが何とも悔やまれるので、明日も晴れてくれることを祈ります。自転車に乗れないとコンビニ行きたくない。

ロボは普段、真面目っぽい文章を書いていますが、疲れてくると「猫さん…」とか、「ウサギさん…」とか、「ウサギはこの世界を支配しているのだ。全てのウサギを総括して、天地に君臨しているのだ!」とか、ブツブツ言いだします。

「猫さんは頭が丸くて耳が三角だと良い猫なんだよ」とか言ってます。

これは正しい情報ではなく、「ロボは疲れてきました。現実逃避をします」の合図なので、LuNa RhyThmさんに休憩しろと言われます。

休憩できないと、猫さんの世界がどんどん広がっていくので、要注意です。

今日は早めに休みます。

では、また★。